* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.01 → 姫路城に行く
4月2日、私が仕事になってしまったので
今日相方が私をうちまで車で送って(果たして"送る"というのだろうか…)
うちで1泊して、4月2日の朝、私の出勤時間に相方は大阪に帰ることに。

その途中、姫路城にいくことにしました。

朝ごはん。
aoiDSCF0012.jpg

今日はハムをいれたぞ。
ハムの下に卵焼き、グリーンレタスが隠れてます。
マヨネーズをかけていただきました。

そして、お弁当。
aoiDSCF0014.jpg



aoiDSCF0016.jpg

○俵おにぎり
○蓮根のきんぴら
○新じゃがのフライ
○いよかん

aoiDSCF0018.jpg

○鶏挽肉の胡麻団子
1日目に作って冷凍しておいたやつを、タレに絡めながら焼いただけ。
ああ、水溶き片栗粉でトロミをつけたらよかったな。
○和風オムレツ
牛豚ミンチの冷凍があったのでそれを解凍して、
ピーマン、にんじんの粗みじん切りしたものと一緒に炒め
溶いた卵に混ぜ込んで塩胡椒、出汁をいれる。
それを卵焼き器で卵焼きを作る要領で作りました。
○アスパラのハムチーズ巻き
○ミニトマト


今回持っていった&買った食材のうち余ったのは
ほうれん草、玉葱、グリーンレタス、ハム1枚、ミニトマト3個、レモン1/2個。
んー、まあまあかな。


さーこのお弁当を持って姫路城へ向かいます。

aoiDSCF0023.jpg


結構人も車も多くてびっくり。花見客がたくさん。
まだまだ咲いてなかったなー。
お城の中も人がたくさん。行列をなしてましたよ…。
ちょこっとだけ、桜が咲いてるところを発見。きれい。
aoiDSCF0031.jpg


お城とともに好古園にも行ったのですけど、こっちは桜さいてました。
aoiDSCF0032.jpg

花の名前、忘れた…
aoiDSCF0035.jpg


お弁当は外で食べましたが、ちょっと寒かった。
もうちょっと量があってもよかったかなー。
まあ、あとで相方が買ってきてくれたお菓子をつまむのでこんなものでいいのかもしれない。
新じゃがのフライは、「これ甘いね」と相方が言っていました。
塩胡椒したのだけど「もうちょっとかかってもよかったかも」ってさ。
じゃがいもそのものの甘さを味わうほうが私は好きだけどねw


姫路城をあとにし、途中食材をちょこっとだけ買って22時頃にうちへ到着。
さっとお風呂に入って、ぱぱっと作る。

aoiDSCF0037.jpg

やっぱりパスタでしょう。
ツナ缶、しめじ、えのきを炒めて、出汁と醤油とバターで味付け。
そこに茹でたスパゲティをいれて混ぜ混ぜして終わり。
カイワレともみのりをトッピングしていただきました。

ハーゲンダッツのベリーカスタードパイを職場でもらって
冷凍庫に大切しまっておいたものを食後のデザートにいただく。ンマー(*´д`)


ちなみに、帰宅途中に買った食材。
・カイワレ 20円
・もみ海苔 104円
・しめじ 58円
・えのき 48円
・スパゲティー500g 105円
・卵6個 148
・オクラ10本 49円
・ツナ缶1個 100円
締めて、632円也。

相方宅の近所での買物は2243円なので、合計2875円。

相方の家に行く前に買出し日があったけど
相方宅近所で買物をするだろうからと買出しに行かず残り物だけで乗り切っておりました。
本日が1週間の締め日。
1週間3000円以内に納めることがノルマなので、この数字は一応OK。
いいんじゃない?

3食全部自炊で、相方と二人分の食材も含めて
3000円以内(残った食材もあるのでさらに少ないはず)でいけるか…。
外で食べたらあっというまに1食で3000円越しちゃうもんね。
うん、このままできるだけ自炊を頑張ろう。
15:01 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<4月2日のお弁当、朝ごはん | Home | 3月31日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/362-ef8f5124
Home
