* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2009.01.06 → 
2008_12_12_0293.jpg


赤ちゃんは元気に成長しております。
母乳だけですが1ヶ月検診では3780gに体重も増えており、健康そのものです。

ただ、私のほうが子宮の戻りが良くなく 家事が全く出来ない状態だったので
バタバタとした年末年始でした。
退院日に実家の母親に来てもらい、12月24日まで家事一般をお願いして
12月25日から昨日までは相方に全部をお願いしました。
(御節だけはなんとか簡単なものを作りましたが・・・)

実家の母にも、相方にも、本当に感謝してもしきれないほどです。
特に相方は慣れない料理も全部やってくれて、大変だったと思います。

今日から昼間は私と赤ちゃんの二人だけの生活が始まります。

布オムツを使っているので、毎日20枚以上のオムツを洗うのは大変ですが
たくさん母乳を飲んでたくさんおしっこやうんちが出ている、元気な証拠だなぁと
幸せを噛み締めながら干しました。

ちなみにこのオムツは、
私の従兄弟たちが小さい頃、約20年前に使っていたものです。
祖母がきちんと保管しており、布オムツで育てたいと話したら
祖母が作ったたくさんの野菜と一緒に送ってくれました。
柄がレトロでかわいいです。

本当に、たくさんの人たちの応援や協力がとてもありがたいです。
スポンサーサイト
16:52 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(12) | Top
| Home | 生まれました。>>
Comment
本当に本当に、おめでとうございます。
はじめまして、初コメですが、もう3年くらい毎日見させていただいておりました。お世話になっております、はるなと申します。
私はずっと彼と遠距離なので、結婚して(結婚した時の記事も本当に嬉しく読ませていただいていました)aikoさんのように素敵な家庭を築きたいものです。
いつもあこがれて見ています。
今回は本当に嬉しくて思わずコメントさせていただきました。
おめでとうございます。これからも体を大切に、元気でお過ごしください。
失礼いたしました。
2009.01.06 18:10URL | はるな #-[ Edit] | Top
はるなさん、はじめまして。(*^▽^)
3年も前からずっと見ていただいていたんですね。
ありがとうございます!とっても嬉しいです^^
遠距離恋愛、大変なことも多いですが、
いつも離れている分 ただ会えるだけで嬉しかったり
ほんの小さなことが幸せに感じられますよね。
はるなさんのコメントを読んで、
毎日顔をあわせて話が出来る状況が当たり前になって
遠距離恋愛時代の謙虚さを忘れてしまっていたなぁ・・・
小さな幸せ探しが下手になってしまっていたなぁ・・・
と ふと思い返しました。
はるなさんの遠距離恋愛に幸せな結末が待ちうけていますように・・・*^-^*。
また遊びにきてください。
2009.01.09 13:02URL | aiko  #-[ Edit] | Top
うわあ(*´∀`*)おかえりなさい!
そしておめでとうございます!

ヒトゴトながらもう心配で心配でw
ほぼ毎日更新チェックしてましたよ(^^;
赤ちゃんはお元気で、お母さんのほうが思わしくなかったのですね・・
女性にとっては一大任務(?)なのですから、どうかどうか無理しないでくださいね。ほんとにお疲れさまですm(_ _)m

布オムツってこんなにカワイイんですね!バンビ♪
オムツを洗うごとに、育ってゆく過程を実感できる、、、とても幸福な感じですね(*´ー`)
ワタクシゴトですが、自分は出産できないので遠く遠くのことに思えます
みんなが幸せでずっと過ごせる事をワタシも願ってます♪
2009.01.09 19:37URL | hiromi #6AdD1tn6[ Edit] | Top
お久しぶりです!
と言っても、ずっと見させていただいてたのですがw

無事、出産おめでとうございます!!
11月に更新が止まったときに、いよいよか!と身構えていたのですが、
良い報告が聞けて本当に安心しました。
これからはご飯の記録に加えて、赤ちゃんの成長の記録もされるのでしょうか?(*^^*)
とっても楽しみです♪

はるなさんのコメ読んで、私も遠距離恋愛時代のことを思い出して、
反省していました……
もっと旦那さんを大事にしなければ!(笑)

きっと今まで以上に忙しくて、更新するのが大変だと思いますが、
くれぐれも体には気を付けて、のんびり更新していただければありがたいです。
これからもずっと『証拠品』のファンのU子でした!
2009.01.10 16:03URL | U子 #-[ Edit] | Top
明けましておめでとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます。
しばらく更新されてなかったので、そろそろ産まれる頃なんだろうなあと思っていました。
本当に本当におめでとうございます。
布オムツの画像から、幸せいっぱいな状況が伝わってきます。
とってもあたたかい画像ですね^^

産後の回復は良くなりましたか。
うんちもおしっこもたくさんして(笑)、どうぞ赤ちゃんもすくすくと、ご成長をお祈りいたします。
2009.01.16 00:14URL | みなみ #N8n5RGmA[ Edit] | Top
hiromiさん、こんにちは(*^-^)
お返事が遅くなってごめんなさい。
ほぼ毎日の更新チェック、ありがとうございました!w

hiromiさんがおっしゃるとおり、出産は一大任務だなぁとしみじみ思いました。
母子ともに無事妊娠・出産を終えられたことは本当に有り難いことだと思います。
生まれてからは周りで「将来立派な~にするには○○をしたほうがいい」的なアドバイスが飛び交っておりますが
私としては 元気な体でこの世に生を受けたことだけで充分幸せ。と思っているので
適度に右から左に受け流しておりますw

ゆっくり更新になると思いますがまた遊びにきてやってください ^^
2009.02.03 12:34URL | aiko  #-[ Edit] | Top
U子さん、お久しぶりです!(*^-^)
コメントありがとうございます!

U子さんも遠恋を経ての結婚でしたよね ^^ 
お互い初心を忘れないようにしないといけないですねw

ご飯を作ってはいるものの、
「寝たよ!今のうちに食べよう!」って急いで食べたり寝ないときは抱っこして食べたりとか
なかなか画像におさめるまでの余裕がありません;
でも週末相方にまとめ買いしてもらって献立をやりくりするのでできるだけ同じメニューが並ばないようにしたり、
外食やコンビニに行ったりということがない分 いろんなものを家で作りたい欲求が出てきたりして
出産前に比べてレパートリーが増えたかもしれませんw

落ち着いたらぼちぼち更新していきますので、また遊びにきてください *^-^*


2009.02.03 13:19URL | aiko  #-[ Edit] | Top
みなみさん、こんにちは (*^-^)
コメントありがとうございます!

産後の回復は、うーん、いまひとつみたいです ^^;
私自身は元気に家事育児をこなしているのですが
子宮内にまだ小さな胎盤か卵膜らしきものが残っているそうで
子どもの3、4ヶ月健診頃にもう一度産婦人科で診察することになっています。
早くすっくりしたいものですが
まぁ子供が元気いっぱいなのでありがたいことです^^

ぼちぼち更新していきますのでまた遊びにきてください*^-^*


2009.02.03 13:51URL | aiko  #-[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.11.18 08:41 | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.04.29 15:58 | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.22 15:49 | #[ Edit] | Top
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.07 06:40 | #[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1945-a83bc2a9
Home
