* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.12.23 → 12月23日の夕食
stDSCF6281.jpg


22日は同僚5人で、宅飲み会をしました。
モツ鍋をみんなでつつきながらビールにチューハイ、日本酒をいただきましたよ。
楽しかったw

あんまり呑んでないつもりだったけど、
デロデロの状態で相方にラブコールしたり
翌朝胃がすっきりしない感じで目が覚めたり。
年をとったねぇ…┐(´-`)┌


夕方まで寝て過ごしたあと、相方の到着時間に合わせて買出し&晩御飯作り。

夜中から相方の愛車で長崎に出掛けることにしていてお酒は呑めないので
簡単晩御飯。

○コンソメスープ
人参、玉葱、えのきが具材。彩りにセロリの葉を刻んでおります。
○牛ステーキ
添え物はレタス、ミニトマト、ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、人参)。
いつもと違うのは分厚い牛さん(しかも国産)が登場しているくらいかしら。
どうみてもクリスマスじゃないよねぇw
せめてナイフとフォークで洋のセッティングをしようかと思っていたけど
「箸でいい」「(肉は)カットしてていい」と相方が言うのでお箸でいただきました。

stDSCF6287.jpg

これは私の牛さん。
一切れ、相方に差し上げています。多いので。
焼いたあとに塩胡椒、お醤油をほんのり垂らしていただきます。


少しでもクリスマス気分を味わいたいのと、今年はプレゼントを用意していないので
簡単ですがケーキを作りました。
stDSCF6288.jpg

1時間かからずにできましたよ。
相方が到着した時間にできあがり。
ココット皿に作ったのでデコレーションも簡単。でもおいしかったです。


さ、食べ終わって片づけをしてから長崎へ出発です。
スポンサーサイト
23:14 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<長崎 ハウステンボスにいく | Home | 12月22日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/767-9cebaa29
Home
