* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.11.28 → 11月28日の夕食
stDSCF5843.jpg

○白菜と鶏のがらスープ
○山芋のおやき(ニラ、えのき入り)
○トマト
○蕪の葉と胡麻の混ぜご飯

stDSCF5849.jpg

りっぱな葉のついた蕪が99円でしたヽ(´▽` )ノ
茹でてみじん切りにして、ごま油を引いたフライパンで胡麻とともに炒めて塩で味付け。
全部茹でて冷凍しておいたのでまた菜飯つくろっと。

白菜があと少し残っていたので、スープに。食べきった。
メインが山芋なので、鶏肉をいれてみました。

stDSCF5852.jpg

山芋のおやきは土曜日にみたTVでやっていたもの。
TVではホットプレートの上でもんじゃ焼きみたくして食べてました。
桜海老とかをいれてたけど、うちにはなかったのであるものを入れましたよ。
もっちりしておいしゅうございました。


今日は徹夜をして朝7時前に職場に書類を提出したあとに寝ました。
だいぶ仕事が片付いたー。
あと一息。がんばれ。
20:32 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<11月29日のお弁当 | Home | 11月27日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/731-c9bcc72e
Home
