* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.02 → チョコクッキー
kuDSCF3627.jpg


相方とお菓子作り第3弾ヾ(´ε`*)ゝ

「お菓子作る?」とお尋ねしたら、「家にあるもので作れるなら」という素晴らしいお返事がっ!
ホットケーキミックスでクッキーなんてどうよ?と思って検索したら
たっくさんありました。
そのなかでも材料が少なくて、あえて砂糖を使わないという
COOKPADの おさかなさんのレシピを拝借しました。

本当に簡単。
ホットケーキミックスは1袋200gだから、計測するのはマーガリン80gだけ。
いつも通り、材料準備・片付けは私が、ミキシングを相方が。
形成は二人でスプーンを使ってやりました。
生地を適当にスプーンですくって天板にのせて
それをスプーンで適当な厚さに広げて焼くという
手が汚れずに技術を要さずともオサレに見えそうなやりかたにしてみましたが
私の形成はお気に召さないらしく相方に1個1個丁寧に修正されましたw
(='m') ウププ 


板チョコを適当な大きさにカットしたものを混ぜていて
ほんのり甘くほんのり塩味。
私的には全然OK。サクサクでおいしい。
でも甘党の相方は「もうちょっと甘くてもOKやで」と。

コーヒーもブラックで飲まずに1杯ごとに1袋6gの砂糖を入れて飲んで
こういう休みの日なんかは3杯は飲んでる相方だから
あえて砂糖なしのレシピを選んだのよーーーーー。
チョコチップの甘みでがまんしなさーーーーーい ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト
13:45 *** 作ったもの(お菓子) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<7月2日の夕食 | Home | 7月2日のブランチ>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/512-5f8498c2
Home
