* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.22 → 5月22日のお弁当
aoi2-2DSCF3226.jpg

○竹輪と葱の炒飯
具材は竹輪、葱、卵、枝豆。
竹輪をさいの目に切ってごま油で焼き目がつくまで加熱してます。
○ブロッコリー、じゃがいも、ミニトマトのサラダ
昨日のマヨネーズソースに胡麻を入れてかけてます。
○わかめスープ

間食用。
○チョコバナンマフィン
○ヨーグルト

本日も早朝勤務。
サラダにじゃがいも丸1個使ったので、すんごい満腹になりました。
そのあとちょっと忙しくなって間食は食べれなかったので、帰宅してからいただきました。
スポンサーサイト
10:28 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<5月23日の夕食 | Home | 5月21日の夕食>>
Comment
はじめまして!
少し前から毎日、拝見させていただいてます^^

シンプルでとってもおいしそうなごはんですね♪
ページデザインもシンプル☆キレイです

乱れた食生活をしているので(笑)お手本にしたくて、さっそくケンタロウ氏の本を購入してしまいました^^;

写真がどれもキレイでびっくりです
そして、何よりも毎日キチンと更新しているのが尊敬☆
(私3日ボウスなので)
私も、aikoさんの作る料理を目指してがんばりたいです^^
陰ながら応援しています!
2006.05.23 00:28URL | hiromi #-[ Edit] | Top
はじめましてhiromiさん(*^-^)
こんな拙いブログを見てくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
このデザインは借り物なのですが、シンプルで写真が映えるので気に入ってずっと使ってます。
ときどき他のデザインも探してるんですが、結局いつもこれにおさまっちゃいます。
やっぱり白がいいです。(^ー^* )

ご飯も凝ったものは作ってませんw シンプルで簡単で美味しいものが一番。
というか、仕事から帰って作ろうと思ったら 頭がまわらなくてつい同じようなメニューになってしまうというのが本当の理由だったりしますヾ(´ε`*)ゝ

相方と旅行したときの記録とか、相方のうちでのご飯の記録とか
日記代わりにつけているので、その日にしたことがすぐわかるように
記事を書いた日じゃなく、これを食べた日行った日の日付でUPするようにしてます。
だから詐称してることも時々ありますw

「今していること(運動や食事)は10年後の自分にあらわれる」
なんてことを聞いたことがあって
お弁当と晩御飯はできるだけ毎日つけて食生活を見直すようにしようとは思ってます。
あとは時々こんなふうにコメントをいただくと 続けるぞ!って気合が入りますね。(^◇^)
まあー、エラそうなこと言っても
しんどいときは食べずに寝ちゃったりしてますんで(笑)
ケンタロウさんの本は使う調味料が少なくて家にあるものばかりだし
料理の行程もかなり簡単なので 面倒くさがりな私でもちゃんと作れました。
料理をはじめる方、3日坊主さんにもぴったりだと思います。
がんばってくださーーーいヽ(^▽^)ノ
2006.05.23 11:52URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/454-adabebb0
Home
