* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.03.31 → 3月31日の夕食
ktoDSCF7616.jpg

○鶏ときのこのスパゲティ

結局昨日は朝3時半まで仕事してました。
帰ってから爆睡したいところなのに、あんまり眠れなかった・・・
15時から20時までまた仕事。
そのあとまた仮眠をしたら、早朝勤務。
さすがにしんどいです。

最近、ご飯を作ってなかったのでパパッとできるパスタでお腹を満たすことに。
やっぱりコンビニ弁当ってなんか疲れがとれませんな。
22:19 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.29 → 3月29日のお弁当
ktoDSCF7603.jpg

○鶏の生姜焼き
○二色ピーマンの金平
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ニラ入り卵焼き

激務ですよ激務です。
朝6時半から働いておりますが、仕事が終わりませんの_| ̄|○
帰れそうにないので、22時に職場で出前をとって腹ごしらえ。
23:11 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.26 → 3月28日
ktoImage093.jpg

○ケチャップライス
○海老焼売(チルド)
○ブロッコリー
○トマト

26日の送別会の飲みが翌日にも響き、昨日は一日寝てました。
で、簡単につくったお弁当。
年度末は忙しいねぇ。。。
21:50 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.26 → 3月26日のお弁当
ktoDSCF7599.jpg

○オクラの豚肉巻き
○卵焼き
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ブロッコリー
○苺

隙間を埋めるために苺を投入。
本日は職場の送別会です。
06:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.25 → 3月25日の朝食
ktoDSCF7583.jpg

早朝勤務を終えて、相方の待つ部屋に戻る。
誰かが家で待ってるって、いいねぇ。

きな粉トースト
sheepさんのところでみかけて、絶対食べたかったもの。
うまいに決まってる!と思ってたけど、予想通りおいしかった。
これはしばらくはまるなぁ。

昨日UPし忘れた、相方のお土産の品。
ktoDSCF7582.jpg

シュー生地全体にココアパウダーがまぶしてあって、
中にはたっぷりのカスタードクリーム&生クリーム!
んまかったです。
いつもいつもお土産ありがとう、相方。

本日も今後の予定など話し合い、あっという間に時間が過ぎて行きました。
私はもともと出不精だからいいけど、相方はきっと遠出とかしたいだろうにね。

二人の今まで生きてきた人生が異なるわけで、
そうなると価値観や考え方もどこかしら異なるところがあるわけです。
いろんなところで意見があわないですが、
しっかり相手の意見に耳を傾けて、二人が納得できる形にしていきたいなあと思っています。
これがなかなか難しい。
特に私の場合は、自分の考えを正しく相手に伝える言葉の選択が苦手なようです。
「もーいい」なんて言わずに、伝わるまで根気強く伝える努力をしなければ。
19:46 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.24 → 3月24日の朝食
ktoDSCF7570.jpg

昨日はシフト上は休みでしたが、別件で2時間ばかし仕事に行きました。
行ったら異動が発表されてて、愕然。
頼りになる人がまた異動だよ。4月から大変だ・・・

で、本日は早朝勤務。
朝10時まで働いて、その時間にあわせて相方が来てくれました。
朝ごはんっていうか、ブランチか。
○コンソメスープ(大根、人参、玉葱、鶏)
○エッグトースト

このコンソメスープはたくさん作っておいて、早朝勤務のときにもっていきました。
2色ピーマンのピザトーストと一緒に食べたので、
ブランチはエッグトーストに。
マヨと卵がおいしいねぇ。


なかなか逢えないから、逢えたときにはどうしても結婚式の話ばかりになってしまう。
パソコンでいろいろ調べたり会場に電話したりしてたらあっという間に時間が経って
早朝勤務のための仮眠時間を確保するために晩御飯は作らずコンビニです。
もちろん早朝勤務のごはんもコンビニで。

むぅ、いかん。
でも必要最低限の睡眠時間は確保せねば倒れてしまう。


というわけで
3時間弱、仮眠をとって相方をおいてお仕事に行ってきます。
23:31 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.22 → 3月22日のお弁当
ktoDSCF7566.jpg

○豚肉と2色ピーマンの塩胡椒炒め
○卵焼き
○ほうれん草と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ブロッコリー

今日は起きれなかった。
仕事も忙しくて、
このお昼ご飯を食べたのは15時前だった orz
帰宅も23時前。
普通だったらどっと疲れが出るところだけど
今日は仕事の苦手分野を克服できた(ような気がする)ので
結構充実感があったりする。

明日は昼過ぎからちょこっと仕事に行くだけなので、今日はゆっくり眠ります。


23:29 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.20 → 3月20日の晩御飯
ktoImage079.jpg

○鰹のたたき
○新じゃがの煮物
○オクラの梅おかか和え
○ワカメと葱のすまし汁

ktoImage081.jpg

大雑把な私にしては上手に切れました。
厚さがバラバラになったり身が切れたりするもんなァ'`,、(´▽` )'`,、
紫蘇をたっぷり巻いて食べたら美味でしたよ。


ktoImage082.jpg

小林まさみさんの本で、「先にじゃが芋を揚げてから煮ると早く煮えておいしい」とあったので
珍しく揚げ物をしました。
いい感じに揚がって、ルクで煮始めたところで異変に気付く。

砂糖と塩を間違えた・・・ (;´д`)ノゥォォ


あるんだな・・・こんなことってホントにあるんだな・・・
砂糖と塩なんて、見た目も触った感じも違うから間違えんよーって思ってたのに・・・・
急いで煮汁を全部捨てて、ちょい砂糖多めでもう一回煮汁作成。
相方は「大丈夫やで?こういう味もあるんじゃないん?」と言ってくれたので
ホッとしました。



土曜日に結婚式会場を見に行ってからずっと、私の勤務が夕方から夜中までのシフトで
昨日も通常業務が終わったあとに今朝7時まで別件の作業をしてたりして
まともに相方と話ができていませんでした。
仮予約の期限を1週間延長しても話し合う時間がないんじゃ全然決められないので
相方のところにきたわけです。
(砂糖と塩を間違えたのは、仮眠1時間半の疲労した頭で作ったからだと思いたい・・・_| ̄|○ )
明日、相方は出張なので、相方の御両親と私の3人で模擬挙式に参加して
もうちょっと考えることになりました。
せっかく相方と逢っても、なかなかゆっくり過ごせないので残念。

20:02 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.18 → 3月18日のお弁当
ktoDSCF7557.jpg

○梅紫蘇炒飯
○牛蒡とキュウリのマヨ和え
○トマト

昨日は大阪まで挙式会場の見学に行って来ました。
これで希望のところを全部見て回ったけど、さてどこにするか迷う。
相方のお母さんにもお話を聞いてもらったりして。
結局決断できなくて
今日、本当は仮予約の期限だったのをもう1週間延長してもらいました。

そんなことをやっていたらあっという間に出勤時間になったので
慌ててお弁当を作りました。
夕方からの仕事なのでこれが晩御飯。
14:57 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.16 → 3月16日のお弁当
ktoDSCF7545.jpg

○鶏の照り焼き 葱が下に敷き詰めてあります。
○卵焼き
○ほうれん草の胡麻海苔和え
○トマト
○ブロッコリー

今晩は送別会のため晩御飯は作りません。
仕事、早く終わるといいんだけど・・・
06:13 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.15 → 3月15日の夕食
ktoDSCF7535.jpg

○きのこのトマトソースパスタ

今日も忙しくて帰るのが遅くなりました。
たいてい帰宅してすぐにシャワーに入り、浴びながら晩御飯のメニューをいろいろ思案します。
帰宅途中は、梅紫蘇炒飯に何かスープでもつけようと思っていたのですが
炒飯はこのあいだ作ったしブログで同じメニューを頻回に出すのもなぁと考え直して
冷凍保存してあった最後のトマトソースでパスタにすることに。
自分ひとりだと「まいっか、お腹が満たされれば」なんてことになりかねない私にとって
ブログはいい緊張感を与えてくれているようです。

そしてこのパスタ、おいしかった。
茹で加減がいつもより上手くできました。
22:39 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.15 → 3月15日のお弁当
ktoDSCF7528.jpg

○じゃがいもと鶏肉の味噌バター煮
○ほうれん草の胡麻和え
○大根と人参の皮の金平(自家製冷食)
○ブロッコリー
○トマト

鶏とじゃが・・・はやさい生活★きれい生活のSHIHOさんのところから。
だいぶお弁当の中身がマンネリ化してるなぁと思っていたときだったので
参考にさせていただきました。



バレンタインデーに女子職員がまとめて男性職員に贈ったので
昨日は男性職員から女子社員へまとめてお返しがきました。
たくさんのケーキやチョコやクッキー\(*^▽^*)/
仕事が終わってみんなでちょっとずつ味見してたら
帰ってきたときにはなんだかお腹が満たされてしまっていて晩御飯をつくらず終い。
でも、お料理ブロガーさんのところにお邪魔していたら急にお腹がすいて
ほうれん草としめじの煮浸しがあと1食余っていたので
それをご飯にかけてさらさらっと食べました。
汁かけご飯って、小さいころよく食べたなぁ。
05:42 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.14 → 月14日のお弁当
ktoDSCF7523.jpg

○鶏と大根のコンソメ煮
○大根と人参の皮の金平(自家製冷食)
○ほうれん草としめじの煮浸し
○トマト
○ブロッコリー

昨日の夜は職場の人と食べに行きました。
上の人ばかりだったので写真は撮れませんでした。
きれいな盛り付けがされていたので撮りたかったなあ。
05:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.13 → 3月13日のお弁当
ktoDSCF7512.jpg

○鶏とエリンギの葱塩炒め
○卵焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○トマト
○ブロッコリー
○ほうれん草としめじの煮浸し

葱塩ダレ、まだまだいけます。
05:48 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.12 → 3月12日の晩御飯
ktoDSCF7505.jpg

○梅紫蘇風味の竹輪炒飯
○わかめと葱のすまし汁
○トマト

早朝勤務が終わってブログをアップしたり、来週の会場見学の予約をしたり。
あまりにも眠くて、パソコンの前でグラングランしてましたw
最後の豚汁をご飯にかけて(ごめんなさいお行儀が悪くて)パパッと食べて仮眠。
寝不足もよくないもんね。


目が覚めたらすんごいお腹がすいていて、こんな簡単晩御飯。
じゃこがあったらよかったなー。
竹輪でも充分おいしかったです。
21:43 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.11 → 豚汁
tieDSCF7496.jpg

さて、挙式会場の見学が終わったら私はその足で新幹線に乗って帰ってきたのですが
まあ咳やくしゃみをする人の多いこと。
今、インフルエンザ流行ってるらしいですね。

家に帰ってから、しっかり手洗いをして塩水でうがいをして
あったかい豚汁を作りました。
にんじん、大根、里芋、牛蒡、葱が具材。
野菜を補給。

早朝勤務もこの豚汁と冷凍ご飯を持っていって食べました。
21:13 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.11 → ホワイトデイの品と会場見学と。
ktoImage053.jpg

今年も律儀に相方はホワイトディの活動をしてくれました。
GODIVA。ありがとう相方。

コーヒーを淹れて、トーストを焼いて、チョコをつまんで。
おいしいなぁ。

久々に逢ったのだからゆっくりしていたいのだけどもそうはいかず、
ある2つのホテルのウェディング会場を見学しに行きました。
とりあえず自分たちの希望に近いところを仮予約。
来週も2箇所見学して、最終決定を下す予定です。

けっこうゆとりのある予約時間にしたので、間でがっつり昼ごはん。

私、デミ味噌煮込みハンバーグ定食。
ktoImage065.jpg


相方、牡蠣フライ定食。 本当に牡蠣好きやねぇ、、、
ktoImage066.jpg

野菜が少ないな、うん。
10:13 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.10 → 半日研修、そして大阪
ここ1?2週間、
シフトでは連休になっていてもその間研修に行っていたりと、
まともに休みがない状態で働いてきて気がついたら部屋の汚いこと汚いこと。
やっつけなきゃいけない資料が床に直に山積みにされていて
しかもその山積みが3個ぐらいできていて うんざり。
アレやらなきゃーと思ってもなんだか上手いことすすまなかったりするので
これは風水的によろしくない環境だ!と、とりあえず掃除をはじめました。
山は消えなかったけどかなりすっきりー(´▽` )

昼からの研修もとっても有意義な内容で、
一緒にいった後輩がかなり具体的な行動計画をすらすら打ち出してくるので
あーこれなら任せられるなと安心しました。



さて、その足で新幹線へ飛び乗って大阪へ。
逢いたかったー ヽ(´▽` )ノ ハグー
ゆっくり逢って話ができるのって1ヶ月ぶりかい?
晩御飯は作らなかったし、食材ももってこなかったし
相方の言葉に甘えていつもの(といっても3回目だけど)焼き鳥屋さんで晩御飯。

携帯で撮影したので画質がちょい劣ります。
ささみの刺身。
ktoImage042.jpg


・・・なんだっけ? 忘れた_| ̄|○
ktoImage045.jpg


にんにくのそのまんま揚げたやつ。塩につけたほうがんまかった。
ktoImage047.jpg


定番の鶏から。
ktoImage051.jpg


じゃがいもの明太子チーズ焼き。
ktoImage050.jpg


あとはサザエとかシシャモとか砂肝とかお茶漬けとか
たっくさん食べてお腹いっぱい。
相方、ご馳走様です。
23:06 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.03.09 → 3月9日のお弁当
tieDSCF7490.jpg

○ケチャップライス
○ハンバーグ
○茹でじゃが芋、茹で人参の葱塩ダレ和え
○ゆで卵
○レタス菜たっぷり

ハンバーグ、焦げました_| ̄|○
最近朝が寒くなったせいか、なかなか布団から出れません。(目は覚めているけど葛藤している)
今日もちょっと遅めにおきたので簡単なお弁当。


一人欠員の状態の勤務体制はきつい。
今日は違う案件で残業しないとなあと予想はついていたけど、
通常業務も立て込んでしまって
結局24時前に帰宅でした・・・
明日から相方のところにいくので料理を作っていこうと思っていましたが
0時過ぎて台所に立つ元気がありませんでした。
*こちらのお方は0時過ぎて帰宅してお弁当作りされてます。
本当に感心するばかりです・・・

23:56 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.08 → お祝いを買いに出る
tieImage036.jpg

今日はお休み。

昨日の夕方からの勤務は久々に定時で終わって
寝る前の相方にギリギリ電話できました(ほぼ寝かかっていたけどw)

そのまま宿題はせずに就寝。
朝もずーーっと寝てました。シアワセ。


昼から職場に行って1時間ばかし仕事して
(妊婦さんが急遽1ヶ月病欠になってしまって人手が足りない_| ̄|○ )
そのまま職場Mさんと街中で待ち合わせて栄転する上司へのお祝いの品を買いに出かけました。
4軒くらい見て回って良さげなものを購入。
ふー、これでまた1つ肩の荷がおりたっ。

「ちょっと時間は早いけど晩御飯を食べて帰る?」ということに。
居酒屋で17時すぎから生ビールいただきました(´ー` )ウフフ
最後のデザートにアイスチョコの大福。
中はチョコアイス。んまかったです。

Mさんとは同じ時期に今の職場に異動になったこともあって、
職場のいろんな仕事を一緒に担当することが多くって
ごはんもいっつも御馳走になってるのです。
「今日も奢るよ」と言われてさすがにいつもいつもだと悪いのでお断りしたら
「こういうときでないとお金を使う機会がないの。
 お金は天下のまわりものって考えてる方だから使いたいんだよね。
 出させてくれる?」
と言われまして、結局1円だけ私が払いましたw
むーん、私ももうちょっと後輩に奢った方がよいのかなぁ・・・
(と、こないだの四国の勉強会のときを振り返ってみたり・・・...( = =) トオイメ)


というわけで、本日は晩御飯は作っていません。
宿題の山をさっさか片付けます。
21:57 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.07 → 3月7日のお弁当
tieDSCF7480.jpg

○鮭とキャベツの酒蒸し ポン酢和え
○ワカメ入り卵焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○大根の梅和え
○ブロッコリー

キャベツと鮭を耐熱皿に乗せてお酒を振ってラップをして
電子レンジで3分加熱。
あー簡単。
おかげで下記事の昼食と同時進行ができました。

今日も夕方からの仕事なので、このお弁当が晩御飯になります。
14:38 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.03.07 → 3月7日の昼食
tieDSCF7473.jpg

てんきちのばあちゃんの、なめ茸ツナパスタを作ろうか
昨日戻したわかめが使い切れずに残っていたのでワカメスープなんかもつけようかと
お弁当と同時進行でパスタを茹で、スープを作っていたのに
冷蔵庫にあると思っていたなめ茸がなかった_| ̄|○

急遽ワカメとしめじと鶏さんの入った和風スープスパに変更。
葱、鰹節、胡麻を散らしてごま油をタラリ。
結構ボリュームのある1品になりました。
14:35 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.06 → 3月6日のお弁当
tieDSCF7461.jpg

○鶏とわかめの柚子胡椒炒め
○ブロッコリー
○大根の梅和え
○ゆで卵

てんきちのかーちゃんこと かな姐さんの○豚とわかめの柚子胡椒炒め○を参考に、
豚さんを鶏さんに変えて作りました。

マヨネーズと柚子胡椒の組み合わせって、抜群においしいですね。
 *こないだの買出し日に鶏むね1kg、鶏もも1kgを購入し1回分ごとに仕分けたものが
 今うちの冷凍庫の約1/4を占めています。
 

かな姐さんのレシピ本の発売日が4月3日に決定したそうです。
かな姐さんは、冷蔵庫にいつもあるような身近な食材を組み合わせて作る
ご飯のすすむおいしいレシピが多いです。
お子さんたちの食べっぷりをブログで読めば、おいしいんだろうなーと推測できるし
実際に作ったら簡単で本当においしい。
「私でも作れそう」って思えるところが人気なんだろうと思います。
料理って毎日のことですもんね。


昨日は久々に0時前まで職場で残業してました。
ま、今日が夕方から仕事なので朝ゆっくり寝ていられるから残業できたんですけど。
今日明日も残業して仕事ふたつをまとめあげる予定。
体調を崩さない程度に頑張ります。
14:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.05 → 3月4日のお弁当
tieDSCF7455.jpg

○鶏胸とエリンギの葱塩ダレ サラダ菜をしいて
○卵焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○大根の梅和え
○ブロッコリー

自家製冷食と常備菜があるとお弁当がラク。
どれだけ保存が効くか実験中の葱塩タレ、使ってみました。
味も匂いも全く大丈夫。
意外と長持ちするかも。
05:11 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.03.04 → 3月4日勉強会二日目
tieImage031.jpg

宿泊地周辺に朝早くからやってそうなお店がなかったので
ホテルで朝食をいただきました。
かぼちゃの煮つけ、おいしかったー。甘すぎずホクホク。
お腹いっぱい。
家でもこれくらいしっかり朝ごはん食べたいな。

さて、今日は丸1日勉強会。
お昼は準備されたお弁当。お菓子とお茶もありました。
私は結婚を期に退職をするので
今の仕事のひとつを後輩に任せるために一緒に勉強会に来たわけですが
まだまだやり残したことがいっぱいで後輩に申し訳なくなりました。
もっともっと、皆が仕事がやりやすくなるように整えたい。
もっともっと、勉強したい。
私に残された期間は短いですが、
がっつり働いてできるだけ後輩の負担が小さくなるようにしようと思いました。


勉強会が終わって港に着いたら、絶対に乗れないだろうと思っていた時間のフェリーが
あと5分で出航するところということが発覚。
お土産は買わずwダッシュで切符を買って乗り込むことができました。
明日からもしばらく仕事だから、できるだけ早く帰りたいもんね。

さよなら四国。また来るよー。
tieImage034.jpg

2日間とも温かくて(20度越え)晴れてよかったあ。

帰りの船は疲れて寝ちゃうかと思ってたのに
これからどうやって仕事を整えていくかとか、
後輩が抱えているほかの仕事の相談とかいろいろ話していたら
あっという間に着いちゃいました。

頭をフル稼働して疲れたけど、
後輩のやる気をみて私もまだまだガンバローと奮い立たせてもらえました。
山積みの宿題も、どんどん片していくぞぅ。
22:08 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.03 → 3月3日 四国へ勉強しに行く
tieImage032.jpg

勉強会のため、後輩と一緒に四国に渡りました。
二人とも雨女なのでフェリーが出航できないくらい嵐になったらどうしよう・・・と心配していましたが
日頃のおこないが良かったようでスッキリとしたいい天気ヽ(´▽` )ノ

ここんとこ忙しかったしシフトが合わなかったこともあって
後輩とゆっくり話をすることがなかったので
到着するまでのんびりお話して過ごしました。
後輩、彼氏さんと完全なる同棲(それまで半年間ほぼ同棲のような生活だった)を始めたのですよ。
広いところに引越しして家具も揃えて。
この忙しい時期にチャレンジャーだなぁーといろんな意味で感心。
でも話を聞いていると彼氏さんはちゃんと将来を見据えて引越しを考えたようだし
後輩の性格も理解してフォローしてくれるみたいだし
私たちはシフト制で残業も宿題もたんまりある仕事だけど
家事も手伝ってくれて「疲れてるときにはご飯作らなくていい」と言ってくれる人のようで
一緒にいたほうがラクで落ち着けると言うので、ちょっと安心しました。


そうこうしているうちに港に到着。
パパッと港で昼ごはん。
tieImage019.jpg

じゃこ天うどん。
うどん、コシがあってウマ。

ゆっくりする間もなく勉強会会場へ。
夕方までしっかりお勉強をしてきました。

ホテルのチェックインを済ませたあと
私も後輩もお互いの彼氏さんと一度来ているのですが、せっかく近くまで来たんだしねーと
ちょっと足をのばして道後温泉へ向かいました。

道後温泉駅前に到着した時間がちょうど時計が6時を指すときで
時計のからくりを見ることができました。
この時計が・・・
tieImage021.jpg

最終的にここまでのびちゃいます。
すんごい人だかりで一層一層のびるごとにおぉーっと小さい歓声がw
tieImage023.jpg


後輩がお風呂に入る前にちょっとだけお腹を満たしておきたいというので
こちらのお店に入りました。
「なも」さん。
tieImage025.jpg

かわいい店内。
私はゆずゼリー、後輩はあべかわ餅。←画像は撮らなんだが結構ボリュームあった
                        そんだけ食べてどうして太らないのだ後輩。
tieImage024.jpg

お客さんが残していったメッセージノートが何年分もおさめられている棚があって
自分の誕生日の日のメッセージを探してみたり。
後輩の誕生日はあったけど私の日はなかった・・・
結構結婚式とかで来てる人が多かったです。

お腹を満たして道後温泉本館へ。
本館の前で、偶然に別部署の知り合いグループに出会って 
なんか盛り上がってお互い「写真撮ったげる!」とやっていたら
すっかりブログ用の写真を撮るのを忘れてましたよ・・・

ぼちぼち人が多かったけどゆっくりお湯に浸かれました。
いい湯だー久々に湯船に浸かったー( *´_ゝ`)←いつもはシャワーで済ませちゃう 
湯上りに晩御飯。
またうどん♪
tieImage030.jpg

釜揚げうどん。生醤油で、薬味を全部いれてしっかり混ぜ混ぜしていただきます。
七味が効いてあったまります。

チューハイを頼んで、おつまみに再びじゃこ天。
tieImage028.jpg

表面が香ばしくっておいしかった。


栄養面的には非常に野菜の少ない1日ですが、まあ旅行だからねということで。
うどん久々に食べたしね。


疲れていたせいか、チューハイ1杯で「ちょっと酔ってますw?」と聞かれる程度のボケぶり。
湯冷めしちゃいけないし明日も勉強会ってことで
さくっとホテルに帰ってすぐ爆睡しました。


21:01 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.02 → 3月2日の夕食
ttDSCF7445.jpg

舞茸炒飯 いつものようにこぶたさんレシピです

明日から2日間研修で四国に渡ります。
その準備で帰ってきてからも何だか忙しい。
職場でお菓子をつまんできたこともあって晩御飯を食べまいかと思いましたが
それも不健康だなあと考え直してパパッと1品。
これにサラダとかスープをつけるとバランスのとれた食事なんだけど
今日は食べただけでもマシということで。
22:54 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.03.02 → 3月2日のお弁当
ttDSCF7431.jpg

○鶏肉の生姜焼き 千切りキャベツとサラダ菜を敷いて
○大根の梅和え
○茹でアスパラ
○ブロッコリー
○竹輪
○茹で卵

久々にゆで卵作りました。
円形の隙間をうめていく作業に手間取りました。
06:36 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.01 → 3月1日の夕食
ttDSCF7414.jpg

○豚肉とアスパラの柚子胡椒炒め
○納豆と紫蘇
○大根の梅和え
○ニラとしめじの味噌汁

ttDSCF7416.jpg

本当は豚肉をアスパラに巻いて焼きたかったのだけど
電子レンジの解凍時間が長かったようで肉同士で固まっちゃってましたw
21:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.03.01 → 3月1日のお弁当
ttDSCF7404.jpg

○ほうれん草とチキンの胡麻マヨ和え
 「やさい生活★きれい生活」のSHIHOさんのところからレシピを拝借。
○大根の梅和え
○大根の金平入り卵焼き
 昨日作った大根の金平がほんのちょっとだけ残っていたのでいれてみた。
○ブロッコリー



06:09 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
