* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.11 → 5月11日の夕食
aoi2-2DSCF3123.jpg

○ニラ玉
豚肉は使わず、竹輪です。
先にごま油で焼きめがしっかり入るぐらい竹輪を焼いたおかげで
香ばしいのと甘いのとでおいしかったです。
○山芋の味噌ソース
「ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき!」のレシピを参考にしてます。
味噌ソースおいしい。
○大根の梅和え
これで食べつくした!漬けてから1週間くらい?しんなりしておいしい。
○味噌汁
油揚げ、わかめ、しめじが具材。

本日はお休み。
いい天気だし、涼しい風が吹いてるし洗濯日和でした。
散歩がてら買物もすませ、ちょこっと職場に書類を提出し
あとはゆっくり家で仕事してました。

休みじゃないじゃんァ'`,、(´▽` )'`,、

いろいろ山積みなってるので、1個1個やっつけていかないとなぁ・・・
スポンサーサイト
19:54 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<5月12日のお弁当 | Home | 5月10日のお弁当>>
Comment
GWは彼と楽しく過ごせたようで良かったですね♪
長崎は行った事がないので、
いつか行きたい場所の一つです。
(皿うどんもカステラも大好き~♪)

aikoさんは無印の食器とか買われますか?【・∀・】
2006.05.12 19:30URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
あ~ちゃんさん、こんばんわ(*^-^)
GW満喫しました♪長崎よかったですよー。いつか行けるといいですね。

>aikoさんは無印の食器とか買われますか?【・∀・】
買います買います~。
一人暮らしを始めた頃はすべてを無印でまとめあげたくらいですw
ちょくちょく無印の食器が出てると思います。汁椀もたしか無印。
あのシンプルさが好きです。
あ~ちゃんさんもいつも素敵な食器使ってらっしゃいますよね。
どこで買ってますか?


2006.05.12 23:21URL | aiko #-[ Edit] | Top
私も、シンプルな器が好きなので、無印好きです♪
でも実はあまり持っていなくて(ちょっとお値段高めなのでw)
この間、久しぶりに厚手ガラス皿と厚手ガラスサラダボールを購入しました。
これからの暑い時期に活躍してくれると思います。

特に買うお店は決まっていないのですが、
【イトー●ーカ堂】や【3COINS】とかでも買ったりしますw

↓最近気になって毎日のように覗いているサイト様です↓
http://www.kinarino.com/index.html
2006.05.13 15:49URL | あ~ちゃん #amXlFcx2[ Edit] | Top
確かにお値段は少し張りますねー(^▽^;)
100均とかnatural kitchenとかのほうが安いし、シンプルで使えるものも結構あるのでよく買ってます。
3COINSはいろんなブロガーさんがいいって言っているのを聞いてはいたんですが行った事なくて・・・
近くにあるのかなぁと今検索したら近くに1軒あることが発覚したので是非のぞいてみます!
キナリノさんもさっそく行って見ました。
シンプルで渋くて味があっていいですね~(* ̄▽ ̄*)
最近食器を収納する場所がなくなってきているので吟味して購入しようと思います。
2006.05.13 23:28URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/431-9617352b
Home
