* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.11.02 → 
stDSCF5180.jpg

先日、母親にREAL SIMPLEを贈りました。

毎日毎日忙しく仕事をして
サービス残業してストレス溜まりまくりで帰ってきては
父親に「ご飯ができてない」だの
ちゃんと作った日にも「おかずが貧相だ」だの言われ
あるいは食べないで朝まで残っていたり。
家のこともちゃんとしたいのになかなかその時間がとれなくてやきもきして、
なんだか悪循環になっていて。
そんな風に自分の時間もなく働いている母親に向けて
「おいしいコーヒーでもいれて、ゆっくり読んでください。
 ストレス発散のヒントがひとつでも見つかりますように。」
という旨の手紙を添えて贈りました。


「昨日届いたよ。
 ちょっとあんたお母さん大号泣だったよー!
 泣かさんとってよーもう。」
と夕方母親から電話がありました。
本はまだじっくり読んではないけど、手紙で泣けたらしく
それを職場に持っていって忙しく働いている同僚数人に見せたそうな。
みんなボロボロ泣いたんだってさ。

みんな忙しくって頑張っても頑張っても仕事が山積みで
イライラして気が立ってるのよ。
うちの職場でも同じ。

ちょっとでも、自分だけの時間を作って
うまいことストレス発散して気持ちに余裕ができたらいいなぁ。
この本を読んでそう思いました。


スポンサーサイト
23:13 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<11月2日の夕食 | Home | 11月2日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/685-46f9ceaa
Home
