* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.31 → 3月31日の夕食
相方を仕事に送り出して、とっても天気が良かったので
とりあえず洗濯をする。


時間があったので京都にでもいこうかなー“o(*´o`)o”イソイソ
と自分用のお弁当も作ってみたものの、
相方のデジカメが電池切れたことに気付き充電を開始したり
何年かぶりに花粉症?あるいはアレルギー性鼻炎の症状が出始め
くしゃみの連発が続いてしんどくなったので断念しました。


結局、持ってきていた宿題をしてすごす。


金曜日は定時日で、7時前には相方帰宅。
途中でスイーツや明日のお出かけ用のお菓子を買ってきてくれました。


さあ晩御飯です。
aoiDSCF0007.jpg

○鶏胸肉の野菜ロール
○蓮根、新じゃが、ハムのサラダ 
○切干大根の煮物(昨日の残り)
○わかめと豆腐と三つ葉のすまし汁
 
aoiDSCF0010.jpg


saitaCookの「ラックラク!からだにおいしい春おかず」からレシピを拝借しました。

野菜を肉で巻いた後ラップに包んでレンジで2-3分加熱することにより、
野菜を加熱したときに出る水分を鶏肉に吸収させ胸肉のパサパサ感を解消できる
ということらしいのですが本当にその通りでした。しっとりやわらか。
「中心から加熱する」というレンジの特性から、中が生だったーということもないし
ラップにくるんで加熱してあるからフライパンで焼いているときに型崩れしにくいし
とってもいいアイデアだなーと思いました。

端っこの野菜がない部分の肉を器の左端に乗せて、三つ葉とレモンで隠してますw

aoiDSCF0011.jpg

う、輪ゴムがちょろっと見えている。ハムのこげたのも見える…_| ̄|○

新じゃが、蓮根のスライスしたものとハムを多めの油でカリッとさせ(一部焦げてるけど…)
軽く塩胡椒して、たっぷりのグリーンレタスの上にトッピング。
あ、あと野菜ロールに入りきらなかった人参もサイコロ状にしていれちゃった。
梅干1個をたたいたもの、醤油小さじ1と1/2、酢大さじ1、サラダ油大さじ1、ごま油大さじ1
で梅ドレッシングを作って、食べる直前にかけました。
さっぱりしておいしかったです。
スポンサーサイト
11:40 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<姫路城に行く | Home | 3月31日の朝ごはん、お弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/361-90efbcc0
Home
