* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.02.28 → 2月28日の夕食
ttDSCF7400.jpg

○エリンギと豚肉の葱塩ダレ焼き YOMEさんレシピ
○大根・キャベツ・人参の細切りサラダ
○菜の花のお浸し
○じゃが芋と絹さやの味噌汁


やっぱりこの葱塩ダレ、めちゃくちゃうまい。
明日も仕事なのでにんにくは抜きにしましたが、すんごいご飯がすすむし
生野菜も何にもかけずに、同じ高さの山をもう1杯この葱塩ダレだけでいただきました。
21:22 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.02.28 → 2月28日のお弁当
ttDSCF7388.jpg

○キャベツと鶏のミルク煮
○菜の花のお浸し
○大根の皮の金平
○ブロッコリー
○ミニトマト
05:59 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.27 → 2月27日の夕食
ttDSCF7378.jpg

○あじの開き 大根おろし添え
○納豆
○葱とえのきの味噌汁


本日も早朝勤務。
出勤前に一仕事していたらお弁当を作る時間がなくなってしまい
コンビニで調達していきました。

仕事はスムーズに終わって、ぱぱっと帰宅して買出しへ。
メイン食材になるものもほとんどなくなっていたし、常備野菜たちも底をついていたので
がっつり買って来ました。
久々に鶏さんのもも肉を買ってみたw(いつも安い胸肉で、それを妹に言うと非常に哀れんでいた)

今晩の食卓も質素な感じです。
でもこういうご飯が一番好きー。
干物と納豆と味噌汁があればシアワセです。
20:51 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.26 → 2月26日の夕食
ttDSCF7368.jpg

○納豆パスタ
○えのきと竹輪のみぞれ汁

25日相方たちが大阪に帰るのを見送って、すぐ私も広島に戻ってきました。
26日が早朝勤務だったので戻ってきて速攻で寝る。
早朝勤務のご飯は実家から持って帰ってきた、ちらし寿司とフリーズドライのお味噌汁に八朔。
   八朔とみかんが山のようにあって「誰も食べない」と言っていた。
   私なんか1個99円の八朔やリンゴでさえ買うのを悩むのに・・・贅沢な・・・

仕事が終わって爆睡。
夕方目を覚ましてこんな晩御飯。
納豆が食べたかったのです。
お刺身とか寿司とか、豪華めなご飯を食べたあとは質素なものが食べたくなる。
体がきっとそうしたほうがいいと言っているんだろうなぁ。
20:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.25 → 両家顔合わせ
24日の仕事を終えて、新幹線で実家に帰省して
妹と母親と一緒に両家顔合わせの準備。

調理師として病院や中華料理屋で働いている妹に料理のすべてを任すことに。
夜中の2時までかけて、ほとんどの料理を仕上げた状態にしておいてくれました。
私がキッチンにはいると邪魔になりそうなのでテーブルセッティングや掃除全般を担当。
母親はお華を活けたりお茶の準備。
母親、家政科卒業しているのでお花・お茶は授業で一応習ったそうですよ。
小さい頃母親が作った服とか浴衣を着ていたので和裁・洋裁ができるのは知ってたけど
生け花できるのはあんまり知らなかった。
「子育て中はお花を生けたりなんてする暇なかったからねぇ」と。
そうよねぇ・・・
お雛様も7段のうちお内裏様とお雛様だけだして飾りました。

和室の出来上がり図。
ttImage014.jpg


本当は料理が並んだテーブルを撮影したいのですが、そんなことできませんので
盛り付けたそばから撮影。
角度とか背景とか気にしてもっときれいに撮ってあげたかったけど、
そんな時間がなかったです。
携帯でとりあえずパシャパシャ撮る。

ttImage011.jpg

ちらし寿司。海老がおいしかった。

ttImage012.jpg

父親の畑で収穫した、大根と人参の皮の塩っぺ和え。
鹿児島のお土産のお漬物。

ttImage017.jpg

茶碗蒸し。

ttImage018.jpg

菜の花の白和え。

ttImage016.jpg

メバルの煮付け。

これに、蛤の潮汁・刺身の盛り合わせ・デザートに梅酒のジュレ。
 ↑これらもお店のようにきれいに盛り付けてあったのに
  バタバタして撮ってなかった・・・
  
全部で八品、めでたい末広がり!
妹よ、アンタはすごいよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

相方のお母様が肉類が苦手(特に私の大好きな鶏さんが一番苦手_| ̄|○ )なので
魚介類で献立。
お父様は漬物好きで何にでも醤油をかけるということだったので
塩味がしっかりついた方がいいんかね?
とみんなであーでもないこーでもないと味付けを決めましたが
父親曰く、煮付けがちょい甘かったそうですよ。
万人に受ける味付けってなかなか難しいよねぇ。


本当に本当に妹に大感謝。
やっぱり料理ってすごいなぁ。
私ももっと勉強しよう。


しかし、家族全員緊張しててビールをお出しするのをすっかり忘れていたよァ'`,、(´▽` )'`,、
話題を探すのに必死で必死でw
ああいう緊張してる場面では全然思い浮かばないね。
帰ってきてから、あああれを言えばよかったーって思い出す。



4時間ちょい、お食事とお話をしました。
うちの実家は結納もなくてもいいし式も簡単に親族だけで済ませていいという考えですが
相方の御両親は結納も式もちゃんとしたいと言われており
相方家の意向にあわせることに。
とりあえず私たちで式場と日取りをリストアップしてまずは報告して欲しいということでした。
結納の日取りとか詳しいことは式の日取りが決定してから。

私も本当は3月31日で仕事をやめることにしていたのですが、
職場の事情でギリギリまで務めて欲しいということだったので
これもまた式の日取りから逆算して退職日を決める予定です。

自分の希望通りに土日に休みを取れないこともあってなかなか予定が立てられないので
かなり忙しいながらもゆっくりペースで進めて行くしかないのかなぁと思います。
頑張らねば。

つか、久しぶりに相方に逢ったのに相方とゆっくり話すこともできなかったし
熱い抱擁wもできなかったしちょっと寂しい感じです。
次逢えるのは2週間以上先・・・ガンバレ私。_ノフ○ グッタリ

22:00 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.02.23 → 2月23日の夕食
ttDSCF7351.jpg

○菜の花と鶏のクリームパスタ

今日はいつもより2時間の寝坊。
出勤時間の20分前に起きましたァ'`,、(´▽` )'`,、
タッパーに詰めたカレーと冷凍ご飯をお弁当代わりに。
トーストと牛乳をもぐもぐ食べて出勤しました。

なんだか朝コーヒーを飲まないと頭がしっかり働かない気がするよ・・・


晩御飯は、菜の花のパッケージにクリーム煮なんて書いてあったので
パスタにすることに。
ちょっと牛乳が入りすぎてスープスパみたくなりましたがw

22:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.22 → 2月22日の夕食
ttDSCF7346.jpg

○挽肉のカレー
○大根とキャベツの梅かつお和え

今日は絶対遅くなると思って昨日の夜にカレーを仕込んでおきました。
思いのほか早く終わって嬉しい。

カレーはカロリーが高いから、
あと1品野菜の副菜をつけてカレーをお代わりしなくていいようにする作戦にでました。
結果は大成功。
梅かつお和えを2杯食べてお腹いっぱいです。
20:44 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2007.02.22 → 2月22日のお弁当
ttDSCF7336.jpg

○菜の花と豚肉の炒めもの
○金平牛蒡(自家製冷食)
○卵焼き
○ブロッコリー

菜の花のパッケージに書いてあった食べ方を参考に作ってみました。
05:57 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.21 → 2月21日の夕食
ttDSCF7315.jpg

来週の買出し日までなんとか冷蔵庫にある食材で過ごそうと肉類はいれず
油揚げをカリッと焼いたもの、キャベツ、えのき、葱でお好み焼き。
お好み焼きソースとマヨでんまいね。
21:43 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.21 → ベーグル
ttDSCF7299.jpg

プレーン。
ttDSCF7306.jpg

セサミ。


生地はHBで捏ねました。
HBのレシピには生地を10等分って書いてあったの。
そしたらミニミニなベーグルできちゃいましたァ'`,、(´▽` )'`,、
やけに胡麻が大きく見えません?w
成形も、真ん中にぷすっと指で穴をあけてそのままグルグルっと指で穴を広げるだけ。
いや、そうやってHBのレシピに書いてあったんだもの。
焼いてる間いろんなサイトで作り方をみたら、なんだか棒状にのばしてつなげて成形してますね。

どうなることかと思ったけど外はカリカリ。中はもっちり。おいしくできました。

今度はもう少し大きく成形しよう。
21:39 *** 作ったもの(パン) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.20 → 2月20日のお弁当
ttDSCF7278.jpg

○鶏の梅紫蘇風味
○大根とにんじんの皮の金平(自家製冷食)
○小松菜と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト

妹と別れて帰ってきて10分で作ったお弁当。
お腹いっぱい、こってり味はいらないなーという状態で作ったので
ブロッコリーをいつもより多く入れ、鶏さんもあっさり梅風味でいきました。
23:55 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.20 → 妹と買物へ。
昨日、夕方から深夜まで仕事だったのですが
妹が仕事を終えてからうちにお泊りしていました。
深夜2時に帰宅したらお部屋が荒れててびっくりした・・・(妹は片付けられない子_| ̄|○ )

今朝は早くに起きて、パパッと朝食をすませて
お店の開店時間にあわせて出発。

妹の彼氏の誕生日に腕時計を買うんだってさ。
それに付き合って買物。
妹も3月に誕生日があるので、色ちがいのおそろいの時計を買っていました。
一応誕生日祝いとして、福沢さん1枚分負担してあげました。

さて、ランチへ。
ランチの始まる時間帯に1番のりでお店に行きました。
前に従兄弟と来たお店。
妹とは晩御飯の締めのデザートを食べに一度来たことがあります。
妹のプレートランチ。
コンソメスープ。
ttDSCF7262.jpg

チキンとポテトのグリル、魚(なんだったか忘れた)のマリネ。
生野菜たっぷり。
ttDSCF7270.jpg

これにつやつやの炊きたてご飯でした。


私のパスタランチ。
生野菜がほんとに山盛りとバゲット。
ここのランチは野菜がたくさん食べれて嬉しい。
ttDSCF7265.jpg

茄子とベーコンのトマトソースパスタ。
茄子がとろっとろ。「厚いベーコンいいやねぇ。」と妹と話す。
ttDSCF7267.jpg


ああ、照明があたりすぎて台無し・・・

おいしかったです。
これに両方ともドリンクがついて1,000円以内。
かなりお腹いっぱいになって大満足。


なかなか街に買物をしに出てくることがないので
私もちょっとだけ服と靴を買ってみました。
安いけどいいの。相方の好きなテイストとはズレてるけどいいのw
妹と服を選ぶと気兼ねなく意見を言ってもらえるので参考になる。
「ウエディングドレスも旦那さんといくより姉妹とか母親と言ったほうがええんよ。」と妹。
うーん、確かにねぇ。


甘いものを食べたくなって二人のお気に入りのお店に行ったのだけど
まだ早くてあいてなかったので手っ取り早くスタバで。
ttDSCF7272.jpg

妹は桜シフォンケーキ、私はチーズケーキ。
結構ボリュームがあってこってりしてて、コーヒーにはよく合いました。

夕方から仕事の私はそのまま帰宅。
普段だったら、夕方の仕事前まで家でゆっくりしてるので
えらい活動的な1日になりましたが楽しかったです。
23:48 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.19 → 2月19日のお弁当
ttDSCF7257.jpg

○鶏とキャベツの酒蒸し 柚子胡椒風味
○大根と人参の皮の金平(自家製冷食)
○葱入り卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ちらし寿司(母作)

キャベツと鶏と適当にカットしてお酒をふってラップをして電子レンジで加熱。
柚子胡椒を加えて全体を混ぜ混ぜ、しばらくラップをぴっちりして蒸す。
簡単でおいしい。
15:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.18 → 2月18日の夕食 母親のちらし寿司
ttDSCF7246.jpg

○母親作 ちらし寿司
ttDSCF7250.jpg

○母親作 大根の皮と人参の皮の塩っぺ和え

今朝実家に帰省し買出し&大掃除をして、夜帰ってきました。
来週、相方と相方のご両親がうちの実家に挨拶に来られるのですよ。

食器をちょっと買い足したり、メニューやテーブルセッティングを思案したり。
で、予行練習ってことでちらし寿司と塩っぺ和えを作ってみました。
私的には美味しいんだけど、相方家の方々のお口に合うかしら。
たくさん作ったので、タッパーに詰めて持って帰りました。
明日のお弁当にいれよう。

22:57 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.17 → 2月17日の夕食
ttDSCF7237.jpg

○親子丼
小松菜、葱、鶏が具材。
○きのことオクラのすまし汁
きのこは、しめじとえのき。

筑前煮の煮汁で親子丼。
簡単でおいしかった。
22:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.17 → 2月17日の昼食
ttDSCF7211.jpg

 (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

1年かけてやってきた仕事、今日が締めの日でした。
無事やり遂げることができました。
毎日早起きして出勤前にせっせこ仕事をした成果が実りました。
肩の大きな荷が1つおりましたよ。
昨日は一緒に仕事をした先輩に「明日頑張れー」と夕食を奢ってもらって
筑前煮が残っていたので、それを肴にして
真昼間からお土産の清酒を呑みながら一人打ち上げです。
お疲れーヽ(´▽` )ノ
筑前煮のまあなんと味の染みていること。
ルクルーゼで煮物を作ると料理の腕があがったような気がしますね・・・

ttDSCF7213.jpg

もう1品は、
豚、キャベツ、ニラの豆板醤炒め。
ごま油で炒めて、酒・豆板醤・大葉にんにく醤油・塩胡椒で適当に味付け。
ええ、お酒のすすむ味でした。

12:43 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.16 → 2月16日のお弁当
ttDSCF7177.jpg

○筑前煮
○大根と人参の皮の金平(自家製冷食)
○オクラのなめ茸和え
○ブロッコリー
○ミニトマト

今日のお弁当はラクだったー。
オクラを茹でて切ってなめ茸とあえただけだもの。

大根の皮、人参の皮って食感がいい。ポリポリおいしい。
実家でも大根の皮、人参の皮のブームがおきているらしく
大根・人参の皮を細切りにして”塩っぺ”いわゆる塩昆布というやつをまぶしてしばし置き
大根の葉の刻んだものを混ぜて食べるのが激しく美味いと母親と妹が話していた。
ん、確かにおいしそう。
覚えていたら”塩っぺ”買ってこよう。
21:53 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.15 → 2月15日の夕食
ttDSCF7163.jpg

○筑前煮
(蓮根、里芋、人参、牛蒡、絹さや)
○ニラ納豆
○えのきとキャベツと葱の味噌汁

パウンドケーキとパンを焼いたあと筑前煮を作りました。
ごま油で具材を炒めて出汁をいれて煮立ったら火を消して蓋をしたまま放置。
晩御飯のころにはすっかり味が染みてました。
さすがルクルーゼの鍋。
おいしかったです。
もちろん明日のお弁当にも入れます。
22:46 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.15 → アーモンドチョコのパウンドケーキ
ttDSCF7146.jpg

パンを焼いている間に、CUOCAで購入したパウンドケーキミックスを使って
チョコ、アーモンドパウダーを入れたパウンドケーキを作ってみました。

ほんとうはアーモンドパウダーは入れる予定ではなかったのですが
牛乳小さじ2でいいところを間違えて大さじ2いれてしまった(3倍量!)ので
粉類を加えたい気分だったのです。

ttDSCF7153.jpg

はじっこ。
形は潰れてますがしっとりふんわり。
そして、すんごく甘い。
焼きたてアツアツだからってのもあるかもね。

明日、もしかしたら職場の人がうちにくるかもしれないので
おもてなしのお菓子にする予定。
冷蔵庫で1晩寝かせておきます。
16:33 *** 作ったもの(お菓子) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.15 → チョコパンとチーズパン
ttDSCF7130.jpg

賞味期限が切れそうなヨーグルトを使いたくて再びdoorさんのレシピでパンを焼きました。
今回はプレーンヨーグルトを使ったので
砂糖20gのところを30gに増量。塩も気持ち多めに。

これがGOOD。
前回よりも甘みがしっかりわかりました。


半端に余っていたチョコチップと、1個だけあったプロセスチーズを真ん中にいれて丸めてみました。
チョコチップの溶けているところとカリカリしてるところ、両方があって
おいしかった。
ttDSCF7141.jpg


チーズもトロリ。
ttDSCF7132.jpg

できたてを食べれるのがいいねぇ。
プレーン、チーズ、チョコチップを1個ずつ味見してあとは冷凍。

16:25 *** 作ったもの(パン) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.15 → 2月15日の昼食
ttDSCF7107.jpg

今日はお休み。
ちょっと前に、春巻きの皮で作り置きしておいたピザ。
オーブントースターで焼いて昼ごはんにしました。

カリカリでおいしかったー。
ちょっと小腹がすいたときにいいね。

16:20 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.14 → 2月14日の夕食
ttDSCF7106.jpg

今日はバレンタインデーですね。
職場でも義理チョコを律儀に配っておりました。
職場の女性社員を代表して新人がねw
若い子からもらうほうがよかろう。

さて、職場の人からお酒のお土産をいただきました。
この2日間激務をクリアしつつ、
また1個大きな宿題を終えたのでちょっと今日は呑みたかったのです。

日本酒に合うご飯ってなんだ??
といろいろ考えてこんな晩御飯。
ttDSCF7100.jpg

○オクラのマヨ醤油かけ ケンタロウレシピです 
立派な大きなオクラを丸ごと1本茹でてマヨ醤油をかけただけ。
○大根の梅和え ようやく食べきったーーー
○きのこのさっと煮
しめじ、えのきをごま油で炒めて、
醤油・味醂・砂糖を1:1:1と出汁と片栗粉を混ぜたものをいれて
とろみがつくまで加熱。
あー刻み葱をトッピングすればよかった。

ttDSCF7094.jpg

ツナとニラのチヂミ。
タレは醤油とごま油と酢を混ぜ混ぜ。
んま。

はい、今日もお仕事お疲れさん。
22:28 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.14 → 2月14日のお弁当
ttDSCF7089.jpg

○鶏ニラ炒め
○卵焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○大根の梅和え
○ブロッコリー
○ミニトマト

06:47 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.13 → 2月13日の夕食
ttDSCF7078.jpg

○納豆オクラ丼
○キャベツと麩の味噌汁

忙しかった・・・
21時に帰宅して炊飯器を早炊きでセットして買物に行って
出来立てご飯で納豆かけご飯。
シアワセです。
22:19 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.13 → 2月13日のお弁当
ttDSCF7071.jpg

○鶏のケチャップ炒め
○金平牛蒡(自家製冷食)
○小松菜と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○大根の梅和え
○ブロッコリー

給料日まであと1週間というのに、冷蔵庫の在庫がかなり少なくなってきました。
葉もの野菜がない。卵がない。
自家製冷食をいかに使うかにかかってるね。

卵は買い足そうかなぁ・・・
06:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.12 → 2月12日の夕食
ttDSCF7049.jpg

○納豆パスタ
○大根の梅和え 鰹節をのせて

納豆に大葉にんにく醤油を混ぜてます。
パスタにからめたバターと、よく合います。
大根おろし、卵、紫蘇、海苔、ごま油とトッピングはいろいろあるけど
納豆、葱、醤油、バターだけのシンプルなのが一番好きかもしれない。
23:21 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.12 → 12月12日の相方の夕食
ttDSCF7041.jpg

○鮭のクリーム煮 しめじ、椎茸、アスパラ、ブロッコリースプラウトも添えて
○サラダ
グリーンレタスの上に、
お弁当にいれたツナとキュウリのマヨ和えにさらに人参の細切りを加えたものをのっけてます。


お刺身用のサーモンも安かったんです。
結構大きかったから、1/3切れほどわたしの昼食になりました。
ん、美味しいと思う。

さて、広島に帰ります。
帰ったら宿題が待ってます・・・
16:45 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.12 → 12月12日の相方のお弁当
ttDSCF7029.jpg

○茄子と豚肉の味噌炒め
○蓮根と人参の金平
○ツナとキュウリのマヨ和え
○アスパラのマヨ焼き
○ウインナー
○ミニトマト

味噌炒め、こってり味に仕上げました。
入りきらんかったぶんを味見したけど、ちょい甘めかな。
相方の評価が気になるところです。
16:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.11 → 2月11日の夕食
ttDSCF7025.jpg

朝ご飯を食べてから私は新幹線で神戸に研修、
相方は愛車でゆっくり大阪に帰ってきました。
研修が夕方に終わって大阪へ戻って晩御飯です。


○黒毛和牛のバター醤油焼き丼 紫蘇と葱を添えて
○蓮根と人参の金平
○大根と大根菜のとろろ汁
○サラダ(玉葱、きゅうり、グリーンレタス)
○梅酒 

ダイエーが安かったヽ(´▽` )ノ
お肉4割引ですって!
うれしくて黒毛和牛を買いました。
ほどほどに厚みのあるものをw
ttDSCF7028.jpg

塩胡椒でソテーして盛ったあと、バターと味噌のソースを作ったのですが
これがレシピ通りの分量でやったのにめちゃめちゃ辛い。
どうやら地元のお味噌が辛いんだろう。
一回捨てて、定番かなぁとおもいながらバターと醤油でソースを作りなおし
上からまわしかけました。
んーーまずくはないけど、バター醤油で焼いて乗っけた方がしっかり味がついてよかったなぁ。

玉葱のスライスも辛かったなあ。

文句言わずに全部食べてくれる相方、感謝。


梅酒がおいしくて、アルコール度数12の720ml全部二人で飲みました。
飲み終わる頃には満腹も手伝って眠い眠い・・・
23:29 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.02.11 → 2月11日の朝食
ttDSCF7017.jpg

○自家製丸パン&トースト リンゴジャムとバターをお好みで
○コンソメスープ
昨日多めに作っておいたので、それにブロッコリーとウインナをプラスして
ちょいボリュームアップ。

5時起床。
身支度と荷造りをして、6時過ぎに簡単朝ごはん。
相方にパンを食べてもらいたくて冷凍しておきましたの。
レンジで1分加熱したあと、3分トースターで焼きました。

相方曰く
「ちゃんとパンにみえる。
 ・・・(食べてみて)なんか詰まってるな。(密度が濃いと言いたいらしい)」

悪い評価ではなさそうw
このレシピは簡単だし結構私はこの味が好きなのでまた焼くとしたら同じレシピかなぁ。
それか生地作りだけホームベーカリーでいくか。
06:20 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
