* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.13 → 4月13日の夕食
無事講習を終え、何とか大阪にたどりつきました。
相方とスーパーで待ち合わせして買い物をすませて帰宅したら23時半でした。


さ、相方宅で晩御飯です。
今回うちから持って行ったのは
・竹輪6本入り
・じゃがいも3個
・にんじん1本
・茄子1本
・いんげん
・ベーコン4枚
・紫蘇10枚
・中華麺2人前
・手羽元と卵の甘酢煮(うちで作って保存容器に入れた)

相方宅の近所のスーパーで買ったのは
・いよかん1個100円
・牛豚挽肉 247円
・とり胸肉 163円 55円/gだった
・ウインナー198円
・水菜 128円
・えのき 58円
・しめじ 58円
・ニラ 55円
・長葱 88円
・蓮根 268円
・ピーマン1袋6個 55円
・きゅうり1本 38円
あと、
お米がなくなりそうだったので2kg880円
デザートに プリンケーキ2個 315円。

締めて、3037円。



相方は明日も仕事なので早く寝なければ。
相方がお風呂に入っているうちにちゃちゃっと作る。
aoiDSCF2793.jpg


○手羽元と卵の甘酢煮
○水菜と竹輪と蓮根のサラダ 胡麻ドレで
○ニラとしめじの中華スープ
○白飯


aoiDSCF2795.jpg

手羽元は家で2時間ことこと煮込んでもってきました。
いつものこのレシピで作りました。
酢のおかげで肉がやわらかかった。
ご飯のすすむ1品でした。
圧力鍋があったらもっと早く柔らかくできるんだろうなぁ。


サラダは、シーチキンでやりたかったんだけどそのために1缶買うのも何だかなーと思って
持ってきた竹輪を入れました。
全然OKでした。
23:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<4月14日の相方のお弁当 | Home | ヨーグルト入りホットケーキ>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/380-9f610618
Home
