* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.30 → オサレなカレー屋さん
本日から3日間休みです。
夕方から相方が来てくれました。

で、前々から行きたかったカレー屋さんにいくことに。
いきつけの美容院でオススメされたお店。
普通の一軒家を改造したお店で
ご飯が白米、玄米、麦の混ぜご飯でカレーもとってもおいしい
と聞いて是非行きたかったのだけど
車で行かなきゃ行けない場所だったので相方に連れて行ってもらおうと思っていたのです。


話の通り、確かに普通の和風の1軒家。しかも2階建て。
言われなきゃわかんないなー。

客層は、御近所さんからサラリーマンから結構幅広い感じ。

カレー単品でも頼めたけれど、
プチコース(カレー単品+本日のサラダから2品+本日のデザートより1品+お好きなドリンクが頼める)
を選んでみました。


私の選んだサラダ2品。
左がマグロとアボガドのサラダ。右が海鮮と自家製豆腐のサラダ。
aoiV6010145.jpg

自家製豆腐、とろっとしておいしかったー。

相方の選んだサラダ2品。
左が鰯の梅マリネサラダ。右が生ハムとトマトのサラダ。
aoiV6010146.jpg

鰯が絶品でした。全然魚臭くない。


はい、メインのカレーです。
私はパリパリチキンのカレー。
チキンカレーだけでも4種類くらいあったけど、パリパリに惹かれた。
aoiV6010148.jpg


カレーをかけたらこんな感じ
aoiV6010149.jpg

確かにパリパリでおいしかったー。

相方のカレー。
ビーフカレーに牛タンと卵のトッピング。
牛好きですからねー。
aoi2V6010147.jpg

牛タンが分厚いのにすんごくやわらかいの。おいしかった。

ご飯は玄米、白米、麦の混ぜご飯。パラッとしてました。
カレーはさらさら。
たっくさんスパイスを使ってるのがよくわかりました。
ちなみに辛さも8段階くらいから選べて、私は普通の辛さ、相方は大辛を注文。

「もう1段階下げればよかったかな?」といっていたけど
結局生卵のトッピングのおかげで辛さがマイルドになったようですよ。


さて、デザート。
相方のバナナキャラメルケーキ。
どっしりしっとり。バナナは生地に練りこんであるようでした。
相方はふわふわケーキを想像していたようで、1/3くらい私がいただきました。
aoiV6010152.jpg


私のデザートは牛乳プリン。
手違いでデータを消してしまいましたorz
とろんしていてほんのり甘くておいしゅうございました。


相方のナビに登録してもらったのでまた来よう。
(というか私は忘れていたけど相方がパパッと登録していた。
  相方も気に入ってくれたようだヽ(´▽`)/ )

スポンサーサイト
21:19 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<5月1日の朝ごはん | Home | 4月29日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/414-a3f1eddb
Home
