* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.08.05 → 琴ヶ浜海水浴場
海水浴に行きました。
いい天気?ヽ(´▽` )ノ
oDSCF3931.jpg

相方と付き合い始めて毎年海水浴に行ってます。
海水浴場は毎年同じところ、島根の琴ヶ浜です。
鳴砂で、歩くとキュキュっとなるのです。
海がきれいで人が少なめなのでゆっくり泳げて私も相方もお気に入りの場所です。

一昨年は天気悪し、去年はお盆近しでぐっと人が少なかったけど
今年は暑いし天気がいいしで、結構人が多かったです。これでもねw
oDSCF3933.jpg


去年は日焼け止めクリームの塗り方が甘くて
ふたりとも背中が火傷したかのように真っ赤になって
痛くてお風呂に入るのも一苦労
横になって眠れないくらいだったので入念に塗りましたよ。

浮き輪につかまってユラユラ。
波も穏やかで、小さい子供づれが多くてほんとにのんびり楽しめました。

お昼、おいしいカレーうどんを食べたけどデジカメを砂浜に忘れてきて
砂浜があまりにも熱くて戻りたくなかったので撮りませんでしたァ'`,、(´▽` )'`,、


毎年海水浴の帰りに立ち寄り湯に入っていきます。
今年は温泉津(ゆのつ)温泉へ。
oDSCF3937.jpg

こちら非常に味のある銭湯。お世辞にもきれいとは言えません。
地元密着型でして、マイ湯桶・たわし・石鹸等を置く棚があって埋まってましたw

42度?44度の熱湯。
普段40度でも熱いと言ってる私には酷ですよ・・・。
地元の方がたくさん洗い場のところに足を投げ出して座ってお話していて
その中のおばあちゃんに
「かけ湯を10回くらいしてから湯に入るんよ。
 足が一番熱いんだからね、肩まではいってしまえばそのうち慣れるよ。
 ここいらじゃ赤ちゃんもこの湯に入るんよ。」
と教えてもらいました。

で、長い間浸かるもんじゃなくて、3分くらい浸かったらあがって
洗い場でゆっくりしてまたしばらくして浸かって・・・
と30分くらい時間をかけて入るもんだそうです。
なるほど。本当。
入ってしまえばそれほどでもないし、繰り返し入っていたら足先までぽかぽか。
冬場は寝る前までぽかぽかが持続してよく眠れるそうです。

今、ストレスのせいか暑さで汗をかくせいか湿疹が体にたくさんできていて
「あーこの湯に浸かったらすぐ治るよーァ'`,、(´▽` )'`,、」と言われ
治りますよーにと温泉をすり込んでおきましたw
確かにおばあちゃん方、シミのないツルッとしたきれいな肌。
洗い場では皆、亀の子たわしで体を洗っていました。すごっ。



銭湯から出てから、ちょっと温泉街を歩く。
oDSCF3940.jpg

小さな温泉街なので、見るところは少ないです。
町並みが趣のある感じ。旅館がたくさん。

楽しい海水浴&温泉でした。



スポンサーサイト
20:43 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<8月5日の夕食 | Home | 8月5日の朝ごはん>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/558-7ff7c646
Home
