* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.23 → 4月23日の朝食と餃子の王将
2度寝してしまい、目が覚めたら11時。
今日は午前中のうちに洗濯を済ませて買物に行こうと思ってたのになー。

買物はあきらめて、今日も家でゆっくりすることに。
洗濯機を回している間にしっかりご飯。
ええ、今日も朝昼兼用です。


aoiDSCF2887.jpg

○豆腐、わかめ、油揚げ、葱の味噌汁
○オクラのおかか醤油和え
○鶏肉のバター醤油焼き
バターで炒めて、醤油、塩胡椒で味付け。最後に紫蘇を投入。
紫蘇のおかげでさっぱりしていた。

「朝からすごいボリュームやなぁ」と言ってたけど二人ともあっという間にたいらげた。

洗濯物を干したあと
コーヒーを飲みながらビデオをもう1本。
2時間半あったので観終わったら微妙な時間。

とりあえず散歩がてらビデオを返しにいく。
天気が良くて気持ちよかった。

相方が帰る時間が近づいたら寂しくなって
相方について大阪に行くことにした。
私は明日は夕方からの仕事だし明日の午前中に帰れば間に合う。

大阪に向かう車中でもいろいろ話した。
毎日電話で話してるけど、やっぱり顔をみながら話すのがいいなぁ。


晩御飯は、私のリクエストで「餃子の王将」。
私が小学生の頃、実家の近所に王将があって家族で食べに行ってすごくおいしかった記憶がある。
中学になった頃閉店してそのあと時々無性に王将にいきたくなるときがあったのです。
なかなかタイミングがあわなかったけどようやく実現。
10年ぶりくらい?
aoiV6010153.jpg

餃子と焼き飯をいただきました。
餃子おっきかったーー。
でも昔食べた餃子のほうがおいしかった気がするー。
記憶が美化されてるのかなぁ。

安いし量が多いね。
餃子一皿と焼き飯を食べただけですんごいお腹いっぱいになりました。

「絶対明日の朝にんにく臭いよね・・・」といいながら就寝。
スポンサーサイト
23:59 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<4月24日の相方用のお弁当 | Home | 4月22日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/399-94e0bd9f
Home
