* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.04.28 → 4月28日の夕食
ktoDSCF7950.jpg

○きのこのバター醤油炒めのっけ丼
○水菜と大根の汁物
○長芋の海苔和え

熱したバターで炒めて大葉にんにく醤油をジャジャッとかけただけ。
おいしいです。


昔、私が小学生に上がる前くらいのころ。
子ども3人の身支度に忙しい朝、ご飯は簡単なものが多くて
もっぱら卵かけご飯とかよく食べてました。
私は卵かけご飯が大好きで、味付け海苔ではさんで食べたりするのが至福のときでしたが
それに飽きてしまったときに
あつあつご飯にバターをぽとり、
溶けるまで混ぜ混ぜして醤油をお好みで垂らして食べるバター醤油ご飯っていうのを
妹と母親は好んでよく食べてました。
私はそれがどうしてもおいしいものとは思えなかったけど
今はバターと醤油の組み合わせが大好きなのでなんとなくわかる気がします。
実際にやる勇気はありませんが・・・(^^;)油でギトギトご飯だったんだもん・・・

スポンサーサイト
20:44 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<4月30日の夕食 | Home | 4月28日の昼食>>
Comment
はじめまして。
いつも、可愛い人だな~、こんな彼女が居たら幸せだな~、と思いながら読ませていただいています。

jugemとDiaryNoteで鼻先人参というページを始めたばかりの香恵(かえ)と申します。
今回、勝手ながらリンクさせていただきましたので、ごあいさつを
兼ねてコメント書き込みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆
(もし、リンクがご迷惑なときはおっしゃってください;)
2007.04.29 12:39URL | 香恵 #-[ Edit] | Top
うう~ん白いゴハンがおいしそう!!
ゴハン炊くのお上手なんですね^^*
白いゴハンって、何よりのご馳走なんだなーと最近良く思います。

実は最近体調を崩し、まともに食事か取れない日が続いて、回復したとき最初に口にしたのは真っ白なお粥。。。。
白いゴハンに力をいただきました(:ー;)
前は安ければいい、なんて思っていたお米にも、ちょっとこだわって少しお値段が張ってもおいしいお米を買うようになりました^^
でも、自分で炊くとおいしくない、、、ごめんなさいお米さん><
2007.04.29 15:01URL | hiromi #6AdD1tn6[ Edit] | Top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.21 13:43 | #[ Edit] | Top
香恵さんへ 
はじめまして(*^-^)
いつも読んでくださってるということで、嬉しいです。
ありがとうございます!
こんな拙いブログでよければどうぞどうぞリンクを貼ってください。
そしてそして、お返事が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)
これからも遊びに来てくださいね☆

2007.05.22 00:03URL | aiko #-[ Edit] | Top
hiromiさんへ
こんばんわ(*^-^)
お返事が送れてごめんなさい(*- -)(*_ _)
体調崩されていたんですね。ご飯が食べれないのがいちばんつらいですね・・・
私も風邪をひいてましたけど、食欲だけはがっつりありました^^;
確かに白いご飯って、一番の御馳走です。
おいしいご飯が炊けるようになれたらいいなぁ。土鍋とかでオコゲ作ったりして。
黒い器だったので、白さが映えて美味しそうに見えますね(゜m゜*)
私もいつも安いお米を買っているので、安全でおいしいお米買いたいものです。
2007.05.22 05:39URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/947-84f89ebb
Home
