* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.13 → 相方の仕事用お弁当を作成する
一日ゆっくりして、薬を飲んだおかげか随分復活。

相方は今日から普通に仕事なので、お弁当を作ってみました。
といってもお弁当箱もないし、アルミカップもアルミホイルもない!
あるのはラップのみ。

さて、どうすんべ・・・。
と悩んだ結果、こんなお弁当になりました。

aoiDSCF2473.jpg

○おにぎり
具なし。具になるようなものがなかった。塩付き海苔で巻きました。
○野菜炒め
ピーマン、にんじん、玉葱、豚肉をごま油で炒め砂糖、醤油で味付けしました。
○オクラの梅和え レタスに載せて
左側のレタスの中にあります。見えませんけど。
○卵焼き
○ポテトサラダ レタスに乗せて
○ミニトマト

すべてラップとレタスで包みましたよ。
食べづらいかもーーごめーーん。


相方を送り出したあとは、また薬をのんでゆっくりと眠ってました。
昼過ぎに目が覚めると、なんだか調子がよい。
ちょっと駅前まで買出しに行くことにしました。
しかし寒いね!ニュースで真冬の寒さが戻るって言ってたけど戻りすぎだよ。
サラダ用ほうれん草が58円と安かったので購入。
あとは目的の100均で、お弁当箱(使い捨て)とアルミカップを購入。
洗濯用洗剤がなかったのと、歯磨き粉が切れそうだったので購入。
てくてく歩いて買出しに行ったけれどなんとか大丈夫でした。
昨日は立ち上がるのもしんどかったもんね。


帰宅して晩御飯の準備。
相方の好きなカレー。
牛さんと豚さん、両方入れてみましたよ。ま、贅沢だこと。
サラダ用ほうれん草、レタス、ゆで卵、ミニトマトでサラダを作成。
ドレッシングは自分で作ってみました。
めんつゆ、ごま油、お酢を1:1:1であわせてます。
胡麻好きなので胡麻はたっぷり。
aoiDSCF2476.jpg



できあがったところで
相方から「体調は大丈夫?なんか買って帰ろうか?」とメールが来る。
晩御飯もうできてるよーと返事して30分後には帰宅。

「外までカレーのいい匂いしてたで。」とニコニコ顔。
カレーは2杯、サラダも結構たくさん盛っていたけどドレッシングおいしいとしっかり食べてくれました。
よかった。

私もカレー1杯、サラダ同じ量食べれました。
さらにこのあと、昨日相方が薬を買うときに一緒に買ってくれていたケーキを食べました。
うん、大丈夫そう。


気になっていたお弁当。
おにぎりを出してしまえば、あとは食べづらさは感じなかったそうです。
会社の人にも「お!いいねー」と言われただけで特に突っ込まれなかったってさ。
ひと安心(´▽`) ホッ
スポンサーサイト
22:27 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<相方の仕事用お弁当を作成する2日目 | Home | 体調がすぐれない日>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/336-e189a43c
Home
