* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.10.24 → 10月24日の夕食
stDSCF5107.jpg

今日はお休み。
でも朝7時前には起きて、ずーーーっと宿題をしてました。
夕方には職場にでかけて勉強会を実施。
これでまた1つ仕事が片付いた…。

あといくつ山を越えればいいのやら。

帰ってきてから買出しにいったら、またもや鶏胸肉1kgを買いそびれました_| ̄|○
もも肉しか残ってなくて、
悩みに悩んだ挙句鶏肉が食べたかったので買うことにしました。

で、晩御飯。
○豆腐丼
○白菜とわかめと葱のお出汁
○トマト

stDSCF5109.jpg

hiromiさんからコメントをいただいてから気になっていたのです。
あつあつご飯の上に適当にカットした豆腐をドサドサのせて
葱、紫蘇、胡麻をトッピング。
大葉にんにく醤油とごま油をタラリとまわしかけ、
ザックザックとかきまぜながらいただきました。
ごま油がいい感じ。
おいしかったです。
スポンサーサイト
20:56 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<10月25日のお弁当 | Home | 10月23日のお弁当>>
Comment
こんにちは^^

さっそく豆腐ゴハンですね~~
しかし、ちゃんとしたどんぶりに盛ってクロスを敷いて盛り付け?ると
それなりになりますね^^;
私のとはカナリの差が。。。

いかがでしたでしょうか・・・
まずくはナイが、感動するほどおいしくもナイかもしれません_(_ _)_
材料が材料だし、手抜きゴハンの代名詞みたいなものですから
すみません・・・ヘンなもの勧めちゃって><;
2006.10.24 22:04URL | hiromi #-[ Edit] | Top
hiromiさん、こんばんわ(*^-^)
ヘンなものなんて、とんでもない。手抜きご飯大歓迎ですから!
それなりにみえるように盛り付けに気を配ったつもりですが、センスないですw
ごま油、大葉にんにく醤油でご飯のすすむ味に仕上がるし
でも豆腐だからあっさりしていて
確かに食欲がないときはオススメだと思います。
そして洗い物が少なくて済むw
こういう丼、大好きです。
これからもトッピングをかえて作ろうかなぁと思ってます。壁|m`)ムフッ
2006.10.24 23:26URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/669-58277a13
Home
