* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.01.31 → 1月31日の夕食
ttDSCF6804.jpg

○おろし納豆パスタ

忙しかったー。
今日も簡単晩御飯。
23:31 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.31 → 1月31日のお弁当
ttDSCF6792.jpg

○肉じゃが
じゃがいも、人参、玉葱、豚肉、絹さや。
○オクラのベーコン巻き焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○小松菜と油揚げのお浸し(自家製冷食)
○ブロッコリー

さっそく自家製冷食オンパレード。
ルクで煮た肉じゃが、野菜がほっくり甘いよ。
06:19 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2007.01.30 → 1月30日の夕食
ttDSCF6786.jpg

レシピ 大根と豚肉の蒸し煮 by のんち
てんきちの母ちゃんのところでみかけて、
冷蔵庫で幅をきかせてる大根と水菜を消費してしまおうと作ってみました。
ああ、葱を散らすのを忘れてるよ・・・_| ̄|○
見た目はアレですが、大根も水菜も甘くてタップリ食べれたー。
ポン酢、柚子胡椒、ごま油でいただきました。

大根、まだまだあるよぅ。


今日はお休みでした。
とーってもいい天気だったので
午前中のうちに買出しに行き、洗濯物を干し
自家製冷食や煮物を作成するべく台所に3-4時間たちっぱなしで過ごしました。

1.自家製冷食 3種作成
○金平牛蒡
○大根と人参の皮の金平
○小松菜と油揚げのお浸し

2.小松菜、水菜をさっと茹でて1回分に小分けして冷凍。

3.ルクルーゼで肉じゃがを作成。
明日から2日は肉じゃがで過ごす予定。
びっくりするほどうまく煮えますね、ルクルーゼ。


そのまま晩御飯の準備へ突入。

という感じでした。
休日でがんばっておけばお弁当作りもラクチンなんだよね。
晩御飯を食べてから仕事を3つ片付けたので、充実した休日でした。

23:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.29 → 1月29日のお弁当
ttDSCF6773.jpg

○ほうれん草と豚肉のマヨネーズ炒め
油の代わりにマヨネーズをひいて炒めました。他は塩胡椒のみ。
○葱入り卵焼き
○大根と人参の皮の金平
○牛蒡とベーコンの塩胡椒炒め
○ブロッコリー

やさい生活★きれい生活のSHIHOさんのところからまたレシピを拝借。
薄くスライスした牛蒡をベーコンと一緒にカリッと炒めたらおいしかった。
23:44 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.28 → 1月28日のお弁当
ttDSCF6769.jpg

○塩鮭
○水菜のお浸し
○大根と人参の皮の金平
○ブロッコリー
○なめたけ入り卵焼き

牡蠣フェスタから帰ってきて、夕方から仕事なのでささっと簡単にお弁当作り。
仕事の時間までは相方とゆっくりできました。

次逢えるのは2週間後。
23:38 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.28 → 牡蠣フェスタに行く
ttDSCF6764.jpg

牡蠣フェスタに行くという題名なのに、牛乳の画w

朝食を食べたあと、少し遠出をして牡蠣フェスタに行きました。
一昨日郵便受けに入っていた無料情報誌をみていた牡蠣好きの相方がフェスタの広告を発見。
私は牡蠣がそれほど好きではないのですが、まあ予定もないし行ってみることに。

駐車場を設置していないということで決められた場所(TOPの画:チチヤスハイパーク)に車を置いて
そこから送迎バスで向かいます。

開場して30分しか経っていないのに結構な人だかりで
牡蠣を無料で配られているコーナーには列がなしていました。
ttDSCF6753.jpg

こんな感じでどんどん焼いて
ttDSCF6754.jpg

殻付きの大きな牡蠣を一人2個無料で食べれました。
ややレアでしたので、夕方から仕事がある私は1個だけにして相方へ贈呈。

加熱した牡蠣をいただくことにしました。
ttDSCF6755.jpg

牡蠣の炊き込みご飯とキムチ牡蠣。
おいしかったー。

ttDSCF6757.jpg

そして牡蠣うどん。
麺は牡蠣が練りこんである?のか、ちょい緑色。
コシがあっておいしかったです。牡蠣の天麩羅も3つのってます。

二人でわけあって食べたけど結構お腹いっぱいになって満足。
来年は牡蠣好きな相方の御両親も一緒に来たいねぇ。


23:22 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.28 → 1月28日の朝食
ttDSCF6749.jpg

○コロコロ野菜とウインナのコンソメスープ
じゃいも、人参、玉葱、ウインナをさいの目にカットして煮ました。
○ヨーグルト
私はプレーン、相方は砂糖入り。
○リンゴジャム
○トースト

リンゴジャム、昨日のうちにルクルーゼで作っておきました。
2度目ですが、今回も美味しかった。
トーストにのっけたり、ヨーグルトにいれたりして食べました。
相方にもOKいただきましたよ。
23:18 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.27 → 相方とピザを作る
朝、相方が大阪から来てくれました。
小腹が減ったなぁとパン屋さんで買ってきたパンを食べながら
王様のブランチを観てました。

今日は映画「大奥」を観にいくかという話になっていたのですが
王様のブランチで「幸せのちから」のダイジェストをやっていて観たくなり
急遽変更。


どん底のホームレスの状態から這い上がり億万長者になるまでの実話をもとにしたサクセスストーリー。
ウィル・スミスが走るシーンが多くって
恐らく「どうか間に合ってー(><)」と必死の形相で観ていたことでしょう。
あっというまに2時間経ってました。
以下ちょいネタバレ。↓
証券会社の研修生として試験を受けるチャンスを得るまで、
6ヶ月間無給の研修期間を終えてたった一人の正社員に選ばれるまで、
一人子供を抱えながら
(抱えながらと書くと”お荷物”なイメージだけど
そうではなくどちらかというと子供は”癒し””この子のために”というポジションだったかな。)
その日その日の寝床確保と試験勉強とセールスを毎日必死でこなして
とうとうチャンスを自分のものにした。
正社員になってから億万長者へ・・・ってところは描かれてないので
盛り上がりが少ないといえばそうかもしれません。
ユーザーレビューも結構そんな感じに書かれてますね。

↑ここまでネタバレ。

現状から目を背けて逃げ出すことなく生きることに貪欲で
私は「あれもこれもやりたいけどできない」なんて悩んでるけど
そんな余裕があるならもっともっと貪欲に頑張れるんじゃないだろうかと
映画を観ながら考えてしまいました。
何かに行き詰まったときに観たくなる映画です。


18時ごろ映画を観終わって、携帯の機種変の手続きをして帰宅。

相方と一緒にピザを作ってみました。
ケンタロウさんのレシピです。
私の苦手意識「発酵」という言葉が一切ないレシピだったので、なんとかなるかなとw

いつものように材料の下ごしらえ計量の部分は私が、
捏ねる作業を相方にお任せしました。
何せ二人とも作ったことがないので、
表面がなめらかになるまでってなかなかならないんだけどまだなの?
厚さ1mmってこんな感じ?まだ?
って一つ一つ手探りながら進めてみたので うまくいくか不安で不安で。
そしてレシピには「250度で」とあるのにうちのは200度までしかあがらないことが発覚w
「ピザ」のキーで焼くことにしてみたけど
失敗したら宅配ピザをとろうヽ(´ー` )ノそうしよう と安全パイを確保しつつ焼いてみました。

レシピの焼き時間10分を、倍の20分にして こんな感じに焼きあがりました!
海老とホタテのマヨピザ。
ttDSCF6728.jpg

ウインナとエリンギのミートピザ。
ttDSCF6729.jpg

クリスピー生地がカリッカリでおいしかった!

相方のお父さんからのお土産も一緒に並べて
ttDSCF6747.jpg

買ってきたワインを飲みながらいただきました。

宅配ピザを覚悟していたぶん、おいしく焼けたピザに感動でした。
今度はイーストを使ったふわふわ生地のピザとか、がんばってパンにも挑戦してみようかなぁ。
相方は「気分が乗ればうどんに挑戦」と言ってましたw
23:56 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.26 → 1月26日の夕食
ttDSCF6724.jpg

今日の仕事は昨日に比べて落ち着いた感じでした。
職場で手作りのもっちもちのバターロールなんかいただいたもんで
ご機嫌でした。

さ、バターロール2個も食べちゃいましたが
バランスの悪い晩御飯。
もっといろんな食材を食べないとなぁ。

水菜とツナのスパゲティ。
大葉ニンニク醤油を1さじまわしかけていただきました。

22:07 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.26 → 1月26日のお弁当
ttDSCF6713.jpg

○豚肉と大根と水菜のサラダ 職場に常備してるドレッシングで食べます
○竹輪の甘辛炒め
○卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト

何にもメニューが浮かばなかった。
今日も忙しくなるぞー。
05:46 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.25 → 1月25日の夕食
ttDSCF6706.jpg

○納豆とろろ丼
○もずく酢

だー、今日は久々に疲れた。
精神的に疲れた。
自分のダメダメさを思い知らされて、鬱。

22時過ぎに帰宅。
一度座ってしまうとなかなか動けなくなるのですぐさまお風呂。
そして晩御飯はかなり空腹だったのですぐ食べれるこんな丼と、疲れた体に染み渡る酢。
納豆が帰ってきたわヽ( ´?`)ノ

23:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.25 → 1月25日のお弁当
ttDSCF6698.jpg

○鶏と水菜の柚子胡椒マヨ和え
○金平牛蒡(自家製冷食ラスト)
○ミニトマト入りスクランブルエッグ
○ブロッコリー

張りが失われ始めたミニトマトを見つけたので、スクランブルエッグにまとめてみました。
05:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.24 → 1月24日の夕食
ttDSCF6692.jpg

○舞茸炒飯
○大根と葱のスープ
○もずく酢

黒い器に黒いもずくなもんで、よく見えないですねァ'`,、(´▽` )'`,、
なんかヘルシーにしたくて肉も魚も使ってません。
22:33 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.24 → スタバ
ttDSCF6684.jpg

夕方から小1時間程仕事なので12時過ぎの新幹線に乗って帰ってきました。
相方のお弁当と晩御飯を作ったら自分の食べる分はなくなってしまって
スタバでお昼ご飯を購入して新幹線の中でいただきました。

キャラメルマキアートとホットチキンサンド。
んまかったっす。

スタバのテイクアウトの紙袋、私のお弁当袋にちょうどいいんです。
雨にぬれたりしてボロボロになっていたので新調できてよかったわ。

16:22 *** 買ったもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.24 → 1月24日の相方のお弁当&夕食
ttDSCF6670.jpg

○ハンバーグ キュウリ、ミニトマト、茹でキャベツを添えて
   あっ、キャベツの下にマヨネーズを敷くのを忘れた・・・
○えのきのベーコン巻き焼き
○竹輪の紫蘇チーズ巻き
○ほうれん草と人参のナムル
○葱入り卵焼き
○お菓子 プチシリーズ「ココアサンド」

久々に相方の職場用のお弁当を作りました。
コンビニ弁当の空き箱を使ったし、ペットボトルにお茶を詰めて
両方コンビニのビニール袋に入れて持って行ったので
コンビニで買ったお弁当みたく見えるかも。


相方を見送ってから夕食を作りました。
ttDSCF6679.jpg

○鮭のムニエル タルタルソースは別容器に
 キャベツと人参とブロッコリースプラウトのサラダ
 ミニトマト、茹で絹さや、じゃが芋のソテーを添えて
○大根、椎茸、葱のスープ


野菜をしっかり食べるのだぞ?
16:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.23 → 1月23日の夕食
ttDSCF6645.jpg

○マーボー大根
○ほうれん草と人参のナムル
○絹さや、葱、豆腐の卵スープ

今日は朝からへこみっぱなしです。

仕事はお休みをいただいて、とある説明会に行くことになっていました。
朝、いつも通り7時過ぎに相方にモーニングコールをして
そのあと二度寝。
気がついたら家を出る時間_| ̄|○

急いで支度して、しょうがないからタクシーにのって会場に。
開始時間5分前にタクシーを降りて、ギリギリセーフ?と思ったら
建物が2箇所に分かれていて、会場じゃない方の建物に連れて行かれた模様。_| ̄|○
徒歩10分かけてもう1箇所の建物へGo _| ̄|○

皆様着席しているなかゴソゴソと空いている席になんとか座ったものの
この席にはあるべきはずの資料の封筒が置いていなかった。_| ̄|○

午前中はとにかく説明を聞いてメモをして終わり、昼ご飯を食べにいこうと
会場を出たところで職場の先輩に遭遇。
「携帯つながらんのんだけど。緊急の用件だったらどうするん?」と軽く注意される_| ̄|○

午後からの説明会は資料ももらい難なく過ごす。
先輩と別れで家路につく。

相方の家にいくために、買出しをしたあとメインメニューを作ってタッパーに詰める。
他の食材も全部詰め込んで、出発。
予約した新幹線の時間にも余裕で間に合い、ほっとひと安心したところ
ふと相方の家の合鍵を忘れたことに気付く_| ̄|○
(昨日電話で相方と
 『鍵さえ忘れんかったら携帯電話なくても大丈夫よねーァ'`,、(´▽` )'`,、』って話してたのに)

先に相方の部屋にいったとしても入れずに部屋の前で待っていたら不審がられるだろうと
相方が仕事に行くときに使う駅で待ち伏せすることに。
21時頃に到着し
約1時間、寒空のなか相方を待ちました つД`)・゚・。

おかげで逢えたときの感動はひとしお。
背後から走っていって手をつないだ瞬間の相方のびっくりした顔を見たら
いろいろあったけど相方に逢えたからいいか と思えてしまう単純な自分がおります。

いやいや、「まいっか」じゃなくてもっとしっかりしなければ。

ttDSCF6646.jpg

マーボー大根、オレンジページのレシピを参考にしました。
このレシピの豆板醤は小さじ1ですが小さじ2に増量してます。
私にはこのくらいの辛さのほうがよかったです。


デザートにこんなものを。
ttDSCF6654.jpg

でっかいプッチンプリンw 期間限定と書いてあったのでつい買ってしまいました。
隣にあるのはアイスワイン。

でも、試供品サイズ(?)のミニミニワインなので比較しちゃいけませんねァ'`,、(´▽` )'`,、
23:29 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.22 → 1月22日のお弁当
ttDSCF6626.jpg

○豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
○ベーコンとえのきの塩胡椒炒め
○海苔入り卵焼き
○金平牛蒡(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト

昨日の早朝勤務が終わって、昼の12時過ぎに布団に入ってから
今朝3時まで爆睡しちゃってました。
ああいう時って「今何時!?寝過ごした?!」って焦るね。
06:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.21 → 1月21日のお弁当
ttDSCF6625.jpg

○金平牛蒡の混ぜご飯
○サラダ
大根、きゅうり、ブロッコリースプラウト、ミニトマト

早朝勤務です。
23:03 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.20 → 1月20日の夕食
ttDSCF6612.jpg

○鶏のトマトソーススパゲティ
○大根とブロッコリースプラウトのサラダ

セロリがなかなか消費できなかったので全部刻んでトマトソースを作りました。
残りは冷凍。
パルメザンチーズをふりかけて、おいしくいただきました。

後ろにちょびっと見えてるサラダは
やさい生活★きれい生活のSHIHOさんのこのレシピを参考に作りました。
私、ピーラー使うの苦手なんです。
力の入れ具合が上手くいかなくて細くなったり太くなったり途中でちぎれたり。
アップ画像はとってもお見せできませんw


今日携帯電話を見に行きました。
契約者が親で実家に委任状を送って書いてもらわなければいけないので
しばらく携帯電話のない生活です。

PCに送ったメールを見た相方から昨日のうちに電話があり、連絡はとれました。
「携帯の番号教えて♪」って言うのが なんだかこっぱずかしかったです。


21:12 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.19 → 1月19日の夕食
ttDSCF6605.jpg

○納豆スパゲティ
○もやしとワカメのスープ

今日のお弁当は最後のカレー。
冷凍していたカレーとご飯、
あとカレーのトッピング用にエリンギ・しめじをバターで炒めたものを持っていって
お皿に盛って食べました。
食べきりました。

冷凍ごはんももうなかったので、今日の晩御飯はパスタ。
お店に納豆がないよぅ・・・つД`)
大切に大切にとっておいた最後の1つの納豆です。
おいしくいただきました。

早くほとぼりが冷めて欲しい・・・


で、残念なお知らせです。
携帯電話が壊れました。つД`)
どのボタンを押しても何にも反応がありません。
最近調子が悪いので明日買いに行こうかなぁと思っていたのに間に合わなかったか_| ̄|○
相方の携帯電話の番号やメールアドレスをメモっていないので連絡がとれません (;´д`)ノ
いや、確か前にも一度調子が悪くなってどっかにメモってたと思うんだけど見当たらない。
困ったなぁ・・・
明日まで連絡取れないかなぁ・・・
ここ、見ててくれたらいいなぁ。(たまに見ているので)
23:29 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.18 → 1月18日の夕食
ttDSCF6598.jpg

○チーズ焼きカレー
○キャベツともやしのスープ

ttDSCF6599.jpg

今日もカレー。
野菜を増やしたくてレンジで加熱したほうれん草を具に加えました。
もうちょっと焦げ目をつけたらよかったね。
21:38 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.18 → 1月18日のお弁当
ttDSCF6587.jpg

○鶏と葱の柚子胡椒炒め
○海苔入り卵焼き
○大根の梅和え
○オクラのなめ茸和え
○ブロッコリー
○ミニトマト

海苔、全然上手く巻けなかった。なんだか隙間もぽっかり。
05:41 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.17 → 1月17日の夕食
ttDSCF6583.jpg

はい、今日もカレーです。
今日は生卵入り。
生卵を落とすときは食べる前に白米もルーも全部混ぜ混ぜします。
辛さがマイルドになっておいしい。

予想より早く帰れたのでちょっとキャベツを刻んでみましたw

19:58 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.17 → 1月17日のお弁当
ttDSCF6575.jpg

○キャベツ、葱、もやしと豚の蒸し物
○金平牛蒡(自家製冷食)
○大根の梅和え
○ブロッコリー
○ミニトマト

きゃべつ、もやし、豚肉、葱の順に耐熱皿にのっけてごま油をたらして
ラップをかけ電子レンジで加熱しただけ。
味見したけど結構豚さんの味が野菜にうつっておいしかった。


今日もいつも通り目覚まし時計の音で飛び起きてお弁当を作り始めたと思っていたのに
PCを立ち上げたらまだ3時半過ぎだったことに気付いてすんごいびっくりしました。
(いつもは4時半に起きて、5時頃に記事を書きます)

目覚まし時計のスイッチはONのままだし、アラーム時間も間違いない。
けたたましい目覚ましのベルの音で文字通り「飛び起きた」のに
全然音なんて鳴ってなかったってこと??
不思議だ…

出勤まで3時間もあるので、しっかり宿題がこなせそうです。
03:55 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.16 → 1月16日の夕食
ttDSCF6570.jpg

○チキンカレー

今日から4日間激務なので(ほぼ決定)
昨日晩御飯を食べた後にカレーを作っておきました。
今日から金曜日までの夕食は毎日カレーの予定ですw

やっぱり帰ってきたらぐったりでしたが、温めるだけなので
ほんと作っておいてよかったあ。

じゃがいも、にんじん、玉葱、鶏肉のシンプルカレー。
ちょこっとずつトッピングを変えて食べようかなと思ってます。
20:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.16 → 1月16日のお弁当
ttDSCF6554.jpg

○ミニハンバーグ
○もやしとセロリのナムル風(昨日の残り)
○大根の梅和え
○コーン入り卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト

鯖にしようと思ったらなかったので、
冷凍庫の中から発掘した最後のハンバーグをいれました。
自家製冷食はいいね。
05:18 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.16 → 1月16日の朝食
ttDSCF6560.jpg

昨日作ったリンゴジャムをバタートーストにのっけていただきます。

バターと合うねぇ。
05:15 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.15 → 1月15日の夕食
ttDSCF6546.jpg

○ほうれん草と麩のすまし汁
○鶏の生姜焼き 貝割れ菜&キャベツ&人参の千切りサラダ ミニトマト添え
○セロリともやしのナムル風

『かもめ食堂』を観ていたら
美味しいコーヒーが飲みたい。
できたてのシナモンロールが食べたい。
炊きたてご飯でおにぎり食べたい。
生姜焼き定食食べたい。
鮭定食食べたい。
と食欲がめちゃめちゃ刺激されまして
あいにくうちの冷蔵庫には鮭はないしお肉も鶏さんしかないので
鶏さんを生姜焼きにしてみました。

ttDSCF6550.jpg

鶏を小さめの削ぎ切りにして
塩胡椒、片栗粉をまぶしてごま油で焼いて
酒、生姜、味醂、醤油で味付け。
むね肉ですが、しっとりおいしかった。

ごちそうさまです。

23:20 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.15 → リンゴジャム
ttDSCF6534.jpg

私は「詰めがあまい」らしい。

昨年の暮れに実家で大掃除をしていたときのこと。
お風呂掃除中に出てきたゴミをゴミ箱まで持って行くのが面倒で
掃除の最後に持って行くことにしようと思っていたら
それをうっかり忘れてしまっていた。

お風呂はピカピカになっていたけれどゴミの塊(小さいのよ)がポンと残っていたのを見つけた母親に
「あんたは詰めがあまいんよね。」
とポツリと言われた。

そのときは「掃除を終えてその一言!?」とムッとしたもんだが
実際のところずーっとその言葉が頭をグルグルまわっていたりする。
その通りだから。

完璧(にしたい)主義のわりに、そうやって最後が締めてないがために結果はイマイチで
いつも自分にがっかりする。

詰めがあまい
落ち着きがない

落ち着きがないなぁと自分でも自覚していて
それこそ相方と出会ってからの新年は毎年のように
「落ち着きのある大人の女性を目指す」と決意するのだけど
なかなか自分の理想像には到達できない。
ま、人生かけて到達していかないといけないのだろうね。
いろんな経験をしてるからこその「落ち着き」ってものがあるし。

仕事でも日常生活でも「丁寧に」を心がけて毎日過ごせば
少しずつ理想に近づいていくんではないかな。


そんなことを、リンゴジャムをコトコト作りながら思いました。


電子レンジであっという間に作れるレシピもあったけど
ルクルーゼでじっくりゆっくり煮詰めてみました。
甘い匂いが充満してシアワセだー。


クラッカーにクリームチーズとできたてのジャムをのっけて。

「丁寧に暮らす」の教材、『かもめ食堂』のDVDでも観ようかな。
続きを読む
17:49 *** 作ったもの(お菓子) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2007.01.15 → 1月15日の朝食
ttDSCF6533.jpg

○野菜とベーコンのミルクスープ
(コーン、ブロッコリー、玉葱、じゃが芋、ベーコン)
○エッグトースト

今日は残業するつもりでいたけれど、予定よりさらに1つ仕事が与えられました。
完全に徹夜。
そろそろ眠いです…

朝5時過ぎに寒い中空腹でとぼとぼ帰りながら
温かい具沢山のスープが食べたいなぁと思ってこんな朝ごはん。
あったまりました。

これから相方にモーニングコールして、寝ますw
07:09 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
