* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.18 → 6月18日の夕食と映画「花よりもなほ」
早朝勤務が終了して帰宅したのが朝10時。
それからシャワーを浴びて、荷造りをして新幹線に乗って
昼過ぎに大阪へ到着しました。

家から食材を持ってきていたので一旦相方の家へ荷物を置きに帰って
梅田へ映画を見に行きました。
「花よりもなほ」です。
相方、ほんとは違う映画を見ようとしてヤフオクでチケットを落札したのに
そのチケットが利用できる会場では見たい映画はなかったらしい。
選択肢は「デスノート」か「花よりもなほ」か「ポセイドン」か「GOAL!」か「ナイロビの蜂」
ユーザーレビューを見て「花よりもなほ」が良さそうだったので見ることにしました。
('-'*)フフっと笑えるところが、ちょいちょい散りばめられていて
ドカンドカン撃ち合いしちゃう映画よりは
「かもめ食堂」に然り、「アメリ」に然り、
ちょっとした日常の中で繰り広げられるストーリー的なものが好きなので
私は楽しめました。
最後の岡田君の最高の笑顔は、お姉さま方の心をわしづかみするよw


お弁当箱を買ったり食材を買ったりして帰宅。
相方は一旦お兄様を新大阪まで迎えにいって自宅に送り届けにいきました。
その間に晩御飯の準備。

こんな感じです。
kuV6010164.jpg

○鶏ときのこのクリームパスタ
○サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト、ゆで卵)

これ、大失敗でした_| ̄|○
敗因
?鶏もも肉が安かったので買ったけど、油がすごかった(脂肪やスジも多くて結構取り除いた)
?鶏だけパリッと焼きたくて、酒で揉んだ後に小麦粉をまぶして焼いたのだけどパリっとしなかった。
 野菜、きのこ類をいれるとねっとり感誕生。
?そこに牛乳とチーズを入れれば問題なかったのだけど
 たまたま生クリームだけを使用するレシピを持ってきていて生クリームしかなかったので
 生クリームを投入。
 さらにねっとり感が助長。
?コンソメキューブを1個しかいれなかった。
 味見したときはそれほど感じなかったけど、2個いれてもよかった。

すんごいクリーミーなんだけど、なんつーか脂っこい感じでした。
いつもの胸肉だったらまた違ったろうなぁ。
で、味もはっきりしない感じ。
そして、全体的に量も多かったのですよ。

白ワインでさっぱりさせながら食べました。

いつもどうり、胸肉使って、mojaさんのレシピで作ればよかったー…orz


相方は全部食べてくれたけど、とっても申し訳なかったです。
もっと勉強しなければ。
「仕事で疲れたー、いつものレシピで簡単に作っちゃえ」の流れは
自炊を続けていく上ではアリなんだけど
同じものしか作らなかったらきっと相方は飽きてしまうだろうし
いろんなレシピに挑戦しておいしいと思えるレシピをストックしていかないとな。

スポンサーサイト
23:40 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<6月19日のお弁当 | Home | 6月17日の夕食>>
Comment
こんにちは
鶏肉って扱うの難しいですよね~~
ももって、うまみはあるけど果てしなく脂がでてきませんか?
皮と身の間の黄色いムニムニした脂がニガテ。。。

鶏肉は私も大好物なのでよく食べるんですが、ほとんどムネ肉です
安いしね。。。^^;
時々はもも肉も使います、グリルにするのがスキです
あまりに脂が多いときはゆでることもあります。
ほんの少しですが、ゆでると肉もやわらかくなりますよ
そのあとトースターでパリッとさせます。

もものいいところは皮と一緒にたべるとおいしいとこですよね^^
実は手羽先もスキ、、、、コラーゲンいっぱい♪
2006.06.20 16:31URL | hiromi #-[ Edit] | Top
hiromiさん、こんにちは(*^-^)
ほんと、鶏肉ってむずかしいですねー。
私も安い胸肉ばかり使っていて、もも肉はすんごい久しぶりに買いました。
予想以上の脂で焦りましたw
私もあの黄色い脂肪は苦手です。
私の脂肪もこんな感じなのかしら…痩せなくては…と自分を戒めながら
がんばって取りつづけます。

グリルと茹でるとトースターですか…余分な脂も落ちてくれそうですし茹で汁も活かせそうですねφ(,_,*)メモメモ
また教えてくださいねー('-'*)

おっと。
手羽先、私も大好きです。コラーゲンヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2006.06.20 17:33URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/493-e1dc26ac
Home
