* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.25 → 3月25日の夕食
aoiDSCF2609.jpg

昨日とほとんど変わってませんw

今日は中華麺が賞味期限だったので麺を使いたかったのですよ。
普通にやきそばにしようかなーと思ったのですが
麺をパリパリに焼いて、かた焼きそばの餡かけにしてみました。


麺はごま油とサラダ油でこんがりと焼き色がつくまで焼きました。
にんじん、青梗菜、しめじ、えのき(あ、椎茸いれ忘れた)、葱、豚肉、海老をごま油で炒めて
鶏がらスープ、醤油、酒、塩胡椒で味付け。
片栗粉でとろみをつけて盛り、胡麻、白髪葱(になってないけど)をトッピング。
お酢を少々かけていただきました。

味付け、すんごい適当だったから
食べれるけど「すんごいおいしい」とは言い難いなー。
お酢の入れ加減かなー。オイスターソースとかいれればよかった?
んー、要改善。
従兄弟♂が高校を卒業してめでたく就職したそうだ。

4月3日に入社、3ヶ月は本社のあるコッチで寮生活なんだってさ。
3日までは特にすることもなく、ゆっくりしているらしく
母親から
「あんたの携帯番号教えておいたから、近くにいるあいだいろいろ案内してあげたらどうよ?」
と電話が来た。


よくよく場所を聞いたら、もともと相方の住んでた地区じゃないか!
ちかっ!近いよっ!ε('∀'*)

明日は仕事だけど、明後日は休みだから
就職祝いにご飯でも御馳走しようかなー。

「まだ成人してないんだからお酒飲ましちゃいけんよ?」と母親。
おおっと、そうだったーァ'`,、(´▽` )'`,、 ←飲ます気満々だった奴
スポンサーサイト
21:25 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<3月26日のお弁当 | Home | 3月24日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/352-0fceea44
Home
