* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.02.11 → 2月11日の夕食
画像 021

○かき揚げ丼
○ブラウンえのきと青梗菜のかき玉汁
○お土産の胡麻豆腐

画像 022

かき揚げ、生まれて初めて作りました。
具は玉葱、三つ葉、桜海老。
玉葱 あまい!桜海老香ばしい!三つ葉サクットしつつもいい香り!
てな感じで、はじめてにしてはおいしくできたと思います。(自画自賛)
めんつゆを丼用に薄くしたもので、揚げたてのかき揚げを浸して
ご飯にもしっかりかけて おいしくいただきました。
ちなみにかき揚げの下のほうに見えている黒いものは焦げたのではなく 
焼き海苔を散らしたものです。

画像 026

お義兄さんからのお土産の 永平寺の胡麻豆腐。
パッケージにかかれていた食べ方に習い
一緒に入っていた甘味噌のタレと、柚子胡椒とからしにお醤油をかけていただきました。
もっちもちでおいしかったです。

スポンサーサイト
22:53 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<2月12日の朝食 | Home | 2月11日のお弁当>>
Comment
うわあ!かき揚美味しそう!玉ねぎ天ぷらにするとすごく甘いんですよね。
桜海老の香ばしさも最高だろうなぁ・・・。
胡麻豆腐の盛り付けすごく可愛いですね!色んな味が楽しめるってのは嬉しいですね。
2008.02.12 20:18URL | moja #-[ Edit] | Top
mojaさん、こんばんわ(^-^*)
かきあげ、おいしかったですー。
ホント、玉葱って揚げると甘くなりますね!
それぞれの食材は身近なものなのに合わさると素材がうまくマッチして
立派なメインになるんだなぁと思いました。

胡麻豆腐、少ないお皿を並べていろんな盛り付けパターンをイメージしましたよ。
見た目も大切ですよね。いろんな味があると飽きないですしね^^
そのままドーンと盛るよりは手の込んだ感が出るかとw 
お肉も、お魚もない晩御飯メニューだったのでクレームがくるかなぁとどきどきしておりましたが
ノークレームで「おなかいっぱい」と言ってたので一安心です。
2008.02.15 20:14URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1272-00e255a6
Home
