* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.11.18 → 11月18日の夕食
画像 001

○コロッケ レタスとミニトマトを添えて
○キュウリと牛蒡の中華風胡麻ドレ和え
○青梗菜と油揚げの煮浸し


相方、いつもどおり実家で晩御飯を食べて帰るとのことで今晩も一人ご飯。

おばあちゃんがたくさん送ってくれたじゃがいもをせっせと消費しています。
取っても取っても芽がでてきてしまう?。
今晩もそのジャガイモを使ったメニューです。
挽肉と玉ねぎと人参というシンプルな具材。緑のものも混ぜたらよかったかしら(ピーマン?)

作りながら結婚前におばあちゃんと一緒にコロッケを作ったのを思い出してしまいました。
おばあちゃんのコロッケ、おいしかったの。昔から大好きだったなぁ。

今日は揚げたてのサクサクを食べれたので大満足。
結構大きかったみたいでお腹一杯になりました。
画像 006
23:02 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<11月19日の朝食 | Home | 11月18日の朝食>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1085-df213c46
Home
