* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.05.31 → 5月31日のお弁当
mtoDSCF8149.jpg

○大根と豚肉の塩胡椒炒め
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ゆで卵
○ブロッコリー
○トマト
○豆ご飯

本日も夕方からの仕事也。
お浸し、まだまだあるので食べ続けますよー。
14:48 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.30 → 5月30日のお弁当
mtoDSCF8142.jpg

○鶏とピーマンと長芋の味噌炒め
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○葱入り卵焼き
○ブロッコリー
○トマト
○豆ごはん

本日は夕方からの仕事です。
14:47 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.29 → 5月29日のお弁当
mtoDSCF8137.jpg

○豚肉とエリンギのカレー炒め カイワレ菜のっけ
○キュウリと長芋のポン酢和え
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○豆ごはん

職場の人に豆をもらいました。
さっそく豆ご飯。
豆にシワがよらないようにと思いながらも、面倒で手順を省き
炊飯器にセットした時点ですでにシワがよっておりましたァ'`,、(´▽` )'`,、
20:54 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.28 → 5月28日の夕食
mtoDSCF8124.jpg

○素麺チャンプルー
 (豚肉、小松菜、玉葱、人参、えのき、胡麻)

まだ5月というのになんだか蒸し暑いです。
素麺買っちゃいました。

今日はお休み。
例の如く、1日家で仕事をして過ごしております。
19時近くなってもまだ外が明るい・・・
19:53 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.27 → 試食会
mtoImage139.jpg

今日は自分たちの結婚式にお出しする食事の試食会。
2コース(簡単に言えばお値段が違う)で悩んでいて
お店の人が「試食会がございますので、食べ比べてみられては?」とアドバイス。
相方の御両親の結婚記念日も兼ねての試食会となりました。

すべての料理は相方のデジカメで撮影しておりますので、データは相方のデジカメの中。
私の携帯で撮ったのはこの最初の画像のみ。
(音がうるさくて携帯で撮るのは断念しましたorz )
てか、全然全体像になってないし・・・_| ̄|○

食べ比べてみるなんて、とっても贅沢な感じですな。

両コースともおいしくて、すんごいお腹いっぱいになりました。
お客様ひとりひとりにメニューの変更もできるということなので
(ちなみにうちの父親には生姜抜きにしてもらったり、
 うちの弟や相方のお母さんは牛肉が食べれないのでお魚に変更してもらったり)
こまごまとしたことはまた日にちが迫ってきてからということに。



早朝勤務を終えてそのまま大阪に来てご飯を食べたら、また広島に帰ります。
ご飯を食べるだけに大阪にくるなんて。。。どんなお金の使い方だろうか。


相方は昨日、今日で引越しの荷造りが完了したようです。
GW明けからずっと転勤先でホテル住まいでしたが、ようやく6月始めに新居に引越し。
相方だけ先に一人で新居に住まうことになります。
相方の御両親は、結婚するまでに一緒に住むことにあまり賛成されていないようなので
結婚式を済ませて新婚旅行から帰ってきてから一緒に住むことになりそうですよ。
4ヶ月先ですってば( *゚艸゚)・∵.
私は6月いっぱいで仕事を辞めて、結婚式までは実家の山口で過ごします。
結婚準備の打ち合わせのための交通費、今より遠距離になるし
無駄だなぁ・・・ (;´-`)
10:14 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.27 → 5月27日のお弁当
mtoDSCF8106.jpg

○サラダ(大根、キュウリ、レタス、ミニトマト)
○チーズトースト(グリーンピース、パプリカ)

出勤前、すでにラップをしてバッグに収めたあとに画像をとっていないことに気付き
昨日も撮り忘れていたので
急いでバッグから取り出してラップのまま撮りましたァ'`,、(´▽` )'`,、
職場にトースターがあるのでトーストしていただきます。
これに一昨日のチョコパウンドケーキ。

10:11 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.26 → 5月26日の夕食
mtoDSCF8100.jpg

レシピ 納豆マーボー豆腐 by Honey_1219
○大根の梅和え

16穀米で納豆マーボー丼。
葱たっぷりで、納豆好きにはタマラン1品です。
22:08 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.25 → チョコパウンドケーキ
mtoDSCF8089.jpg

昨日は仕事が終わった後に晩御飯に誘われて
呑みに行ってきました。
ビールがとってもおいしいお店でした。

今日はお休み。
明日、明後日と早朝勤務なのでのんびりと家で宿題をしてました。
早朝勤務用にCUOCAのパウンドケーキミックス粉で焼いてみましたよ。
チョコを溶かしたものを混ぜあわせてます。
ほんのりチョコ味。
もっとたくさん混ぜてもよかったかなぁ。

ちなみにこれは間食用で、
この他にサラダ(キュウリ、大根、レタス、ミニトマト)とチーズトースト(パプリカ)も作る予定。
23:56 *** 作ったもの(お菓子) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.24 → 5月24日のお弁当
mtoDSCF8087.jpg

○16穀米の炒飯
○小松菜の胡麻和え
○大根の梅和え
06:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2007.05.23 → 5月23日のお弁当
mtoDSCF8084.jpg

○豚肉とエリンギの柚子胡椒炒め
○海苔入り卵焼き
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○大根の梅和え

06:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.22 → 5月22日の夕食
mtoDSCF8074.jpg

○納豆スパゲティ
○小松菜とえのきのスープ


21:08 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.05.22 → 5月22日のお弁当
mtoDSCF8058.jpg

○2色ピーマンと鶏肉の炒め物
○ほうれん草の胡麻和え
○卵焼き
○長芋のソテー カイワレ菜のっけ
06:00 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.21 → 5月21日の夕食
mtoDSCF8052.jpg

○16穀米
○豆腐とえのきの味噌汁
○納豆
○塩鯖
○ほうれん草の胡麻和え

本日は休み。
自家製冷食が底をついたので、せっせと作ったり
たまった記事や画像を整理してUPしたり
忙しい1日でした。
明日からもう仕事かぁ・・・
23:54 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.20 → 5月20日のお弁当
mtoDSCF8046.jpg

○鶏のソテー
○昆布豆(市販)
○人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
○ボイルウインナー
○ブロッコリー
○ミニトマト

お昼ごはんを作りながら、お弁当作りました。
そうなの、夕方から仕事なのです。

相方、約12時間の滞在です。
また来週逢おうねー(^ー^)ノ~~
23:48 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.20 → 5月20日の昼食
mtoDSCF8042.jpg

○ぶっかけうどん
○サラダ(鶏から、大根、キュウリ、レタス、カイワレ菜)

夜中に相方が来てくれました。
最後の生麺を使ってうどん。
14:45 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.19 → 5月19日のお弁当
mtoDSCF8035.jpg

○2種ピーマンと豚肉の炒めもの
○昆布豆(市販)
○人参のオリーブオイル煮(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト

本日は夕方からの仕事。このお弁当が晩御飯。
23:42 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.18 → 5月18日の夕食
mtoDSCF8033.jpg

えー、ほんじつも生麺を茹でて葱をかけただけのぶっかけうどんでした。
デザートの苺をUP
ちょっと酸っぱかったので練乳をかけました。
甘っ。
23:39 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.18 → 5月18日のお弁当
mtoDSCF8025.jpg

○鶏とコーンと小松菜のマヨ炒め
○えのきとキュウリのポン酢和え
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○ボイルウインナー
○ブロッコリー
○ミニトマト
20:33 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.17 → 5月17日の夕食
mtoDSCF8022.jpg

○納豆スパゲティ
○豆腐サラダ(キュウリ、レタス、ミニトマト)

23:31 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.05.17 → 5月17日のお弁当
mtoDSCF8014.jpg

○小松菜と豚肉の炒め物
○昆布豆(市販)
○卵焼き
○ボイルウインナー
○ブロッコリー
○ミニトマト
20:29 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.16 → 5月16日の夕食
mtoDSCF8009.jpg

○ぶっかけうどん

讃岐うどんの生麺のセットを以前買っていたのを見つけました。
つるつるっといただきます。
23:27 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.16 → 5月16日のお弁当
mtoDSCF8006.jpg

○鮭
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○昆布豆(市販)
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ボイルウインナー
20:25 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.15 → 5月15日のお弁当
mtoDSCF7952.jpg

○鶏の照り焼き サラダ菜をしいて
○葱入り卵焼き
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ミニトマト
○ブロッコリー
20:12 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.14 → 5月14日の夕食
mtoDSCF8003.jpg

○水菜と鶏肉のクリームパスタ

今週も1週間はじまりました。
今週はきっついシフトなので倒れそうです。
できるだけ自炊で乗り切るぞ。
22:25 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.14 → 5月14日のお弁当
mtoDSCF7993.jpg

○豚肉とエリンギの塩胡椒炒め 水菜を敷いて
○昆布豆(市販)
○絹さやの胡麻和え
○ブロッコリー
○ミニトマト
22:24 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.13 → 結納
mtoImage125.jpg

相方家とaiko家の結納式です。
すんごい立派な結納品を準備していただきました。

私の都合を受け入れてくださって、結納は広島で。
両親も昨日のうちに広島に来ていて昨日は3人でホテルに泊まりましたの。
朝からバタバタして「前日から泊まっておいてよかったねー」と母親。


さて、とってもおいしかった料理たち。
「こういうおめでたい料理ってなかなか食べることが無いから!」と
失礼してすべて撮影させていただきました。

mtoImage129.jpg

mtoImage130.jpg

mtoImage131.jpg

mtoImage132.jpg

mtoImage133.jpg

mtoImage134.jpg

mtoImage135.jpg

mtoImage136.jpg

mtoImage137.jpg


ぜーんぶおいしかった!


結納って単にお金の行き来なわけだし
お互い家も離れているからわざわざしなくていいよー
と私やうちの両親は考えていたのですが
相方家が「ちゃんとしたい」と言われて、することになりました。

両家の父親は結納の台詞を覚えたりとか大変そうでしたが
実際にこうやって両家で契りを交わす式をとりおこなうと
「あー私は相方の家に嫁ぐんだなぁ」とずしっときましたね。

結納品はすべて実家に持ち帰り、結婚式の日まで床の間に飾っておくそうです。
祖母は「たいそうな結納品ねー。aikoは相方さん家で可愛がられるよ^^」と話していたと
母親が言っていました。

可愛いお嫁さんにならないとねー。
頑固者の私だから大変かもねーァ'`,、(´▽` )'`,、
22:32 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.11 → 5月11日の夕食
mtoDSCF7989.jpg

○納豆パスタ
○サラダ(レタス、水菜、トマト、じゃこ)

忙しいし、風邪は治らないし。
でもちゃんと食べたいので簡単でも野菜を取り入れたものを。

今思い返せば、あの風邪をひいた数日前は
忙しくて残業ばっかりしてコンビニ食に何回か頼ってたんよね。
やっぱり質素でもウチご飯がいいなぁ。
23:35 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.11 → 5月11日のお弁当
mtoDSCF7985.jpg

○オクラの肉巻き
○人参のオリーブ煮(自家製冷食)
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ボイルウインナー
○ブロッコリー
○ミニトマト
22:51 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.10 → 前の職場の人にしてもらった送別会
mtoDSCF7987.jpg


送別会第2弾です。
前の職場の人が企画してくださいました。
異動した人や上司も集まってくださったり、温かいメッセージカードをもらったりして、
嬉しかったです。


花束、またもらっちゃったw
かわい。
22:48 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.05.10 → 5月10日のお弁当
mtoDSCF7983.jpg

○ホタテのソテー
○昆布豆(市販)
○ほうれん草と人参のおかか和え(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト

昨日は一日、がっつり眠ってました。
いや、食材があまりにもなかったので買出しには行きました。
あーしんどっ。
風邪はまだ続いてますが、熱は下がってきたよ。
21:56 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
