* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.25 → 7月25日の夕食
oDSCF3838.jpg

大阪から帰ってきて、今度は自分の食材の買出しに出かけました。
 1個68円のアイスに手をだしちゃいました・・・。(-人-)

スーパーからの帰り道、
「確かアボガドがいい感じに熟してきてたから
 ブロッコリーと海老とアボガドでクリームソースのパスタを作ってみようかな」
とずーっと考えていたのに
帰宅してパスタのストックが切れていたことに気付く。

頭の中からアボガドとチーズが離れないので
冷凍ご飯を使ってドリアにしてみることに。
実験的晩御飯ですw

海老、ブロッコリーを茹でておく。
牛乳、スライスチーズをいれてクリームソースもどきを作り
海老、ブロッコリーをいれコンソメ、塩胡椒で味を調える。
耐熱容器にご飯、アボガドをのせ、その上から海老、ブロッコリー、ソースをどぼどぼかけ
粉チーズをかけてレンジの「グラタン」メニューをセレクト。
あとはおまかせ。


oDSCF3840.jpg

こんな感じでおいしそうにできたんだけど
結論から言うと「もう作らない」。
アボガドの青臭さが際立ってしまいました・・・。

ごはんとアボガドにはやっぱりわさび醤油が一番合うのだね。
納豆やマグロと一緒に食べてあげるのが良さそうです。

アボガドとチーズって合うと思ったのになぁ。
具を全部のせたあとにもう一枚スライスチーズをかけてもよかったかなぁ。
それともクリームソースの中に海老とかと一緒に先に絡めておいたらよかったかなぁ。

ま、食べれないことはないので完食いたしました。
スポンサーサイト
19:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<7月26日のお弁当 | Home | 7月25日の昼ごはん>>
Comment
こんにちは^^
今日も暑いですね(´д`;)氷をボリボリ食べながらブログ見ています

アボガドでドリア、、、う~ん画はおいしそうなんですが、、、
アボガド自体こってりなのでチーズとは相性悪いんでしょうか。。。

わたしはアボガドって、冷たくするかもしくは常温で食べますね。
グワカモーレもおいしいですよ^^
おっと。わたしの個人的な好みなんですが、アボガドとゆずってけっこう合いますよ!
熟れたアボガドを薄くスライスして、ゆずとピーナッツ油としおこしょうで味付け☆それだけです。
私はキライなので除けちゃいますが、ねぎを切って散らしてもいいです。
ゆずの皮をおろしてかけると香りがいいです^^
冷やしておいて、食べる少し前に常温に出しておくとおいしいんです。

なんだかサラダなのかデザートなのかわかりませんが、ちょっと気に入った食べ方なので^^;
もし機会があれば試して見てください、、、あくまで私の好みですが
2006.07.25 21:06URL | hiromi #-[ Edit] | Top
hiromiさんこんばんわ(*^-^)
画に騙されないでくださいねw
そっか、温度も関係してるかもしれないですね。
ゆずとアボガドですか~それもまた不思議な組み合わせ~φ(*'д'* )メモメモ
ぜひ試してみたいけどピーナッツ油がないのでそれをまず探さないと・・・(^-^;
柚子とかわさびとか、風味も必要なのかなぁ。奥が深いです。
情報ありがとうございました!ヾ(*゜Д゜)ノ
2006.07.25 21:46URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/543-28170a70
Home
