* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.11.15 → 生まれました。
2008_11_15_0051.jpg


11月15日 2930gの女の子を無事出産しました。

3000g超す前に出してしまいたいということで、薬で陣痛を起こそうとしたのですが全く効果なく。
3日目にして陣痛が始まったもののなかなか子宮口が開ききらないため いきみの段階に進めず
一晩陣痛で苦しみました。
朝方、赤ちゃんの心臓の音が弱まってしまった為 緊急帝王切開で取り出してもらいました。

生まれてまもなくは酸素がないと血液中の酸素濃度が下がってしまっていたので
NICUのある病院へ赤ちゃんだけ搬送されることになりましたが
救急車が来るまでの間、赤ちゃんを抱っこさせてもらっていると
呼吸も安定して酸素濃度も良くなってきました。
子宮内で心臓の音が弱ったこともあり、念のため検査入院となり
数日間だけ保育器の中で過ごしました。(画像は保育器のなかのものです)
結果、どこも異常なく 元気に成長しています。

離ればなれで寂しかったですが、
相方が毎日赤ちゃんのいる病院と私のいる病院を仕事の前後に行き来して
ビデオで撮影してみせてくれていたので とてもありがたかったです。


無事に生まれてきてくれて、ありがとう。


15:59 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.10 → 11月10日のお弁当
IMG_0871.jpg

○豚肉とキャベツの黒胡麻和え 
 めんつゆとマヨで和えてます
○切干大根の煮物(自家製冷食ラスト)
○竹輪の海苔チーズ巻き
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ウインナー

自家製冷食のストックがなくなってしまったので、さっそくまた切干大根の煮物を作りました。
相方飽きてる??w
15:51 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2008.11.10 → 11月10日の朝食
IMG_0872.jpg

○トースト
○レタス
○ベーコン
○リンゴ
15:47 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.09 → 11月9日の夕食
IMG_0868.jpg

○鯖の卵とじ丼(鯖の缶詰・玉葱・豆苗・葱)
○味噌汁(大根・ワカメ・油揚げ)
○祖母の大根菜の漬物とらっきょうの甘酢漬け

らっきょうは祖母の畑でできたもの。
手前の茶色のものは2年もの、白いものは今年漬けたものだそう。

私も相方もこのらっきょう漬けが大好きで、少しずつ大切に食べています。
もらうばっかりじゃなくて、来年は習いに帰ろうかなぁと思案中。
15:40 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.09 → 11月10日の昼食
IMG_0864.jpg

○チキンライス(玉葱・人参・ピーマン・コーン・鶏肉)
○オニオンスープ(玉葱・ベーコン・パセリ)

15:38 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.09 → 11月9日の朝食
IMG_0860.jpg

○トースト
○レタス
○ベーコン
○リンゴ
15:37 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.08 → 11月8日の夕食
IMG_0859.jpg

○鶏ときのこの和風パスタ
○ガーリックトースト
○レタス・ミニトマトのサラダ

きのこは舞茸とエリンギ。
ガーリック、醤油、バターの組み合わせなのでガッツリおいしかったです。
ええ、ガーリックトーストもあるので たぶん相当匂う二人です。

今日は一日、荷物置き場になっていた部屋を
うちの母親が泊まれるように整理しました。
相方、お疲れ様でした。
15:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.08 → 11月8日の昼食
IMG_0856.jpg

○YOMEさんの塩ダレで 塩焼きそば

具材は、豚小間・キャベツ・人参・ピーマン。

15:32 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.08 → 11月8日の朝食
IMG_0853.jpg

○トースト
○キャベツとベーコンの炒め物
○リンゴ


15:30 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.07 → 11月7日の夕食
IMG_0850.jpg

○鶏肉の和風ステーキ 舞茸のソテー添え
○味噌汁(白菜)

鶏胸をソテーして
大根おろし、ネギをのせて市販のステーキソースをかけただけ。
楽させていただきました。
15:28 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.07 → 11月7日のお弁当
IMG_0848.jpg

○鶏と白菜の生姜焼き
○ピーマンのエリンギのポン酢和え
○高野豆腐の煮物
○ブロッコリー
○ミニトマト

15:26 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.07 → 11月7日の朝食
IMG_0844.jpg

○トースト
○キャベツとベーコンの炒め物
○リンゴ
15:25 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.06 → 11月6日の夕食
IMG_0841.jpg

○マグロの漬け丼
○エリンギとピーマンのポン酢和え
○冷やしトマト
○味噌汁(しめじ・わかめ・スライサーでスライスしきれなかった大根)

久々、お魚の丼。
うんまいです。
22:09 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.06 → 11月6日のお弁当
IMG_0837.jpg

○昨日の肉豆腐の残り汁で さっと煮(牛肉・玉葱・しめじ)
○切干大根の煮物
○ネギ入り卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト

今日、38週目の検診に行ってきました。

日曜日くらいから、下腹部が重だるく感じて時々痛くなったりしていて
昨日は結構症状が強くなってきたもんだから
「いよいよ陣痛か!」と意気込んで、荷造り再確認&冷蔵庫の野菜・肉たちを可能な限り冷凍へ
なんて作業をやっていたのに
夕方小1時間ほど仮眠をしたら 症状が軽くなってしまいました・・・
まぁ、症状が消えたわけではないのですが。

そんな話をして内診をしてもらったところ、子宮口は3cm 頭もしっかり骨盤にはまってきていて
いつ陣痛がきてもおかしくないねー ということでした。

よしよし。
12:49 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.06 → 11月6日の朝食
IMG_0839.jpg

○トースト
○レタス
○相方のみ ウインナー
○リンゴ
12:41 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.05 → 11月5日の夕食
IMG_0834.jpg

○肉豆腐(牛肉・白菜・ほうれん草・糸こんにゃく・厚揚げ)
○冷やしトマト
○ワカメと玉葱の澄まし汁

予告どおり、このあとドーナツをいただきました。
ふー、幸せ^^
22:36 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.05 → 11月5日のお弁当
IMG_0831.jpg

○豚肉の巻き焼き 
  昨日の残り。断面が見えるとちょっと綺麗かな。
○厚揚げの胡麻煮
○ポテトサラダ
○切干大根の煮物
○ブロッコリー
○ミニトマト
13:36 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.05 → 11月5日の朝食
IMG_0833.jpg

○トースト
○レタス
○私は昨日のポテサラの残り 
 相方は ハム
○柿

トーストを二人で1枚にした理由は、このあとドーナツを食べたから。
2種類を半分わけして食べました。

今日は相方が定時の日なので
あと3種類は相方が帰ってきてから食べます(^-^*)
13:35 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.04 → 11月4日の夕食
IMG_0828.jpg

○豚肉の野菜巻き 甘辛タレ
にんじんとえのきが巻かれています
○ポテトサラダ(キュウリ・ハム)
○味噌汁(しめじ・ワカメ)

今日はちょっと控えめな夕食。
というのも、相方が素敵なお土産を持って帰ってくれたから。
IMG_0825.jpg

わーい♪
IMG_0826.jpg

やったー♪

ミスドのCMを見ては「食べたい・・・」と呟いていたのを不憫に思ったのか
大量購入ですw

もちろん一気に食べてはいけないと、
この日は二人で1種類ずつ半分わけにして 5種類食べました。

残りは明日。ふふふ。
13:26 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2008.11.04 → 11月4日のお弁当
IMG_0819.jpg

○鶏と野菜の炒め物 市販のステーキソースで味付け
○厚揚げの胡麻煮
○オクラの梅おかか和え
○茄子の辛子和え

13:25 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.04 → 11月4日の朝食
IMG_0823.jpg

○トースト
○レタス・キャベツ
○相方のみ ハム
○柿
13:23 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.03 → 11月3日の夕食
IMG_0811.jpg

○鶏もものトロリ醤油焼き YOMEさんのレシピ本より
○キュウリとワカメの酢の物
○味噌汁(えのき・キャベツの芯・ネギ)

マヨ・醤油・豆板醤で ご飯に合うがっつり味です。
ちょっと豆板醤を入れすぎた感がありました・・・

22:19 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.03 → 11月3日のお弁当
IMG_0810.jpg

○鮭の照り焼き
○青海苔入り卵焼き
○ひじきの煮物
○ブロッコリー
○ミニトマト
18:49 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.03 → 11月3日の朝食
IMG_0808.jpg

○トースト
○レタス
○相方のみ ハム
○柿

相方、実家から 柿やびわ、食パン、ほうれん草、グリーンボールなど
たくさんお土産をかかえて帰ってきました。
柿は体を冷やすというので、とりあえず朝いただきました。
甘くておいしかったです。
18:48 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.02 → 11月2日の夕食
IMG_0801.jpg

○餡かけうどん

相方、22時に帰宅です。
世の中の3連休が響いたのか、結構な渋滞だったようです。
簡単晩御飯。
白菜・人参・しめじ・豚肉をお出汁で煮て、醤油と味醂で味付け。
水溶き片栗粉でとろみをつけた あったまるおうどんです。

ちなみに、相方のいない間の私のご飯は具沢山味噌汁にご飯やうどんをいれて食べたり
YOMEさんのネギ塩タレで塩焼きそばにしたり
簡単に済ませてしまいました。
たくさん野菜が摂れたおかげか、便通がばっちりですw
18:40 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.11.01 → 11月1日の朝食
IMG_0798.jpg

○トースト
○レタス
○相方のみ 目玉焼き
○リンゴ

シンプルな朝食に見えますが、
このあと私のトーストには 黒胡麻きなことハチミツが塗られていきます・・・・

相方は大阪に里帰り。
いろいろ所用を済ませてくるということなので
うちの納戸にあった大量のダンボールの処分をお願いしました。

私は家事をぼちぼち済ませたりして、のんびり過ごします。
18:36 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
