* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.05 → 6月5日の夕食
ma-tDSCF3355.jpg

本日はお休みです。
例によって今日も一日自宅で宿題です。
もうちょっとで、でっかいひとつの宿題が終わりそう。
んー頑張ろー。

その前に腹ごしらえ。
焼きうどん。パパッと作った。
ピーマン、もやし、えのき、しめじ、舞茸、豚肉をジャジャッとごま油で炒めて
醤油、豆板醤、塩胡椒で味付け。
辛かったー。
冷やした麦茶をがぶがぶ飲みながらいただきました。

スポンサーサイト
20:55 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<6月6日のお弁当 | Home | 6月4日のお弁当>>
Comment
こんにちは^^
私も今日お休みなんです!なんかキグウですね♪
冷たい麦茶の文字を見たらムショーに飲みたくなりました^^;
夏!!といえば麦茶ですよね!グラスに入れて氷のカラコロいう音がなんとも風物詩~

そういえば、2、3にち前のごはんに鳥のおおば巻きがありましたよね?
実はタイミングのいいことに私も同じもの作って食べてたんですよ
(え?誰と?、、一人に決まって。。。。)

私はおおばのほかにトロけるチーズもまいてみました^^
焼くときとけて少しコゲて香ばしくなりますよ
最近は、影響されて納豆もよく食べます
お気に入りは金の粒!クサクないですよな。。。不思議☆
それにのりとちりめんじゃことからしをたくさん入れてごはんにまぜます

じゃこをいれるとすごくおいしいですよ!!
カルシウムいっぱい取れそうだしお勧めです!!^^
2006.06.06 17:20URL | hiromi #-[ Edit] | Top
わわわわ~!美味しそうヽ( ̄∀ ̄*)ノ
これだけ具沢山だと野菜もいっぱい食べれますね!
麺類好きにはたまらないです(´Д`)じゅるる

冷やした麦茶、暑い夏にピッタリですねー
砂糖を入れて飲む人もいるみたいですよ!
私も何度か飲んだことあるけれど、
何とも不思議な味でした~( ゚∀゚):∵

でっかい宿題は無事に終わったかな・・・?^^
2006.06.06 19:54URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
hiromiさんこんばんわ(*^-^)
冷えた麦茶、おいしいですよねー。夏は冷たい麦茶がかかせないです。
ちなみに冬は麦茶をあったかいまま飲む人です。結構あったかい麦茶も好きですw

鶏の紫蘇巻き、同じタイミングで作ってましたか!奇遇!
そう、チーズと紫蘇をまいたのは大ッッ好きなんですが、
冷凍にしたらチーズってどうなるんだろう…食べれなくなるのはいやだなぁ
と思いとどまってしまいました。
今度チャレンジしてみます。ヾ(´ε`*)ゝ

納豆にじゃこですかー。おいしそう(。・ρ・)ジュル。じゃこも大好き。
うちの近所のじゃこは高いんで、あと、あんまり日持ちしないのでつい買いそびれちゃいます。
保存方法をググってみようかなぁ。
2006.06.06 22:14URL | aiko #-[ Edit] | Top
あ~ちゃんさん、こちらにもコメントありがとうございます(*^-^)
冷蔵庫にあるもので豆板醤に合いそうなものガンガンいれてみました。
あっ、ニラもいれればよかったー。(今更)
具沢山だと結構お腹もふくれて満足です。

麦茶に砂糖・・・・なんか聞いたことあります、でも絶対やりたくないぃぃぃ。。゛(ノ><)ノ ヒィ ~
不思議な味でした?ということは美味くはないのですね?w
なんというか、麦茶の味を脳が覚えてるので甘い麦茶には拒否反応をおこしそう。
紅茶に砂糖入れたりするのと同じ感覚なんでしょうけどねぇ。

宿題は・・・今日のお弁当の記事の通りです。疲れましたぁorz
2006.06.06 22:25URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/475-b647bfd3
Home
