* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.05.13 → 結納
mtoImage125.jpg

相方家とaiko家の結納式です。
すんごい立派な結納品を準備していただきました。

私の都合を受け入れてくださって、結納は広島で。
両親も昨日のうちに広島に来ていて昨日は3人でホテルに泊まりましたの。
朝からバタバタして「前日から泊まっておいてよかったねー」と母親。


さて、とってもおいしかった料理たち。
「こういうおめでたい料理ってなかなか食べることが無いから!」と
失礼してすべて撮影させていただきました。

mtoImage129.jpg

mtoImage130.jpg

mtoImage131.jpg

mtoImage132.jpg

mtoImage133.jpg

mtoImage134.jpg

mtoImage135.jpg

mtoImage136.jpg

mtoImage137.jpg


ぜーんぶおいしかった!


結納って単にお金の行き来なわけだし
お互い家も離れているからわざわざしなくていいよー
と私やうちの両親は考えていたのですが
相方家が「ちゃんとしたい」と言われて、することになりました。

両家の父親は結納の台詞を覚えたりとか大変そうでしたが
実際にこうやって両家で契りを交わす式をとりおこなうと
「あー私は相方の家に嫁ぐんだなぁ」とずしっときましたね。

結納品はすべて実家に持ち帰り、結婚式の日まで床の間に飾っておくそうです。
祖母は「たいそうな結納品ねー。aikoは相方さん家で可愛がられるよ^^」と話していたと
母親が言っていました。

可愛いお嫁さんにならないとねー。
頑固者の私だから大変かもねーァ'`,、(´▽` )'`,、
スポンサーサイト
22:32 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<5月14日のお弁当 | Home | 5月11日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/950-bdf25ad0
Home
