* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.10.17 → 10月17日の夕食
lDSCF5031.jpg

忙しかったー…_| ̄|○
明日がピーク。頑張ります。

帰りも遅くなったので、
また鶏1kgまとめ売りしているのを買いそびれましたよ。
しばらくは豚さんのお世話にならないとなぁ。

晩御飯も…簡単。
納豆卵オクラかけごはん。と、豆腐とわかめと葱の味噌汁。

一人だからこんな御飯で済ませることができるけど
家族がいたらこんなんじゃいけないよねー。
フルタイムで不規則なシフトで働いて、家のこともこなしてる先輩方をみていると
私にできるんだろうかと時々不安になります。

だいたい皆さん、
「独身のときとか旦那と二人のときはそんなにきっちりしてなかったよー。
子供ができたらできるようになるから。
やっぱりかわいいからね。」
と言われます。
そうなるもんですかねぇ。

ひとりで過ごす間に、
段取りよくできるようになって
時間を上手に使えるようになりたい。
スポンサーサイト
23:01 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<10月18日のお弁当 | Home | 10月17日のお弁当>>
Comment
yomeさんのレシピ、ありがとうございました!
かわいかったです~~、マウスポインタについてくるハートが。。。^^

納豆とおくらかけご飯。。。いいじゃないですか!
私が一人暮らしのときはもっとすさまじかったですよ(笑)
皿はあったけど、、、使ってないでしたよ、ほとんどwww
豆腐をつぶしてごはんにぶっかけるの(子供の頃から)今もスキです

あれはさすがに人にはみせられないな~~^^;
2006.10.18 21:37URL | hiromi #-[ Edit] | Top
hiromiさん、こんばんは(*^-^)
YOMEさんのレシピは普通の家庭の食卓にあるような調味料だけで
おいしくセンス良く作れるものが多いので、参考にしたいものがいっぱい。
そしてかわいいですよねー。
自分でレシピを作り出すまでには至りませんが、作っておいしかったよのレポートのときは
レシピをちゃんとUPするようにしますね。

ところで、豆腐のつぶしたのを御飯にぶっかけるのっておいしそうですねw
豆腐を適当に潰して、あとは調味料なしですか?
醤油とか好きなものをかけて食べちゃうんですか?
豆腐も好きな子なのでかなり興味津々ですw
2006.10.18 22:11URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/658-6528c172
Home
