* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.03.20 → 3月20日の晩御飯
ktoImage079.jpg

○鰹のたたき
○新じゃがの煮物
○オクラの梅おかか和え
○ワカメと葱のすまし汁

ktoImage081.jpg

大雑把な私にしては上手に切れました。
厚さがバラバラになったり身が切れたりするもんなァ'`,、(´▽` )'`,、
紫蘇をたっぷり巻いて食べたら美味でしたよ。


ktoImage082.jpg

小林まさみさんの本で、「先にじゃが芋を揚げてから煮ると早く煮えておいしい」とあったので
珍しく揚げ物をしました。
いい感じに揚がって、ルクで煮始めたところで異変に気付く。

砂糖と塩を間違えた・・・ (;´д`)ノゥォォ


あるんだな・・・こんなことってホントにあるんだな・・・
砂糖と塩なんて、見た目も触った感じも違うから間違えんよーって思ってたのに・・・・
急いで煮汁を全部捨てて、ちょい砂糖多めでもう一回煮汁作成。
相方は「大丈夫やで?こういう味もあるんじゃないん?」と言ってくれたので
ホッとしました。



土曜日に結婚式会場を見に行ってからずっと、私の勤務が夕方から夜中までのシフトで
昨日も通常業務が終わったあとに今朝7時まで別件の作業をしてたりして
まともに相方と話ができていませんでした。
仮予約の期限を1週間延長しても話し合う時間がないんじゃ全然決められないので
相方のところにきたわけです。
(砂糖と塩を間違えたのは、仮眠1時間半の疲労した頭で作ったからだと思いたい・・・_| ̄|○ )
明日、相方は出張なので、相方の御両親と私の3人で模擬挙式に参加して
もうちょっと考えることになりました。
せっかく相方と逢っても、なかなかゆっくり過ごせないので残念。

スポンサーサイト
20:02 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<3月22日のお弁当 | Home | 3月18日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/898-08e24e3c
Home
