* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.21 → 3月21日の夕食
aoiDSCF2549.jpg

今日も仕事は午前中だけだったのでお弁当はありません。

夕食はオレンジページからレシピを拝借しました。
書店でみかけたときに欲しい!と思ってすぐ買っちゃった。
鮭と鯖って本当にデイリーおかずだもんねえ。

○鮭のレモンしょうゆ焼き(オレンジページより)
○豆苗と椎茸とえのき茸のソテー 
○人参と牛蒡の胡麻マヨ和え
○蕪とベーコンのコンソメスープ
aoiDSCF2555.jpg

レモンしょうゆ焼きは、レモンの酸味がすごく効いておいしかった!
これもまた作りたいな。

豆苗と椎茸とえのき茸は、バターとサラダ油で炒めて塩胡椒しただけ。
あ、黒胡椒もさらにかけました。
これもレモンソースと合いましたよ。

人参と牛蒡の胡麻マヨ和えは、彩りにスプラウトのせてます。
もう1食分あるので明日のお弁当にいれます。

aoiDSCF2561.jpg

蕪、一生懸命消費してます。
昨日はお味噌汁にしたので、
今日はベーコンとともにコンソメで煮て、洋風にしてみました。
塩胡椒とか全然してないんだけど、おいしかったです。
スポンサーサイト
21:05 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<3月22日のお弁当 | Home | 3月20日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/347-56e873fd
Home
