* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.02.14 → 2月14日の夕食
ttDSCF7106.jpg

今日はバレンタインデーですね。
職場でも義理チョコを律儀に配っておりました。
職場の女性社員を代表して新人がねw
若い子からもらうほうがよかろう。

さて、職場の人からお酒のお土産をいただきました。
この2日間激務をクリアしつつ、
また1個大きな宿題を終えたのでちょっと今日は呑みたかったのです。

日本酒に合うご飯ってなんだ??
といろいろ考えてこんな晩御飯。
ttDSCF7100.jpg

○オクラのマヨ醤油かけ ケンタロウレシピです 
立派な大きなオクラを丸ごと1本茹でてマヨ醤油をかけただけ。
○大根の梅和え ようやく食べきったーーー
○きのこのさっと煮
しめじ、えのきをごま油で炒めて、
醤油・味醂・砂糖を1:1:1と出汁と片栗粉を混ぜたものをいれて
とろみがつくまで加熱。
あー刻み葱をトッピングすればよかった。

ttDSCF7094.jpg

ツナとニラのチヂミ。
タレは醤油とごま油と酢を混ぜ混ぜ。
んま。

はい、今日もお仕事お疲れさん。
22:28 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<2月15日の昼食 | Home | 2月14日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/854-9130286a
Home
