* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.12.24 → 12月24日の夕食
画像 002

新婚家庭らしく、一応飾り付けなんかしてみました(^-^*)

画像 010

このツリー、近所の雑貨屋さんで577円でした。
久々に一目惚れというものをしましたよ。
ちなみにこの下の台は私がホームセンターで買ってきた材木に
トンテンカンテンと金槌を叩いて作ったものです。
いいんですよ、所詮転勤族ですから間に合わせでね。
でも間に合わせにしては、申し合わせたようにこのツリーに出会えてうれしかったです。

画像 008

これも同じお店で買ったもの。
ワイヤープランツにサンタさんがささっているもので、700円。
ワイヤープランツ、近所のホームセンターにいけば198円で見つけたのですがw
まあサンタさんもいるし・・・と目をつむりました。

殺風景な部屋ですが、少しはクリスマスらしくなったかなと。



そしてイブのディナーはこちら。

画像 013

○ガーリックチキンのサラダ
画像 018

上に乗っかってるパリパリのもんは、シュウマイの皮をトーストで焼いたもの。

○ミートスパゲティ&ガーリックトースト
画像 015


○デザートに トライフル
画像 022

お買い得だったスポンジケーキ(すいません焼いてません;)をブランデーに浸して
苺&キウィと生クリームでサンドしていっただけ。
1ホール作っても食べきれないだろうなぁ・・・と思ってこういう形にしました。
「もう生クリームいらん・・」って思えるくらい、食べ応えがありました。
周りに散りばめてるクッキーはちゃんと焼きましたよ。

相方、本日も遅くまで仕事ですし まだまだ仕事納めまで日がありますので
シャンメリーで乾杯ということにしました。
ゆっくり・・・とはいきませんでしたが、クリスマス気分は満喫できてよかったです。
22:47 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<12月25日の朝食 | Home | 12月24日のお弁当>>
Comment
こんばんは♪
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・
aikoさんメリークリスマスヽ(´∀`)ノhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ツリー可愛いですね~♪
手作りの台と合ってます(^ω^)b
今年は私も近所の雑貨屋さんでいくつか小物を購入しました。
可愛い雑貨や小物は見てるだけで楽しくなりますよね♪
2007.12.26 22:53URL | あ~ちゃん #-[ Edit] | Top
あ~ちゃんさん、こんにちは(^-^*)
いつも 小学生の夏休みの日記のように後追いでまとめて記事を書くので
ご挨拶も遅れ遅れになりますよねw
ツリー、ちゃんとした樹のようなものを購入することも考えたのですが
まあ部屋もそれほど広いわけじゃないし
転勤族だから荷物を増やしたくないし とこんなミニサイズのものにしました。
ちょっとしたものでもクリスマス気分になれました。
ほんと、雑貨や小物を店頭で見てるだけでウキウキしますよねー。
雑貨屋さんは用事もなくうろついてることが多いですw


2007.12.28 13:29URL | aiko #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1157-b2232333
Home
