* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.22 → 3月22日の夕食
aoiDSCF2572.jpg

○きのこと豚肉のまぜご飯 レタスのせ
○いんげんとカボチャの胡麻マヨ醤油和え
○わかめと葱のすまし汁

aoiDSCF2577.jpg

きのこと豚肉のまぜご飯は、ケンタロウレシピです。
「ケンタロウ 絶品!おかず」という本のレシピですが
ほんとにこのまぜご飯は絶品!!ヽ(´ー` )ノ

簡単に言うと、バターできのこ類と豚肉とにんにくを炒めて、
醤油で味付けして、それをご飯に混ぜ込むだけ。
バター、醤油、にんにく。
不味いわけがないでしょう…( ̄▽+ ̄*)
レタスをパリパリ噛みながらいただきました。

あとは、冷凍庫にあったかぼちゃといんげんを温めて
マヨ、醤油少々に胡麻を混ぜただけ。
やはり胡麻ははずせない。
かぼちゃとマヨの組み合わせは大好き。

最初お味噌汁にする予定だったけど、なんだか濃い味が揃うかなぁと思って
すまし汁にしてみました。
正解でした。
スポンサーサイト
22:00 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<3月23日の夕食 | Home | 3月22日のお弁当>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/349-154d3d5c
Home
