* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.01.27 → 相方とピザを作る
朝、相方が大阪から来てくれました。
小腹が減ったなぁとパン屋さんで買ってきたパンを食べながら
王様のブランチを観てました。

今日は映画「大奥」を観にいくかという話になっていたのですが
王様のブランチで「幸せのちから」のダイジェストをやっていて観たくなり
急遽変更。


どん底のホームレスの状態から這い上がり億万長者になるまでの実話をもとにしたサクセスストーリー。
ウィル・スミスが走るシーンが多くって
恐らく「どうか間に合ってー(><)」と必死の形相で観ていたことでしょう。
あっというまに2時間経ってました。
以下ちょいネタバレ。↓
証券会社の研修生として試験を受けるチャンスを得るまで、
6ヶ月間無給の研修期間を終えてたった一人の正社員に選ばれるまで、
一人子供を抱えながら
(抱えながらと書くと”お荷物”なイメージだけど
そうではなくどちらかというと子供は”癒し””この子のために”というポジションだったかな。)
その日その日の寝床確保と試験勉強とセールスを毎日必死でこなして
とうとうチャンスを自分のものにした。
正社員になってから億万長者へ・・・ってところは描かれてないので
盛り上がりが少ないといえばそうかもしれません。
ユーザーレビューも結構そんな感じに書かれてますね。

↑ここまでネタバレ。

現状から目を背けて逃げ出すことなく生きることに貪欲で
私は「あれもこれもやりたいけどできない」なんて悩んでるけど
そんな余裕があるならもっともっと貪欲に頑張れるんじゃないだろうかと
映画を観ながら考えてしまいました。
何かに行き詰まったときに観たくなる映画です。


18時ごろ映画を観終わって、携帯の機種変の手続きをして帰宅。

相方と一緒にピザを作ってみました。
ケンタロウさんのレシピです。
私の苦手意識「発酵」という言葉が一切ないレシピだったので、なんとかなるかなとw

いつものように材料の下ごしらえ計量の部分は私が、
捏ねる作業を相方にお任せしました。
何せ二人とも作ったことがないので、
表面がなめらかになるまでってなかなかならないんだけどまだなの?
厚さ1mmってこんな感じ?まだ?
って一つ一つ手探りながら進めてみたので うまくいくか不安で不安で。
そしてレシピには「250度で」とあるのにうちのは200度までしかあがらないことが発覚w
「ピザ」のキーで焼くことにしてみたけど
失敗したら宅配ピザをとろうヽ(´ー` )ノそうしよう と安全パイを確保しつつ焼いてみました。

レシピの焼き時間10分を、倍の20分にして こんな感じに焼きあがりました!
海老とホタテのマヨピザ。
ttDSCF6728.jpg

ウインナとエリンギのミートピザ。
ttDSCF6729.jpg

クリスピー生地がカリッカリでおいしかった!

相方のお父さんからのお土産も一緒に並べて
ttDSCF6747.jpg

買ってきたワインを飲みながらいただきました。

宅配ピザを覚悟していたぶん、おいしく焼けたピザに感動でした。
今度はイーストを使ったふわふわ生地のピザとか、がんばってパンにも挑戦してみようかなぁ。
相方は「気分が乗ればうどんに挑戦」と言ってましたw
スポンサーサイト
23:56 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<1月28日の朝食 | Home | 1月26日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/818-66846f27
Home
