* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.10.29 → ハネムーン?
本日はカルカッソンヌを出発し
サン・シルク・ラポピー → ラスコー?見学 →リモージュで宿泊
というコースです。
カルカッソンヌのホテルを出てバスに乗ること3時間。

サン・シルク・ラポピー。
「フランスで一番美しい街」にランクインされたところだそう。
画像 164

町並みがほんとにかわいい。画像 165
画像 166

人口50人程度で、みんな観光関係のお仕事をしてるそう。
ちなみにここのお店でワインジャムを試食しておいしかったので買いました。


そこからまたバスで2時間走り、ラスコーへ。
ラスコーの本物の壁画は今は見れないようになっています。
何でも人がたくさん出入りするようになったために
人が持ち込んだウイルスやカビで壁画がいたんでしまったとか。
見たのは同じ洞窟内に模写されたもの。
ガイドさんのキャラがおもしろかった。
ちなみに撮影もできませんでした。模写もだめなのか・・・

昔、毎週土曜日か日曜日の夜に旅番組か海外の民族の生活を紹介する番組だったか忘れたのですが
その番組の初めか終わりにラスコーの壁画の映像が流れてたんですよ。
幼いながらに「昔の人ってすごい」とかなり強烈に印象に残っていたんだけど
相方もそんなん知らんって言っております。
いや、絶対あったんだけどいまだに名前を思い出せなくてモヤモヤしております。


お昼ごはん。
サラダ。このにんじんが甘くておいしかったんだ。
画像 167

鴨。これもやわらかくておいしかった。添えてあるポテトもホクホクで塩胡椒が絶妙でした。
画像 168

そしてケーキ。
画像 169


毎日昼夕に サラダ・肉・ケーキを全部食べてたら絶対太るなぁと思いながら完食。
お隣に座っていたご夫婦は
「このツアーの食事は結構いいよ。前にイタリアに行ったときはパスタはパスタだけ
ピザなら具ナシのシンプルなチーズピザだけとかだったからね。」
と申しておりました。
そうなのかぁ。それはよかった。
もし料理が合わずに食欲を失ったらいけないと思い
念のため日本食(梅こんぶとかw)をスーツケースに入れてきた私としては
料理が良いというのはかなり救われます。


このままさらに2時間かけて宿泊先のリモージュへ。
晩御飯。
画像 175

はじめての魚。鱈でした。
でかい鱈でおいしかったけど、このパスタがいまいちパンチがない味でとうとう残してしまいました。
画像 178

チョコカップにカットフルーツ。
画像 180

照明が暗くて焦点が合わず。
何度も取り直してたら「そんなことしてたら充電持たないよーァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、」と突っ込まれました。
結構他の方も充電器をスーツケースに入れていたようですけど
旅慣れている人曰く「撮ってすぐ電源を切る。その場で確認したりしなければ10日間は持つよ。」と。
へええそうなのか。早く言ってくださいよ。


さあいつまで持つのかデジカメ充電。
スポンサーサイト
17:26 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<ハネムーン? | Home | ハネムーン?>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://maimais.blog8.fc2.com/tb.php/1082-5f3bd035
Home
