* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.28 → 6月28日のお弁当
kuDSCF3586.jpg

○鶏肉とピーマンのマヨ炒め 七味唐辛子かけ
油のかわりにマヨネーズをしいて炒めました。
○わかめとキュウリの胡麻ドレ和え
市販の胡麻ドレをかけただけ。
○金平牛蒡(自家製冷食)
○ミニトマト
○ブロッコリー

なんだか久々のお弁当です。
あー、手抜き。


そうそう。
やっぱり栄養が足りていないようです、私。
口内炎ができてしまいました_| ̄|○

意識的にビタミン摂らないとっ。

といいながらも、
今日は報告会をやり終えてグッタリ疲れているので
納豆パスタにします。(これから作る)
昨年の4月から今年の4月までの間に100万以上の貯金を達成しまして
4月に育英会の奨学金を一括返済(およそ110万円)しました。
月賦のみの返済方法にして毎月1万ちょっとずつ、
全額返済するまでに10年ちょいかかる設定でした。
無利子の第1種で応募していたので、別に一括返済してもお得なことはないけれど
自分が結婚するまでには何とか全額返済しておきたいなぁと何となく思っていて
思い切って一括返済。

今日、その返済完了のお知らせが届いたのです。

そしたら「報奨金 10万(おおよそ)」なんてことが書いてある。
報奨金って何?( ゚Д゚)?
もしかして10万もらえるの?

「報奨金(第一種奨学金)
最終年賦額の返還期日の4年前までに、返還残金の全部(延滞金のある場合は延滞金を含む全額)を一括返済した場合、最後の払込金のうちで繰り上げ返還となる金額の10%に相当する金額が報奨金として支給される。 」
ってさ!\(*^▽^*)/
日本学生支援機構のHPで第1種奨学金の一括返済についての詳細がどうしても見つけられなくって
そんなことがあるなんて全然知らなかった。
ちなみに上記の文章は
ココ→http://www.aucbuilder.com/toku/syougaku/syougaku.html で拾ってきました。

予想外の、しかも結構まとまったお金が入ることになってとってもうれしい。
使わずに置いておこう。




さて、これで借金を全部返済しました。
大公開w


育英会(現 日本学生支援機構)第1種奨学金  1,656,000
地方自治体奨学金  1,080,000
エステコース、基礎化粧品 783,819 ←馬鹿..._| ̄|○
矯正下着   914,188 ←大馬鹿..._| ̄|○

借金総額 4,433,377円

エステねぇ…( = =) トオイメ
いかなければ約170万浮いたのに…orz
仕事し始めてまとまったお金ができてボーナスの前だったかなぁ。
ちょうど今の時期!新人さんは気をつけて!

友達に誘われて(今現在も友達です)
自分に投資するのもアリよねぇ、化粧品もそろえてないし
ちょうどいいかなぁなんてエステコースを契約して
あれよあれよという間に矯正下着なんかも買うことになって
最後には宝石いかが?といわれはじめたので
確か1年くらいのエステコースだったはずだけど6ヶ月程度で行くのをやめました。

エステそのものは別段問題なかったので(効果は知りません)
矯正下着や宝石なんかをしっかり断ることができればいいのかも知れないけど
断れない性格なのでこういうとこには絶対行っちゃダメだってことがよくわかりました。

あとね、この時期 共同風呂・トイレ・炊事場の寮にはいっていたのもあって
まったく自炊をしていなくてすんごいお肌も荒れていたのです。
自炊をきっちりするようになって、自分の食事を意識するようになって
お肌の調子もよくなったし、
しっかり食べているしお菓子も食べているのに4?5kgは痩せました。
この1年は体重の増減がほとんどなく安定した状態を維持してます。
エステにいくより断然美容にもいいし、財布にも優しい。

あーここまで悟るのに高い費用払っちゃったなー。



今の相方と出会う前、遠距離恋愛をしながら必死で返済と貯金を重ねて
1つ繰上げ返済して
返済していた月々の額をそっくり貯金に回してもう1つ繰り上げ返済して。
しんどかった。


奨学金2つ借りていたのも全額返済できたし、
なんだかようやく「成人した」ような気がします。


よくがんばった私。
これからもガンガン貯金するぞ!
スポンサーサイト
21:35 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<6月29日のお弁当 | Home | 6月27日の夕食>>
Comment
すごいやaikoさんかっこいい……!!

エステ、私の友達も危うく70万のコースを契約させられそうになったことがあるそうです……大学生1年のとき(^^;)
電話で勧誘受けて、無料体験受けに行って、実際契約までしてしまったんですが、我に返ってクーリングオフしたそうです。

私もそのエステから電話がきて、長々とアンケート聞かれて無料体験の予約をさせたれたんですが、母親に「行ったら断れないよ!」って言われて行きませんでした。
確かに、行ってたら断れなかっただろうなぁ……
怖~(((゜□゜;)))

やっぱり、自炊って大事ですね。
食事って生活の一番の基礎になるものですもんね。
ひとり暮らしをしたら、ちゃんとご飯を毎日作ってる母のありがたみがわかるんだろうなぁ……(つ△`)

なんだか色々考えさせられました。
お仕事大変みたいですが、お体に気をつけてがんばってください!
陰ながら応援してますm(__)m
2006.06.28 23:21URL | U-CO #-[ Edit] | Top
U-COさん、こんばんわ(*^-^)
いや、かっこよくないっす…orz 恥ずかしい過去ですわ…( p_q)エ-ン
そうなんですよ「無料体験」!危なかったですね!
私もまさにそのパターン!無料体験のあとにがんがん半個室で笑顔で勧誘ですから!
そんでね、私のときは総額は絶対言わなくって
毎月約2万でこのコースいけますよっておすすめされるんです。
ふんふんって契約したら 「2万の36回払い=72万」!?ってびっくりですよ。
あああ、ほんとに冷静じゃなかったなぁぁ。

一緒に行った友達はまったく悪気はなくって「無料だから友達も一緒に連れてきたら?」と言われて
私を誘ってくれたのですが、その子、玄関で布団を売りに来た人と普通に仲良く長話しちゃう子だったのです。
とっても人が良いというか騙されやすいというか・・・(^▽^;)

相方に言わせると私も充分騙されやすいタイプらしいですけどw


自炊、大切だなぁとしみじみ思います。
そうなんですよね、口から食べたものがそのまま体に吸収されて身体となっていくんですから。
そう思ったらちょっと食べるものを意識するようになりました。
そんでもって、自炊するとなんだか頭がクリアになったような気がします。
コンビニ食のときはすんごい疲れやすくてすぐイライラして情緒不安定で、よく「挙動不審よ?」って人から言われてましたwマジ話w

しかしU-COさんもしっかりお弁当作ったりパンまで作ってたりしてすごいです!
うーーー私はどうしてもあの「発酵時間」というものに苦手意識をもってしまっていて
作ってみたいけど作れずじまいですから。
U-COさんが紹介されてたCOOKPADのレシピで作ってみようかなぁ。

ところで今頃彼氏さんと一緒にいるころでしょうか。
遠距離恋愛大変だと思いますが、がんばってくださいヾ(=^▽^=)ノ


2006.06.29 23:51URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/504-618364b1
Home
