* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.01.31 → 1月31日の夕食
画像 034

○ジャーマンポテト風炒め
○鶏手羽丸ごと入り鶏がらスープ(大根&大根菜)

画像 039

新じゃが、美味。
味噌&マヨのしっかりした味付けで、おいしくいただきました。


23:15 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.31 → 1月31日のお弁当
画像 031

○キャベツと豚の塩コショウ炒め 醤油をジャっ
○ひじきの煮物(作り置き)
○星型ポテト(市販冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○かまぼこ

うーん、なんか手抜き?? いや、ネタが尽きてきたのですよ。
14:12 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.31 → 1月31日の朝食
画像 030

○ベーコン&コーンのチーズトースト
○キウイ

キウイ、相方には酸っぱすぎたようです。
14:11 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.30 → 1月30日の夕食
画像 025

○マーボー茄子
○春雨・レタス・エビの中華スープ

挽肉、めっちゃ散らばってる。
23:09 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.30 → 1月30日のお弁当
画像 020

○大根と牛肉の炒め煮  緑色は大根菜
○ひじきの煮物
○きのこの常備菜 てんきちかあちゃんのレシピ
○ブロッコリー
○ミニトマト
14:07 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.30 → 1月30日の朝食
画像 019

○目玉焼き
○レタス
○リンゴ
○トースト
14:05 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.29 → 1月29日の夕食
画像 012

○鶏手羽元と卵のすっぱ煮
○ひじきの煮物
○えのきと葱の味噌汁

相方がお休みで私が仕事だから、晩御飯は前の日に作って冷蔵庫に保存しておきました。
温めて、お味噌汁を作ったらすぐ食べれます。

画像 017


相方にはこのすっぱ煮はちょっと酢が強かったみたい。
前に作ったときは大丈夫そうだったけど、そのレシピがどこかにいってしまったわ。
23:01 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.29 → 1月29日のお昼ご飯
画像 007

○エビとレタスの炒飯

今日は相方お休みです。
私はお仕事なので、相方のお昼ご飯として炒飯を作って冷蔵庫においておきました。
13:59 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.29 → 1月29日の朝食
画像 009

○キャベツとウインナーのソテー
○バナナ&ヨーグルト
○トースト
13:58 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.28 → 1月28日
画像 001

○焼鮭
○ほうれん草のおかかポン酢和え
○手綱こんにゃくの煮物
○厚揚げの中華ダレ
○長いもととろろ昆布のお吸い物

昨日の中華ダレがちょこっと余ってしまったので
トースターでカリッと焼いた厚揚げにかけていただきました。
お酒が欲しくなる味です。。。
23:27 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.28 → 1月28日のお弁当
画像 164

○ハンバーグ 悪魔のポン酢で
○オクラのおかか和え
○ブロッコリー
○ミニトマト
○星型ポテト(市販冷食)

相方は午前中健康診断へ。
お弁当を持って出掛けたのですが
早めに終わったということで 一度帰宅し一緒にお昼ご飯を食べました。
なんか変な感じですw

昼からは普通に仕事です。
いってらっしゃーい。
12:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.28 → 1月28日の朝食
画像 162

○レタス
○ベーコン
○リンゴ
○トースト
12:37 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.27 → 1月27日の夕食
画像 158

○鯖ときのこの中華ダレ
○ほうれん草のなめたけ和え
○白菜と葱の味噌汁


画像 159

中華ダレは、ニンニク・生姜のみじん切り、ごま油、醤油、砂糖、豆板醤を混ぜ合わせたもの。
美味いに決まってる!という組み合わせですな。
相方にも好評です。
23:34 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.27 → 1月27日の昼食
画像 154

○鶏とレタスのサンドイッチ
○カレーチーズトースト

さて。今日は1日おうちでゆっくりする休日です。
冷蔵庫にあるもので簡単昼ごはん。

マヨネーズを塗ったトーストに、ちょこっと残っていたカレーとチーズを乗っけてトースターで焼くだけ。
すんごいおいしかった!

サンドイッチは、鶏胸肉をソテーして塩胡椒をきつめにしたものを
マヨネーズ&マスタードを塗ったパンに挟んだだけ。

これだけで充分しあわせな昼ごはんになりました。
12:31 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.27 → 1月27日の朝食
画像 150

○めざし
○目玉焼き
○カニの味噌汁(市販)

めざしが8匹で105円でした。
カルシウム補給に。

でもちょっと焦がしてしまった・・・orz

カニの味噌汁は、正月に天橋立に旅行に行ったときのお土産。
お湯を注いで2分で食べれると言うもの。
うむ、カニカマだねw
12:28 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.26 → 1月26日の夕食
画像 149

○なめたけツナおろしパスタ
てんきちのばーちゃんのレシピです。

ドライブから帰ってきて、パッとすぐ食べたかったのでこれにしました。
さっぱりしておいしー^^。 
23:22 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.26 → 蒲郡へドライブ
 画像 111

すんごく天気が良かったので、ぱぱっと洗濯等家事を済ませて
ドライブに行くことにしました。


お弁当も冷蔵庫にあるもので簡単に。
炊き立てご飯でおにぎりにしましたよ。

続きを読む
22:39 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.26 → 1月26日の朝食
画像 102

○チョコバナナトースト

これも久々です。
あー、黄金の組み合わせは美味いー♪

相方「美味いけど食べづらい・・・」
そうよね、相方にとっては食べやすさも重視されるのよね・・・
(魚も 嫌いではないけど 骨をとるのが面倒だからテンションがさがる。)
10:36 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.25 → 1月25日の夕食
画像 100

○和牛のステーキ
  新じゃが・ミニトマト・ブロッコリー添え
○コンソメスープ(人参・ブロッコリーの茎・葱)

久々、大きくて厚い牛さんです^^。
22:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.25 → 1月25日のお弁当
画像 098

○豚ニラ炒め
○昨日のマッシュポテトにウインナー追加
○金平牛蒡(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト
10:31 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.25 → 1月25日の朝食
画像 096

○ピザトースト
  相方はウインナーとピーマン。
  私は竹輪とピーマン。
○リンゴ

10:30 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.24 → 1月24日の夕食
画像 092

○鶏のトマトソース
  マッシュポテト・オクラ・ミニトマト・茹でキャベツ添え
○エリンギとベーコンのコンソメスープ

画像 094

トマトソースは、YOMEさんの10秒トマトソースです。
このレシピ、少量だけ必要ってときにはほんとに重宝します。

鶏さん、胸肉ももも肉もそれぞれ一人分しか冷凍庫になかったので
私はさっぱり胸肉で、相方はジューシーもも肉でいただきました。

23:25 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.24 → 1月24日のお弁当
画像 091

○牛肉のえのき巻き焼き
○きのこの常備菜
○ほうれん草とえのきのお浸し
○ブロッコリー
○ミニトマト
○卵焼き
10:23 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.24 → 1月24日の朝食
画像 089

○レタスとウインナーのコンソメスープ
○トースト
○キウイ

私だけ かぼちゃトースト。
食べきれずに冷凍しておいたかぼちゃを使って、煮物を作ったのですが
なぜだかシャバシャバに・・・。
全部マッシュしてマヨと塩胡椒で味付けして、かぼちゃサラダにしました。
これは相方は苦手だろうと思ったので
一人でせっせと消費します。
10:20 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.23 → 1月23日の夕食
画像 085

○カレー
○サラダ(レタス・キュウリ)

最近カレー食べてないなぁと思い、相方が定時の今日の献立にあげました。
牛さん(薄いけど)のカレーです。

普段、ごはんのおかわりをしない相方ですが
大好きなカレーのときはおかわりをします。

おばあちゃんの漬けたらっきょうも食欲をそそる美味なのですよ。
「売ってるのって時々辛いのがあるけど、これは美味い。」と相方にも好評でした。
おばあちゃん、いつもありがとう。
22:16 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.23 → 1月23日のお弁当
画像 083

○豚肉と野菜の炒めもの
 豚肉・ピーマン・人参・玉葱を炒めて、悪魔のポン酢で味付け。
○キャベツとささみの胡麻マヨ和え(昨日の残り)
○竹輪と大根・人参の皮の金平(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ウインナー
10:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.23 → 1月23日の朝食
画像 081

○チョコメロンパン(市販)
○トースト 半分
○ベーコンとキャベツの炒めもの
○リンゴ&ヨーグルト


昨日、出先で食べるのか職場で食べるのか判断に困ってしまい
とりあえずどちらでも対応できるように日持ちがする菓子パンでも・・・と買っておいたメロンパン。
結局出先で食べたので 今日の朝食となりました。
朝の甘いものって、脳みそに染み渡る気がします。
10:10 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.22 → 1月22日の夕食
画像 078

○ベーコンじゃが大根
○キャベツとささみの胡麻マヨ和え
○白菜と葱の味噌汁

画像 080

ベーコンじゃが大根は てんきちかあちゃんことかな姐さんのレシピです。
肉じゃがをおかずと認めない旦那さんのために編み出したレシピだとか。
とっても美味でした?^^

相方は「これはこれでおいしいけど、肉じゃがのほうがおかず向きやと思う。」とさ。
ま、肉星人の相方らしいコメントです。
22:06 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.22 → 1月22日のお弁当
画像 076

○鶏のから揚げ
○きのこの常備菜
○ほうれん草とえのきのお浸し

きのこの常備菜、てんきちかあちゃんのレシピです。
めっちゃうまい。
お揚げさんが入っているのですが、まるでお稲荷さんみたいです。
また作ろー。
10:03 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2008.01.22 → 1月22日の朝食
画像 072

○おじや
○焼餅(醤油と味付け海苔で)
○リンゴ
画像 074

このおじや、最っ高でした!
昨日の「鶏手羽中と大根の煮物」の、コラーゲンたっぷりの煮汁を使って
大根の皮・大根菜を付加して作りました。
いいお出汁が出てて美味。
10:00 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
