* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.10.25 → 10月25日の夕食
IMG_0756.jpg

○鶏ときのこのきんぴら丼(鶏もも・しめじ・えのき・海苔)
    お好みで七味唐辛子をかけて
○味噌汁(小松菜・わかめ)
○食後に巨峰


今日は産婦人科の検診(36週目と5日)でした。

手術に必要な採血や心電図検査を済ませてからの診察になり、
いつもよりながーくかかってしまいましたが
なんと、
逆子がなおってました!!

ただ、この時期になおったということは
骨盤が大きくて回れたか、骨盤が小さすぎて赤ちゃんのお尻が骨盤にはまらなかったからか。
私は身長143cmと低く、身長が低い人は骨盤が狭いことがあり
内診ではまだまだ子宮が降りてきてないので
逆子がなおっていても骨盤が狭ければ、このまま予定通り帝王切開になると言われました。

とりあえず、来週10月31日(37週目)の検診で骨盤のレントゲン写真を撮って
骨盤のサイズを確認してから
11月5日の手術をキャンセルするかどうか最終決断しましょうとのことでした。
ギリギリでの決断ですね・・・

うちの母親も146cmで私と瓜二つの体型ですが、3300?3900gを普通に産んでいるので
私もイケルんじゃないか・・・と勝手にふんでます。

まだまだ活発に胎動があるので
また逆子に戻らないように腹帯とタオルで固定されました。
お風呂のとき以外は巻きっぱなしです。

産まれるまでは、このまま固定&お灸をがんばります。



病院を出たのが13時過ぎで、かなり空腹だったので
お昼は近くのマックですませちゃいました。
たまに食べたくなります。
マタニティ講座で
『ファーストフードを食べた日は、家での食事を野菜・海藻・きのこ類たっぷりの献立にするように』と
教わったので、こんな晩御飯です。
画像は相方用。私の丼はもうちょっと少なめ。
妊娠高血圧症候群にならないように、食事内容も気をつけないといけないですね。
15:15 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<10月26日の夕食 | Home | 10月25日の朝食>>
Comment
こんばんは^^
逆子が治ったのですね!
おめでとうございます。
赤ちゃん、きっとaikoさんの言うことを聞いてくれたに違いありません^^
aikoさん、小柄な方だったのですね~。
でもお母さん、ご立派です!
お母さんも小柄な方なのに、3000g(以上の!!)のお子さんたちをお産されるとは!
レントゲンの結果も、良いものとなるようお祈りしております。
2008.10.29 23:04URL | みなみ #N8n5RGmA[ Edit] | Top
みなみさん、こんにちは(^-^*)
今日検診でレントゲンを撮りました。
骨盤の広さは充分ということで、手術はキャンセルとなりました。
よかったです^^ 
せっかく自然分娩ができることになったのだから
いいお産ができるように
イメトレ&マタニティヨガ&お灸をひたすらがんばります^^
2008.10.30 14:48URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1903-06f783f2
Home
