* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.10 → 相方とドライブ 贅沢な1日
深夜まで仕事をして、帰宅してからもお風呂に入ったり荷造りしたりして遅くなってしまって
一度寝てしまったら絶対寝過ごす自信があったので
そのまま時間まで宿題をして過ごしました。

無事始発の新幹線に乗り、朝早く相方と逢えましたよ。ヽ(´▽` )ノハグー

「ちゃんと眠ってからおいで」とメールで言われていたにも関わらず
結局一睡もしていない私。
とりあえず午前中は仮眠させていただきました。

午後からは相方の車の調子が悪いのでお店へ行くことに。
その前に腹ごしらえにいかねば。


途中ガソリンをいれたときにこんなダルそうに仕事をするカエルを見つけました。
踊ってるんじゃありません。
客を呼び込んでるんですが、疲れて柵に乗っちゃってます。

taiV6010159.jpg



遅いランチは緑モス。
初の匠バーガーでっす!(*/∇\*)
販売開始の14時の10分前で
「14時から作り始めて、それから20分はかかりますがよろしいですか?」と言われ
最低でも30分待つことになるわけですが
なかなかこんな機会はないので注文させていただきました。

先にセットで頼んでいた飲み物とサラダをセッティングされる。
ma-t2006_0610_142742AA.jpg

ナイフとフォークとスプーンが2つ。
製造責任者と生産者のお名前が書かれた名刺が。
すんごい期待感が高まります。

待つこと30分。
相方の匠十段。
ma-t2006_0610_143908AA.jpg


私のアボガド山葵。
ma-t2006_0610_143956AA.jpg

ああああ、たまらーーーーん!
卸したての山葵とソースをかけ、ナイフとフォークでハンバーグをいただきました。
パンが甘くておいしいの。手捏ねで作ってあるんだそうです。
食べるのむずかしーでもおいしーと言いながら、モクモクと食べ続け
すんごいお腹いっぱいになりました。
かなり満足。
贅沢な気分を味わえました。


さて、次に向かうは相方の車のお店。
兵庫県まで足を伸ばして、ちょっとしたドライブでした。
コーヒーもサービスでいただいちゃったり。
たぶんこれって非売品だよなぁ。と思って携帯でパシャリ。
taiV6010160.jpg


お茶をしながら展示してある車をみて、次はどんな車を買うだとか
ガレージ付きの1戸建てが欲しいだとか宝くじ当てなきゃとか
未来予想図を広げながら小一時間楽しく過ごしました。


さー、家に帰るかというところで「スイーツ食べたい?」と相方。
食べたい食べたい!!ヽ(*´д`)ノ

以前、相方の御両親にお会いしたときにあるお店のクッキーを持っていったのですが
そのお店の本店が近くにあることを相方のお母さんに聞いたそうな。
えええ!行ってみたい!

私も相方もお店の正式名称をちゃんと覚えてなくて一度随分通り過ぎました。
こちらのお店です。
ma-t2006_0610_192100AA.jpg


店内はこんな感じ。
ma-t2006_0610_195400AA.jpg


すてきな洋書がずらり。
ma-t2006_0610_190700AA.jpg


おいしそうなスイーツがショーケースにずらり。
ma-t2006_0610_195324AA.jpg


この店内でしか味わえないという限定スイーツをいただくことに。
一皿1000円以上です。
ドリンクも1000円近いです。
私みたいな庶民にはびっくりのお値段ですw

相方のアラスカなんとか(忘れてる)
アイスクリームをメレンゲで包んであるんですが、メレンゲを一度フランべするんですって。
フランベッ!
ma-t2006_0610_191613AA.jpg

青白い炎がおわかりいただけたでしょうか? と店員さんが聞いてきます。

できあがり図。
ma-t2006_0610_191816AA.jpg

このメレンゲ、すんごいお酒が浸ってるの。
運転する相方が頼んじゃいけなかったねぇ。


私は、食べにくさNo1の白桃のミルフィーユw 白桃のソルべを添えて。
ma-t2006_0610_191900AA.jpg

どちらもナイフとフォークとスプーンでいただきます。
はちみつとカスタードとナッツと白桃の酸味と、たくさん味わえる一皿。

涙がでるほどおいしかったよーー。・゜゜・(≧д≦*)・゜゜・。

21時ごろ帰宅。
晩御飯も、ちょうどピザの割引券があってかなり安くなるっていうんで頼むことにしたのですよ。
taiDSCF3410.jpg

ドミノピザ。クワトロなんとか。
相方がもらってきたワインもあけちゃったりして。

キッチンに1度も立たない日でした。
ナイフとフォークを1日に2回も使ったのなんてはじめてかも。


1日でこんなに贅沢してもいいのか…
罰が当たらないかなぁ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ごほうびってことにしてください!
23:57 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<相方とドライブ 鳥取にいく | Home | 6月9日のお弁当>>
Comment
はじめまして!いつも見させていただいてます(^^)
いつも写真がきれいだなーって思うのですが、匠バーガーといい素敵スイーツといい最後のピザといい、めちゃくちゃおいしそうに写っていて、ほんとの涙が出そうです!(笑)
特にアボカド山葵バーガー!ものっすごいおいしそう!!
ほんとに素敵な1日だったんですねぇ~!

いつも忙しくお仕事されてるのにきちんと料理してるなんて、尊敬しちゃいます(>▽<)
贅沢したって罰なんて当たりませんよー!♪

これからもお弁当やお料理期待してます!(*^▽^*)
2006.06.11 22:51URL | U-CO #-[ Edit] | Top
U-COさん、はじめまして!(*^-^)
おいしそうな画像に涙出そうですか?
そういってもらえるとうれしいです(*´∇`*)
U-COさんのブログも拝見させていただきました。
というか実は前から拝見させてもらってますw
充分U-COさんもきれいですよーヾ(・ω・o)

あと、ここの部分(すいません勝手に転載m(。_。;))m ペコペコ…)
>料理が趣味になってきてるとか、弁当作ってるとか、読む雑誌がファッション系ではなく料理系(オレンジページとかレタスクラブとか)になってきてる

まさに私もそうなんですっ!(*ノェノ)キャー すっごいわかりますw
でもさらに運動されたりしてえらいですね。
食生活に気をつけても脂肪を燃焼してくれる筋肉を使わないと意味がないですもんね。
見習いたいものです。
また遊びに来てくださーい(o^∇^o)ノ
2006.06.11 23:19URL | aiko #-[ Edit] | Top
待ってました!デート記事~今回も素敵(yωy*)
ハグ~でドキドキ♪

だらけカエルに爆笑ww

匠十段にお腹ギュルル~( ̄∇ ̄)

器に対して量が少ないと思いつつwデザートによだれw

ピザでまたもやギュルル爆発!w

こんな感じで読ませていただきましたw
aikoさんと相方さんのデートは ほのぼのしてて
読んでると幸せ気分になれます。だからいつも楽しみ♪(つω`*)

あのー5枚目の右下に写ってるのは、相方さんですか?(・∇・*)
2006.06.12 12:40URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
すいません!相方さんのことを聞きたかったのは一つ後の記事でした!
間違えました(。-∀-;)
2006.06.12 12:51URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
あ~ちゃんさん、お待ちどうさまでした~♪
今回は食べてばっかりの記事でしたね(^▽^;)

>器に対して量が少ないと思いつつw

(='m') ウププ ほんとですよねー。
オサレな盛り付けはお皿いっぱいに盛っちゃあいけないんでしょうね。
欲張りだからどんどん盛っちゃいたくなる。
もう1個ずつぐらいのりますよ?あいてますよ?いれませんか?(食べたいですよ)ってお伺いをたてたくなりますw

>あのー5枚目の右下に写ってるのは、相方さんですか?(・∇・*)
残念!知らない人ですw
相方はだいたいいつも手だけの登場ですァ'`,、(´▽` )'`,、
2006.06.12 23:22URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/482-a48bcc48
Home
