* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.04.28 → 4月28日の昼食
ktoDSCF7936.jpg

YOMEさんの葱塩ダレは何日日持ちするのか、という実験を今年の2月28日から細々と続けて
本日とうとう使い切りました。
作ってからちょうど60日目でしょうか。
全然問題なかったです。
具は鶏と葱とピーマンとキャベツ。
しみじみとおいしくいただきました。

ニンニクを油に漬け込んで長期保存してたりとか、ありますよね。
それと同じ原理で長期保存可能なのかも。
保存環境によって差異がありそうですが。
ちなみに私はココット皿に入れてラップで覆っていただけの大雑把な保存方法ですァ'`,、(´▽` )'`,、

とりあえず仕込んだ葱塩ダレがなくなったので実験終了。
もし体調に変化があればまた報告します。
スポンサーサイト
14:06 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<4月28日の夕食 | Home | 4月27日のお弁当>>
Comment
こんにちは~!
「葱ダレは何日持つのか」実験ありがとうございます~m(--)m

60日で使いきりでしたか!
ちなみに私のとこのは、ちょっとたくさん作って、途中継ぎ足し??したのでまだあります^^;
今のトコニオイや見た目に大きな変化はないです!
保存方法は、(密閉ではない)ビンに入れて冷蔵庫のチルド温度帯のスペースで保存です

ちなみに、ドライトマトを手作りしてにんにくスライスと一緒に密閉ビンでオリーブオイル漬けにしたものは、常温日陰保存でちょくちょく使っていますが、最近開けるたびに妖しげな気泡が、、、、(。。;)
味に変わりはないのですが、いつかバクハツするのではとちと不安、、、

と、最後になってしまいましたが、正式にご結婚おめでとうございます!
新婚でつね^^*ウフフ♪
今度東海地方にこられるとか、、、、
静岡にきたら、ぜひ教えてくださいね~
おいしくて安いお店あります(www
2007.04.28 16:23URL | hiromi #6AdD1tn6[ Edit] | Top
hiromiさん、こんばんは(*^-^)
hiromiさんのところは継ぎ足し継ぎ足しでまだまだ記録続行中なのですね。
やっぱり長期保存可能なのか・・・φ(*'д'* )メモメモ
ドライトマト&ニンニク漬けオリーブオイルもおいしそう!気泡はドキドキですがっw
いろいろバリエーションが広がりそうですねー。
ちゃんとした保存容器にいろんな種類を作り置きしてみようかな。

>正式にご結婚おめでとうございます!
ありがとうございます!m(._.*)m
相方はGW明けから仕事が始まるので先に引越しをしますが、
私が引越しするのは夏8月ごろの予定です。
落ち着いたらまたいろいろ遊びに行くと思います。
もちろん静岡も!そのときは情報提供お願いします♪(*゜▽゜)ノ

2007.04.28 20:55URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/946-04b66c21
Home
