* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.08.14 → 8月14日の朝食
画像 252

○トースト
○レタス・ミニトマト
○目玉焼き
○オレンジ

さて、これを食べたら相方家へ帰省です。

今日は私の29歳の誕生日です。
相方が、一眼レフのデジカメを買ってくれました。


ここ2?3年、ずーーーっと欲しいなぁと思いながらも
完全に趣味・娯楽のものなので購入予定の物リストの優先順位は低くて
買えずにいました。

いつもいろんな方のブログに刺激を受けていて
うちの食卓 Non solo italianoさんのような、
素敵な料理の写真が撮れるようになりたいなぁとか
一日一膳さんみたいな、
素敵な旅行記&食べ物記が綴れたらなぁとか
ダカフェ日記さんみたいな、
家族へのたくさんの愛情が染み出てくるような写真が撮れたらなぁとか
思い描いていたのです。

「欲しいなぁ」と言いながらも買えずにいた私をずっと見ていた相方に
「新しい家族を迎えるわけだし、買う?」と背中を押してもらって ようやく購入にいたりました。

予算、使い勝手や、自分の技術を考えて
いろんなサイトのレビューを見てはさらに悩む日々でしたが
今夜もeat itさんのこの記事のなかの
カメラを悪く言わないこと。
思うように写真が撮れないのは、カメラのせいではありません。
道具のせいにしてはいけませんよ。

という言葉に押されて、
数々の候補の中から予算重視でCanon EOS KissFにしました。

感想としては、「これ買って正解!」です。
というのも、私自身が超初心者で
「ホワイトバランスって?」「絞りって?」「ISOって?」から始めなければならないので
たくさん機能があっても使いこなせない状況だから。
「こういう感じに撮りたい。」と思っても、カメラをすんなり調節して撮れるほど知識がないので
取説みながら必死に撮ってます。
このカメラで充分です。

たくさん撮って、慣れること。
KissFを使いこなして、満足いかない!もっとこんな機能をプリーズ!っていえるほど
明確に欲しい機能がわかるようになるまで
ガンガン使い込みたいです。

プレゼントしてくれてありがとう、相方。


今日の朝食、KissFでも撮影してみました。
IMG_0010.jpg

スポンサーサイト
09:16 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<8月17日の朝食 | Home | 8月13日の夕食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1710-e08c616b
Home
