* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.03.06 → 3月6日のお弁当
tieDSCF7461.jpg

○鶏とわかめの柚子胡椒炒め
○ブロッコリー
○大根の梅和え
○ゆで卵

てんきちのかーちゃんこと かな姐さんの○豚とわかめの柚子胡椒炒め○を参考に、
豚さんを鶏さんに変えて作りました。

マヨネーズと柚子胡椒の組み合わせって、抜群においしいですね。
 *こないだの買出し日に鶏むね1kg、鶏もも1kgを購入し1回分ごとに仕分けたものが
 今うちの冷凍庫の約1/4を占めています。
 

かな姐さんのレシピ本の発売日が4月3日に決定したそうです。
かな姐さんは、冷蔵庫にいつもあるような身近な食材を組み合わせて作る
ご飯のすすむおいしいレシピが多いです。
お子さんたちの食べっぷりをブログで読めば、おいしいんだろうなーと推測できるし
実際に作ったら簡単で本当においしい。
「私でも作れそう」って思えるところが人気なんだろうと思います。
料理って毎日のことですもんね。


昨日は久々に0時前まで職場で残業してました。
ま、今日が夕方から仕事なので朝ゆっくり寝ていられるから残業できたんですけど。
今日明日も残業して仕事ふたつをまとめあげる予定。
体調を崩さない程度に頑張ります。
スポンサーサイト
14:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<3月7日の昼食 | Home | 3月4日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/883-92358004
Home
