* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.14 → コーヒーマフィン
aoi2-2DSCF3145.jpg

コーヒーマフィンを焼いてみました。

私が節約、貯金に目覚めるのに一番影響を受けたDECOさんのDECO BOXで節約上手というサイト。
有名なサイトです。
年収450万で年間204万(月12万+ボーナス30万)の貯金を重ね5年で1000万貯めて
マイホームを建てておられます。

そのサイトの、レシピ投稿コーナーの中からレシピを拝借してマフィンを作ってみました。
レシピはこちらを御参照ください。



節約を心がけている私にとって、今直面している課題があります。

相方と逢っているときのお菓子代です。

自炊することでかなりの節約になることは実践してよくわかっていて
今は相方分を含めて3食作ったりお弁当を作ったりすることは苦ではないです。
栄養バランスや味、レシピ数にはまだ問題はありますが
継続することでなんとかなるでしょう。

ただね、お菓子作りについてはまだまだ腰が重い。
いろんなサイトで簡単に出来るお菓子レシピ、キッチンにあるものだけで作れるレシピなんてものを
お気に入りに入れてすぐ見れるようにはしているものの
なかなか作ろうという気にならないんですわ。

でも、相方と一緒にいるときに食べるお菓子の費用って結構かかってる。
家にいるときも、出かけるときも何かしら買ってます。
手作りしたら随分節約になるのはわかってるんだけど
キッチンに立ちっぱなしになるのもいやだし、
手間がかかるものが多いし、
何より自分が慣れてないから作るのが億劫。
相方が来るまでに作っておくというのがBESTなんだろうなぁ。


今回もDVD見る間に何か食べようと
ポテチとポッキーとワッフルを買いました。買いすぎ・・・

「何か作ろうかなぁ・・・でも一人でキッチンに立ちっぱなしになるしなぁ」と
(-。-) ボソッと言ったのが相方に聞こえて
「手伝おうか?」と相方が言ってくれたのにもかかわらず
「今回はいーや。」と断っちゃいました。

あー、失敗。
せっかく相方が手伝ってくれるっていってくれたのに。


お粉系(パン作り、パスタや麺作り)は結構ハマる男性が多いのに・・・
もしかしたら相方もハマってしまうかもしれないのに・・・
機会を潰してしまった。

反省_| ̄|○


まずは自分のお菓子作りへの抵抗感をなくさないとな。

反省の意味をこめて、相方が帰ってから作ってみました。
アツアツのところ一緒に「おいしいね」って食べるのもきっと楽しいはず。

スポンサーサイト
21:24 *** 作ったもの(お菓子) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<5月15日のお弁当 | Home | 5月14日の夕食>>
Comment
aikoさん こんにちは!
お菓子作りでなかなか先に進めない気持ち、分かりますよー
私も好きだけど作るのは・・・って感じでした(今でも?w)
とにかく簡単で手軽に作れるレシピを探して、
実際に作ってみて、自分でも作れるんだ!って嬉しい気持ちと、
好きな人に美味しいって言ってもらえる幸せな気持ちを味わう。
そしたら作るのが楽しくなっちゃうかも!
aikoさんの彼も、きっと喜んでくれると思いますよ(つω‘*)
いつか焼き立てのマフィン、食べれるといいですね♪

PS、男性には力の必要な泡立てなどを手伝ってもらいましょうw
2006.05.17 09:44URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
あ~ちゃんさん、こんにちは(*^-^)
そうですね。
どんどん作ってみて、作る楽しみと美味しいっていう言葉を味わいながら
ちょこっとずつ経験値を高めていくのがいいですよね。
がんばろーっと。 ドッコイショ・・・(重い腰を上げる)

>PS、男性には力の必要な泡立てなどを手伝ってもらいましょうw
それだっ!(゚∀゚)=3
今度お願いしてみます!w
2006.05.18 15:17URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/437-43503dec
Home
