* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.04.30 → 4月30日の夕食
画像 036

○ソース焼きそば

相方は昨夜から実家の大阪にしばらく帰っています。
というのも、相方はGWなのに私がGW関係なく仕事だから。

ま。今日は私も休みなんですがね。

朝は遅くまで寝ていたので、昼前にインスタントのお味噌汁に納豆ご飯を食べ
夜はこんな感じです。

できるだけ動きたくない・・・・
16:00 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.29 → 4月29日の夕食
画像 032

○炒飯
○餃子


今日は遅くまで寝て、お昼頃にホットケーキ&果物を食べたり、お茶漬けを食べたり。

気持ち悪いので
「食べたい」と思いつくまま、食べている状態です。

15:55 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.28 → 母子手帳をもらう。
相方はGWに入り、お休み。
10週目にはいって、赤ちゃんの心拍が確認でき
ようやく妊娠届出書を書いてもらえたので
相方と一緒に母子手帳の集団交付に行ってまいりました。


母子手帳はすんなりもらえて
そのあと、保健師さんによる妊娠中の生活の注意点のお話や
栄養士さんによる妊娠中の食事に関するお話を聞いてきました。

うん、うちの食事はまぁまぁか。
もっと野菜はたくさん取り入れたいな。

資料もたっくさんもらって パパ向けの 父子手帳なるものもあり
相方もちゃんと目を通してくれましたよ。
最近、相方はお風呂掃除を私に代わってしてくれるようになりました。
自分も仕事から帰ってきて疲れてるだろうに。
ほんとに とーーってもありがたい。

一つでも仕事が減ると気分も体もラクです。

近くに身内もいないし、引っ越して7ヶ月で知り合いもそういないので
相方だけが頼り。
だから、相方が協力的でよかったなーと思ってます。


無理しちゃいけない時期だから・・・ということで
今日1日甘えさせてもらって、
お昼は お店でおうどん定食、晩御飯は Coco壱のカレーとなりました。

ありがとう。
15:44 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.28 → 4月28日の朝食
画像 031

○レタスとウインナーのコンソメスープ
○トースト
○リンゴ
15:42 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.27 → 4月28日の夕食
画像 027

○豚肉 かな姐さんのパセリのソースで
○大根の味噌汁

画像 030

久々にパセリのソースです。
やっぱりおいしいです。
パセリが少なかったのが残念。
15:40 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.27 → 4月27日の朝食
画像 025

○トースト
○バゲット
○目玉焼き
○ウインナーとほうれん草のソテー
○リンゴ&ヨーグルト

ボリューミーです・・・
バゲットつけるなら、相方とふたりでトースト1枚を半分こにしたらよかったな。
15:38 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.26 → 4月26日の夕食
画像 021

○鶏とレタスのクリームパスタ
○バゲット


今日の朝ごはん、撮り忘れです。
朝ごはんは食べないと1日が始まった気がしないので必ず食べてます。
内容は毎日似たようなものばかりですが ^^;

今日は検診の日でした。
採血してもらったりして、今日も長くかかりましたー。
ってことで、お昼は相方と外食。
夜は簡単なパスタ。

うーん、お野菜が足りん。
15:35 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.25 → 4月25日のお弁当
画像 019

○チキンライス ゆで卵のっけ
○枝豆
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ウインナー
15:24 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.25 → 4月25日の朝食
画像 020

○チーズトースト(ウインナー・ゆで卵・コーン)
○りんご&ヨーグルト
15:20 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.24 → 4月24日の夕食
画像 018

○レトルトのカレー
○キュウリとレタスのサラダ


カレーとかハヤシとかが食べたくなる今日この頃。
一から作る元気は全くありません・・・
15:19 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.24 → 4月24日のお弁当
画像 016

○豚肉と蓮根の金平風味
○金平牛蒡(自家製冷食)
○ツナのポテトサラダ(昨日の残り)
○ブロッコリー
○ミニトマト

金平、かぶった。
15:17 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.24 → 4月24日の朝食
画像 017

○カニの味噌汁(お土産のインスタント ラスト)
○レタス
○リンゴ

相方は
○目玉焼き
○ハム
を追加。

朝ごはんがお米は好きなんだけど、品数そろえるのに時間がかかってしまう・・・
15:13 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.23 → 4月23日の夕食
画像 012

○鶏とレタスの生姜焼き
○はくさい菜の味噌汁
○ツナ入りポテトサラダ
15:12 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.23 → 4月23日の昼食
画像 009

○鶏肉と野菜のケチャップ炒め
○昆布豆(市販)
○ツナとさやえんどうのマヨ和え(昨日の残り)
○かまぼこ
○ウインナー
○フライドポテト(市販冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト
15:10 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.23 → 4月23日の朝食
画像 011

○エッグマヨとーすと
○リンゴ&ヨーグルト

おっと、野菜がないねぇ・・・
15:08 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.22 → 4月22日の夕食
画像 008

○秋刀魚の干物
○さやえんどうとツナのマヨ和え
○大根と椎茸の味噌汁

15:07 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.22 → 4月22日のお弁当
画像 004

○焼肉のタレで肉野菜炒め
○ひじき豆(市販)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○かまぼこ
15:05 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.22 → 4月22日の朝食
画像 006

○トースト
○レタス
○ウインナー
○苺
15:03 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.21 → 4月21日の夕食
画像 001

○鶏の唐揚げ
○もやしとワカメの味噌汁

画像 002

唐揚げ作ったの、久しぶりー。
やっぱおいしいわ。
14:28 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.21 → 4月21日のお弁当
画像 185

○チーズハンバーグ
○金平牛蒡(自家製冷食)
○かまぼこ
○ウインナー
○ミニトマト
○ブロッコリー
14:25 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.21 → 4月21日の朝食
画像 186

○トースト
○レタス
○ハム
○苺
14:24 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.20 → 4月20日の夕食
画像 180

○餃子
○春雨スープ(えのき・ほうれん草・胡麻)

もちろん市販の餃子です。自分で焼いたけど。ちょい焼きすぎだけど。
14:20 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.20 → 4月20日の昼食
画像 179

ざるうどん。

相方がお義兄さんと一緒に四国に遊びに行ったときのお土産。
コシがあっておいしかったー。
14:19 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.20 → 4月20日の朝食
画像 178

○チーズトースト(ハム・ピーマン)
○リンゴ


コーヒーの匂いもいまいち・・・ おいしそうに思えなくなってきたなぁ。
と、ちょっと前から思っていたものの
相方一人分のコーヒーを淹れるためだけにコーヒーメーカー動かすのもナンだし
牛乳がかなり大目のカフェオレにしてごまかしてます。
カフェインだから無理して飲まなくてもいいのにね・・・


昨日の晩御飯も、作らず。
相方に外で食べさせてもらいました。ゴチになります。
つわりがー・・・といろいろ言ってはおりますが、
同じ職場の妊婦さんがつわりがひどくて水も飲めなくなり入院してしまいました。
それを思えば私は食べれるし吐かないし、とってもありがたいことだ。
14:13 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.19 → 4月19日の昼食
画像 172

○ミートソース
○サラダ(ツナ・レタス・キュウリ)


レトルトです。
義弟くんの会社で取り扱ってるレトルト商品をいくつか箱買いしました。
パスタソースを2種類と、カレーとハヤシ。
買い物もしんどいし、お腹空いたときにすぐ食べれるし。

ちゃんとしたご飯を作ってあげられなくてごめんね・・・>相方
ちゃんとした栄養を送ってあげられなくてゴメンネ・・・>我が子
14:09 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.19 → 4月19日の朝食
画像 170

○ツナマヨコーントースト
○リンゴ&ヨーグルト


いやぁ、昨日はきつかった!
仕事帰ってからどうも気分が優れなくて、ご飯なんて考えられなくて
相方が帰ってきてから ピザか寿司を取ろうと横たわっておりました。

で、またこういうときに限って相方の帰りが遅くって
23時前にピザにありつけましたとさ・・・


うちの母親は つわりがひどくて
よく父方の曾祖母におうどんを作ってもらってたって。
やっぱり身内が近くにいるって いいなぁ。

ちなみに、うちの祖母やお義母さんは全くつわりがなかった人。うらやましい。


仕事している間は集中してるせいか気分の悪さを感じないんだよなぁ・・・
帰ってきてからがひどい。

今日は休みだからゆっくりしよう。
13:59 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.18 → 4月18日のお弁当
画像 167

○鰤の照り焼き(昨日の残り)
○白身魚のフライ(市販冷食)
○もやしとほうれん草の胡麻和え(昨日の残り)
○ひじき豆(市販)
○かまぼこ
○ミニトマト
13:57 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.18 → 4月18日の朝食
画像 169

○キャベツとウインナーと卵の炒め物
○トースト
○苺
13:52 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.17 → 4月17日の夕食
画像 164

○鰤の照り焼き
○もやしとほうれん草の胡麻和え
○味噌汁


本日も私は先にご飯食べてます。
13:50 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.04.17 → 4月17日のお弁当
画像 162

○鯖の竜田揚げ
○マカロニサラダ(昨日の残り)
○ひじき豆(市販)


昨夜の晩御飯用に下味をつけていた鯖。
がんばって朝、揚げました。

今日私休みだったからがんばれた・・・
13:47 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
