* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.12.31 → 12月31日の夕食
20070101144212.jpg

妹が彼氏とともに鍋の材料をかかえて帰ってきました。

彼氏さん、181cmですって。でかっ。
妹と二人でキッチンにたって、手際よく準備してくれました。
私は器とかを準備しただけ。ラクチン。

鍋は、鶏さんとあんこうがメイン。
他は水菜、葱、白菜、えのき、しいたけ、しめじ、えりんぎ、マロニー、豆腐 木綿と絹。

両親と妹と彼氏さんの5人で、ビール・泡盛・ワインを呑んで食べて
ごきげんな大晦日でした。

いやー、すんごいビールを呑む子で食べっぷりもよくって気持ちがいいねっ。
適宜ビールや鍋の具材を補充したりしてくれて、よく働く子でした。

ちゃんと雑炊までいただいて、新年へのカウントダウンが始まったところで
再び妹と二人でキッチンにたってちゃちゃっと年越しそばをつくってくれました。

20070101144221.jpg

納豆おろしそば。
んまかったー。

このあと弟も帰ってきて、CDTVを見ながらみんなで大合唱♪
そんな楽しい大晦日でした。
23:52 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.31 → 12月31日の昼食
20061231184428.jpg

庭の草抜きをしていたはずの父親がいつのまにかいなくなって
昼食時になって「まだやりよるん?」と言いながらのほほんと帰ってきました。

「疲れたからコーヒー飲みにいっとった。」とさ。

一人で休むなー(`д´)
だからオトンと一緒にいるとむかつくんだー(-_-)チッ

母親とぶちぶち言いながら簡単昼食。

○ハムエッグ
○アスパラの塩胡椒炒め
○大根サラダ(昨日の弟のぶんの残り)
○ご飯
アスパラは冷凍だったし、包丁まな板のいらないご飯です。

このプレート、実はミッキーです。
妹がもらったらしい。

さー食べたら再び大掃除。
今夜は妹の彼氏がうちにきて鍋を作ってくれるらしい。
19:24 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.31 → 12月31日の朝食
20061231184417.jpg

今日は妹だけ仕事。
「早く行かんといけん日なのに寝過ごした…(;´д`)」と半泣きで出勤していきました。
弟は昨日からどこかにお泊り。

今日も3人分の朝ごはんです。

○キャベツと葱の卵スープ
○大根とベーコンの塩胡椒炒め これで3人分ね
○アジの南蛮漬けラスト(母親作) 
 私一人だけ南蛮漬け。
 両親は昨日の鮎を弟と妹が食べなかったので食べていただきました。

さて今日も大掃除がんばります。ほんと天気がよくて助かるわー。
19:08 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.30 → 12月30日の夕食
20061231184341.jpg

冷蔵庫掃除メニューが続きます。

○鮎の塩焼き あ、頭が反対…
○大根、人参、キュウリ、レタスの冷しゃぶサラダ
○長いもとえのきの味噌汁 あ、葱を入れ忘れてる・・・ 
○大根菜とシラスの混ぜご飯

20061231184406.jpg

父親の菜園から大根を採ってきてもらいました。
みずみずしかったのでサラダに。
お尻のほうを食べたけど、辛味がなくておいしかったです。

20061231184356.jpg

葉っぱは丸ごと茹でて刻んで、シラスと一緒にご飯に混ぜました。
胡麻もいれたかったのになかったー・・・


弟は忘年会だったらしく、いらないと言われました。
弟よ、そういうのは先に言うように。

母親が全員に口を酸っぱくして言っているのに誰も守らないから
母親が料理をする気を失うんだぞ。
19:00 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.30 → 12月30日の昼食
20061231184334.jpg

長崎ちゃんぽん。

長崎のお土産です。
生麺、粉末スープ、炒め油が入っていて
具は好みのものをいれていきます。

母親、生協で購入したものを食べきってなかったり
同じものを重複して購入していたりして
冷蔵庫がパンパンになっていたので
ちゃんぽんに合いそうな具材をいれてみました。
豚肉、人参、キャベツ、葱、玉葱、きぬさや。
野菜たっぷりでおいしかったです。
18:56 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.30 → 12月30日の朝食
20061231184259.jpg

29日の夜、実家に帰ってきました。
久々に家族全員そろったけど、弟と妹は本日も仕事。

8時頃起床して、私と両親の3人分の朝食を作りました。

○コンソメスープ
○グリーンレタス
○パン

20061231184310.jpg

人参、玉葱、じゃがいもが具材。

20061231184317.jpg

このパンは、昨日母親が職場の忘年会であまったものをもらってきたもの。


おいしかったー。
普段はみんな出勤時間がバラバラで朝食をしっかり食べない家族なので、
朝食を食べるのが久々だと言って
こんな簡単な朝食なのに喜んでくれていました。

天気がいいのでしっかり食べてしっかり大掃除です。
18:42 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.29 → 12月29日のお弁当
ttDSCF6368.jpg

今年最後のお弁当はナポリタン。
ピーマン、玉葱、コーン、ベーコンが具材。
来年もお弁当作りがんばりましょう。

今日は忙しくなりそう…
仕事が終わったらそのまま実家に帰ります。
雪、だいじょうぶかしら。
07:04 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.28 → 12月28日のお弁当
ttDSCF6363.jpg

○エリンギと鶏肉の柚子胡椒炒め
○いんげんの胡麻和え
○大根、人参、水菜の煮浸し
○三つ葉入り卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト
○胡麻ご飯 ギリギリ写ってないけど大根の漬物(お土産食べきったーヽ (´ー`)ノ)

今日は一般的には仕事納めなのですね。
私は明日まで仕事です。
勤務はシフト制で休みなく稼動しているので
年末年始ももちろん誰かが仕事をせねばなりません。
仕事を始めてから毎年大晦日・元旦の両方あるいはどちらかは仕事でしたが
今年はくじ運がよくて、30・31・1日と3連休をいただきました。
実家でゆっくり過ごそうかなーと思います。
05:44 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.27 → 12月27日の夕食
ttDSCF6350.jpg

26日、27日は早朝勤務でした。
26日は長旅で疲れてご飯は作らず。お弁当を買って行きました。
27日は目が覚めたら出勤しないといけない時間でしたw

ここ数日食べ過ぎてなんだかジーンズの隙間が少なくなってきた気がするので
今日こそは自炊をせねば。

○塩鯖 大根おろしでいただきます
○納豆
○えのきと水菜の煮浸し
○麩、わかめ、葱のすまし汁
和ですな。
19:13 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.25 → 佐賀牛を食べる
佐賀県内のホテルに宿泊。
モーニングを食べてから、広島に向かって出発です。

そのままストレートに帰るのはつまらない(相方談)ので
目に付いたところを気分次第で寄り道して帰ります。

まずは聖岳展望所。
登山コースを展望所まで歩いてみました。
まさかこういう遊歩道(木の葉や腐葉土満載の道)を歩くことになるとは思ってなかったので
足元は危ういブーツですw
中腹にはくぬぎ林もあったり
stDSCF6345.jpg

ちなみに歩いている人は作業員さんです。
昔「ヘビ苺だー」と言ってよく食べていたものを発見したり
stDSCF6339.jpg

792段を登りきるのは息が切れましたが、
天気も空気も良くて気持ちよかったです。

展望所からの景色はこちら。
stDSCF6342.jpg

薄雲?霞がかかってきれいに写っていませんが、絶景でした。
風が心地よかった。
他の遊歩道には楠群生林とかため池とかもあって森林浴を楽しめるようです。


お昼ごはんはせっかく佐賀にいるから佐賀らしいものを…佐賀牛?ムツゴロウ?
などなど携帯で検索して
夜は高いけどランチはお手頃よーというクチコミを参考に
「さが風土館 季楽」というお店で佐賀牛をいただきました。
stDSCF6346.jpg

相方の好きな牛さん(厚くなくてはならない)。
stDSCF6347.jpg

やわらかくておいしかったー。
だいたいこの大きさの国産牛って1200円以上するのにこのランチは1500円代でした。
食後のコーヒーもついてきます。
ごはん(佐賀県産米らしい)のお代わりも自由です。

昨日の「和食よひら」さんも夜はお高いコースだった。
むーん、ランチってお得だなぁ。


さて、もう1箇所寄り道。
吉野ヶ里遺跡。
stDSCF6348.jpg

私は小学校の修学旅行に来て以来。
こんなに広かったっけ??

こういう住居の中に入って見学したのはよく覚えてます。
ttV6010209.jpg

こんな体験工房とかはなかった気がするなー。
ttV6010208.jpg

それぞれの解説も、携帯でバーコードを読み取って携帯電話で見るか聞くかになってました。
お金かかってるなぁ。

けっこう広くて、ざっと散策しただけなのに2時間くらいかかりました。


もう寄り道はせずに広島へ。
途中めかりで休憩しつつ。
軽い腹ごしらえのつもりで ウニまんと豚角煮まん。
ttV6010211.jpg

私はウニがそんなにすきじゃないので相方だけ。
豚角煮まん、おいしかった。
長崎で食べそびれてたのでw

20時過ぎに広島に到着。
お土産の福砂屋のカステラを食べて、少し休憩してから
相方は大阪に帰って行きました。

ほんとにタフだ…


独身最後のクリスマスは始終ラブラブで過ごせて、とっても楽しい思い出になりました。
23:26 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.12.24 → 長崎 ハウステンボスにいく
stDSCF6292.jpg

夜中1時前に広島を出発。
3時ごろに関門海峡に到着です。
外は寒くて、一気に目が覚めました。

前回長崎に行ったときは結構うとうとしてしまったのだけど
今回は前日に夕方まで寝ていたせいもあってか朝5時過ぎまではちゃんと起きてた。
運転しっぱなしの相方、タフだ…

8時頃に長崎市内に到着。

朝食はマックで。
stDSCF6301.jpg

食べながら行き先を話しあう。
今回の最終目標はハウステンボスだけど
長崎市内で前回いけなかったところに行こうということで、
平和公園、浦上天主堂あたりをブラブラすることに。

stDSCF6304.jpg

平和公園。
朝が早いせいもあってかあんまり人がいないし天気もいいしのんびり。

stDSCF6303.jpg


片足が原爆で吹き飛ばされてしまった鳥居。
stDSCF6309.jpg


同じく傾いた楠。
stDSCF6311.jpg

  原爆で焼けてしまったけども、すこしずつ芽を生やして
  こんなに葉がつきました。
  今もまだ治療中です。
というような 木のお医者さんの言葉が看板になってます。

戦争は嫌。
自分の大切な人の命が、病や老いでなく、戦争で絶えてしまうのは絶対嫌。
戦争に関するところに訪れたときや映画を観たときは必ずそう思います。
同時に、自分の大切な人と一緒に過ごせる時間が持てる私は幸せだなぁと思います。

浦上天主堂。
stDSCF6314.jpg

ステンドグラスから陽の光が差し込んできれいでした。
奥までは入ることができなかったので残念。


お昼は長崎市内にある「和食 よひら」でいただきました。
狭い道にあるお店で、一瞬通り過ぎそうになってしましました。
お庭がきれい。
stDSCF6316.jpg

相方はお肉、私はお豆腐のコース。

籠の中のお料理は二人とも一緒。
stDSCF6317.jpg

写真の撮り方が下手…
奥の小鉢は 左が豚の角煮、右がお造り。
真ん中は 左がおからコロッケとエビフライ(衣がパン粉じゃなかった)
      中はカボチャ・里芋・蕪・スナップエンドウの煮物
        色はきれいなのにものすごくちょうど良く味が染みていた
      右は甘めの出し巻き卵・蕪の漬物
手前は 葉物の煮浸し。左が牛さん、右が思い出せない…
すごくおいしかったです。

これに、お味噌汁(長芋、なめこ)とご飯(おかわり自由)と香の物3種がついて
相方は鉄板で牛さんを焼いて、私は湯豆腐にやさしい味の餡をかけていただきました。

食後にデザートとコーヒー。
stDSCF6320.jpg

デザートは杏仁豆腐と紫芋のお汁粉から選べましたが二人とも杏仁を選んじゃいました。
違うのにすればよかったねー。

すっかり満腹になって、これで1575円はお得だー。
「どうぞごゆっくりしていらしてください」といわれたので、ほんとにゆっくりと過ごしました。


ようやくハウステンボスに向かいます。
寄り道はせず、16時ごろに到着。
イブなので、若い学生さん風カップル率高し。
stDSCF6321.jpg

ハウステンボス、相方は修学旅行で来たんだって。
私ははじめて。

施設に入る気はなくて、チーズをわしわし試食したり無料の展示場をまわったり。
stDSCF6322.jpg

御当地ではありませんが、赤ワインソフトクリーム。
わかりにくいけど、ほんのり紫色です。
相方は「グレープジュースのソフトクリームやな」と。
まーね。アルコール臭がないからね。
おいしかったです。

サンタクロースと撮影会があって、長蛇の列を成していました。
私はああいうキャラクター(サンタはキャラクター?)とか着ぐるみにはまったく興味がもてないので
前にUSJに行った時も「撮る?撮ったろうか?」と聞いてきた相方を残念がらせてしまいました。
もうよくわかっているので今回は相方も聞いてこなかったけど。


だんだん陽が暮れてきてイルミネーションが点灯。
stDSCF6324.jpg

真っ暗になる前のこういう色合い、きれいで好きです。

晩御飯はトルコライスのお店。
私はチーズコロッケ。
stDSCF6328.jpg

相方はクリスマスバージョン。鶏さんです。
stDSCF6329.jpg

おいしかった。けど栄養バランス悪いねw 炭水化物多い。


食後にタワーに登る。
部屋の中から夜景を撮るのは難しいねぇ。
stDSCF6332.jpg

タワーからの夜景より、街中を歩いている方がイルミネーションがきれいです。
stDSCF6338.jpg

ツリー。少しずつ色や光方が変化します。
stDSCF6335.jpg


最後にクリスマスバージョンの花火を見る。
すごい人だかりで打ち上げじゃない花火が見えなくて相方に抱っこしてもらったりw

テーマパークの乗り物は好きですが
テーマパークでイルミネーションを見ながら彼氏と過ごします★っていう感じが
どちらかというと苦手なほうなので
(なんつーか妙に冷めた目でみてしまってイマイチ盛り上がれない)
まさか自分がイブにテーマパークでイルミネーションを見ながら彼氏とラブラブに過ごす日が来るなんて
まったく想像もしないことでしたわ。

でもすごく楽しかった。
いつもいつも、いろんなところに連れて行ってくれる相方に感謝です。

23:39 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.23 → 12月23日の夕食
stDSCF6281.jpg


22日は同僚5人で、宅飲み会をしました。
モツ鍋をみんなでつつきながらビールにチューハイ、日本酒をいただきましたよ。
楽しかったw

あんまり呑んでないつもりだったけど、
デロデロの状態で相方にラブコールしたり
翌朝胃がすっきりしない感じで目が覚めたり。
年をとったねぇ…┐(´-`)┌


夕方まで寝て過ごしたあと、相方の到着時間に合わせて買出し&晩御飯作り。

夜中から相方の愛車で長崎に出掛けることにしていてお酒は呑めないので
簡単晩御飯。

○コンソメスープ
人参、玉葱、えのきが具材。彩りにセロリの葉を刻んでおります。
○牛ステーキ
添え物はレタス、ミニトマト、ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、人参)。
いつもと違うのは分厚い牛さん(しかも国産)が登場しているくらいかしら。
どうみてもクリスマスじゃないよねぇw
せめてナイフとフォークで洋のセッティングをしようかと思っていたけど
「箸でいい」「(肉は)カットしてていい」と相方が言うのでお箸でいただきました。

stDSCF6287.jpg

これは私の牛さん。
一切れ、相方に差し上げています。多いので。
焼いたあとに塩胡椒、お醤油をほんのり垂らしていただきます。


少しでもクリスマス気分を味わいたいのと、今年はプレゼントを用意していないので
簡単ですがケーキを作りました。
stDSCF6288.jpg

1時間かからずにできましたよ。
相方が到着した時間にできあがり。
ココット皿に作ったのでデコレーションも簡単。でもおいしかったです。


さ、食べ終わって片づけをしてから長崎へ出発です。
23:14 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.22 → 12月22日のお弁当
stDSCF6271.jpg

○鶏と大根の煮物2日目
○胡麻入り卵焼き
○ピーマンのオイスター炒め
○ミニトマト

ブロッコリーが品切れです。
醤油もなくなって、お米も底をつきそうです。
買いに行けばいいんだけど、20時過ぎて家に帰ってから
また買出しに行く元気がないですな。
年末になるにつれてどんどん質素なお弁当になります…
05:04 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.21 → 12月21日の夕食
stDSCF6252.jpg

和風スパ。
冷凍ご飯がないので今日もパスタ。
鶏手羽元の肉を骨からこそぎとって、煮汁と大葉にんにく醤油をかけていただきました。
22:32 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.21 → 12月21日のお弁当
stDSCF6251.jpg

○鶏と大根の煮物
○葱入り卵焼き
○ブロッコリー、コーン、ミニトマトのサラダ

簡単なお弁当。
煮物は昨日の夜のうちに煮ておいたので、再加熱しただけ。

今日も帰宅が21時を過ぎそうだけど
たくさん作っておいたのでちょっと気が楽です。
05:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.20 → 12月20日の夕食
stDSCF6245.jpg

ベーコン、エリンギ、セロリの入ったカボチャクリームスパゲティです。
ここ2?3年でセロリが好きになりました。

カボチャクリーム、適当に作ったので可もなく不可もなくという感じ。
帰宅が21時過ぎると、普段も適当なのに尚更適当になる傾向にあります。
23:05 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.20 → 12月20日のお弁当
stDSCF6236.jpg

○豚肉と葱の甘辛炒め
生姜焼きにしようとしたら生姜が見当たりませんでした…orz
○ほうれん草とコーンのソテー
○卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト

いつものお弁当。

昨日はお休みでしたが、なんだか起きれなくてずーーーーーっと寝てました。
あんまり疲れを感じてなかったけど、実際は疲れてたのかな。
いや、訪問自体は疲れなかったけど月曜日の仕事がめちゃくちゃ忙しかったのが効いたのかな…

すっかり疲れはとれたので、今日も一日頑張ります。
06:46 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.18 → 12月18日のお弁当
相方を見送ってから、すぐ買出しに行ってきました。
食材が何にもなかったので仕事用のお弁当は作れませんでしたが
土日の二日間がんばってくれた相方への感謝の気持ちを込めて
晩御飯は作ろうと思いました。

感謝の気持ちがこのお弁当w
ごめん、質素すぎーァ'`,、(´▽` )'`,、
stDSCF6226.jpg


私の仕事用のお弁当もついでに。
stDSCF6228.jpg

○塩鮭
○オクラの梅和え
○小松菜と人参のお浸し とろろ昆布のっけ
○蓮根の胡麻和え
○大根のサラダ

卵焼きを作ろうと思って卵も買っていたのに入れる隙間がなくなってしまった。
あーでも、鮭をご飯の上にのっけてその隙間に卵焼きを入れる手があったねー。

質素なお弁当なのに、「おいしかったよ。」とメールをくれる相方にまた感謝。
12:42 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.17 → 相方の実家に挨拶に行く。
朝8時に起床。

相方の所用のために京都へ行きました。
時間を潰すために朱雀門へ。
stDSCF6220.jpg

平城京ですよ。710年。

710年平城京→784年長岡京→794年平安京。 
 そういやそうだったね。もう随分忘れてます。

平城京と平城宮についてとか
平城宮で働く人は
昔は時計がなかったから夜が開けたら仕事開始して
3時間くらいしか仕事してなかったとか
朱雀門の無料ガイドのおじさんに詳しく説明してもらいました。

このあと東院庭園でも、無料ガイドのおじさんに説明してもらいました。
朝早くて人もまばらだから格好の餌食ァ'`,、(´▽` )'`,、
ただ見るだけではわからないことをいろいろ教えてもらえるのでよかったです。
stDSCF6221.jpg

この池の淵から底全体に小石が敷き詰められています。
風雨の浸食によって池の形が変わることのないように工夫されてるそう。
この手法は平等院鳳凰堂にも用いられてます、
とおじさんがわざわざ手持ちのファイルから写真を見せてくれました。

2010年、ちょうど1300年後に第1大極殿が復原されるそうですよ。
また見にきます。


さて、いい時間になったので相方の実家に向かいます。
ちょうど1年前くらいに相方の御両親とお会いしたときは外のお店でご飯を一緒に食べたので
相方の実家に行くのは初めて。
お兄さんにも初めてお会いしました。
「今度結婚することになったから」と相方に紹介され
「がんばってください。」とお父さんから言われました。
お兄さんが買ってきてくださったというケーキを御馳走になりながら、しばし歓談。
今度は相方のお母さんの実家に訪問。
緊張して何を話したかあんまり覚えてませんw
おじいさん、昔の地図や魚拓を見せてくださって
みなさんいい人だなーという印象でした。
帰りにおじいさんが家庭菜園で作っている大根を1本もらいました。

おじいさん、御両親、相方と近所のお店に晩御飯を食べに行って
もう一度相方の実家で食後のお茶をいただいて夜9時過ぎにおいとましました。
7時間もいたのね…

そのまま広島に新幹線で帰ることになっていましたが
翌日夕方からの勤務だったことに気付いて
相方の家(実家じゃないくて一人暮らしのほう)でお泊りすることにしました。
とりあえず両家に許しはもらえたということでチューハイで祝杯をあげる。
「お疲れ様。よくがんばったなあ。」と相方に言われてホッと一息。

年明けくらいに両親の顔合わせかなぁという予定。
まだまだやることはたくさんありますが、がんばりましょう。

23:02 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.16 → 私の実家へ挨拶に行く
睡眠時間4時間半。

起きてすぐに家を出て、私の実家に向かいました。
相方はスーツを着て、私もかっちりした服を着て。
結婚の許しを請うための訪問です。


前回うちの実家に相方と来た時には両親そろって出迎えてくれたけど
今回は母親だけで出迎え。

父親はなぜかポテチチップス(しかもBIG)を食べながらTVを観ていて
背中を向けたまま和室にくる様子がない。

これは…「娘はやらん!」とかいうのをやるつもりでは…


「おとーん、帰ってきたよ。何ポテチ食べよるん?」
と父親を迎えにいく。
「これは○○(弟)を見舞いに行ったらくれたんよ。友達にもらったけど食べんて。」と父親。
※弟、道路に飛び出してきたタヌキをよけようとして運転を過り車大破。
 本人はムチウチのみで検査入院中。
「ァ'`,、(´▽` )'`,、 あいつはポテチ好きやもんねー。
 まーそれはともかく相方がきたから和室にいきんさい。」と促すと
「えー?」と言いながらも素直に応じる。


全員揃ったところで、相方が挨拶。
隣で聞いていて、すごく感動。じーんとして泣きそうになりました。

父親も「よろしくお願いします」と返事をして、無事結婚の許しがもらえました。

「よかったねー、こんな娘でももらってくれる人がおってァ'`,、(´▽` )'`,、」と笑うと、
両親も「そうやーァ'`,、(´▽` )'`,、」と笑う。

心待ちにしていた祖母にも電話で報告したり
和やかに時間が過ぎていきました。


両親が見送ってくれて、今度は相方の実家大阪に向かって車を走らせます。

道中寄り道をしてイルミネーションを見に行きました。

stDSCF6206.jpg

閉館間際でしたが、結構人が多かったです。
東京スカパラダイスオーケストラの生演奏やってました。ラッキー。

stDSCF6209.jpg


stDSCF6212.jpg


stDSCF6214.jpg

もっとたくさん撮ったけどほとんどブレブレ。夜景はむずかしいねぇ。
軽く晩御飯を食べて夜中の3時に大阪到着。

相方、運転も含めいろいろお疲れ様。かっこよかったよ。

23:55 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.16 → 12月16日の朝ごはん
stDSCF6198.jpg

15日の金曜日も夕方からの仕事でしたが
12時から美容院に行き帰ってきたらもう仕事に行く時間だったので
お弁当は作れずコンビニでお弁当を買って行きました。

めっちゃくちゃ忙しかった…(;´д`)ノ
食べる暇なんてなかった…

もちろん残業して朝3時過ぎに帰宅。
部屋の掃除をして朝ごはんの準備をしていたら相方到着。

朝5時ごろにいただきました。
○きのこと豚肉のバター醤油炒め の のっけごはん
ご飯は胡麻ご飯。きのこは茶太郎、えのき、えりんぎ。
○わかめ、葱、もやしのすまし汁
豚肉の茹で汁を利用してます。
○大根のお漬物(お土産)

寝るだけだから腹八分の手前くらいの量。
06:00 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.14 → 12月14日のお弁当
stDSCF6196.jpg

○豚肉とセロリの塩胡椒炒め
○もやしのお浸し
○カボチャのマヨ和え
○ブロッコリー
○ミニトマト
○大根のお漬物(お土産)

セロリの青々とした葉っぱでメインが隠れておりますァ'`,、(´▽` )'`,、

今日は夕方からの勤務なので、これが晩御飯になります。
14:13 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.13 → 12月13日の夕食
stDSCF6183.jpg

○鶏とアスパラのクリームスパゲティ
○グリーンサラダ


stDSCF6186.jpg


1年ぶりぐらいに一人でお酒を呑みました。
祝杯です。

今日大きい山を1つ越えたこと、前の仕事の件でほんのわずかだけどご褒美をいただいたこと。
オツカレ私ヽ(´▽`)ノ


21:54 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.13 → 12月13日のお弁当
stDSCF6177.jpg

○マグロステーキ 紫蘇、葱をのせて
○大根と人参の皮の金平(自家製冷食ラスト)
○コーン入り卵焼き
○ミニトマト
○ブロッコリー

自家製冷食、これで全種類食べきってしまいました。
今日帰ってからまた作らないとなぁ。
05:44 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.12 → 12月12日の夕食
stDSCF6173.jpg

○マグロ納豆丼
○わかめ、もやし、葱のすまし汁
○壬生菜のお漬物(お土産ラスト)

買出しにいったらお刺身用のマグロが安くなってたので購入。
マグロを買ったらつい丼にしたくなる。

マグロを、大葉にんにく醤油、ごま油、味醂を混ぜたタレの中でざっくり混ぜ合わせて
ちょっとカボスを絞って。
胡麻を混ぜたご飯、納豆の上にのっけて、紫蘇をたっぷりのせていただきました。
おいしかったー。
22:18 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.12 → 12月12日のお弁当
stDSCF6148.jpg

○鮭と葱の炒飯 彩りにブロッコリースプラウト
○サラダ(グリーンレタス、ブロッコリー、ミニトマト、かぼちゃ)

起床時間がいつもより1時間遅め。
簡単な炒飯になってしまいました…
06:10 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.11 → 12月11日の夕食
stDSCF6145.jpg

納豆炒飯。
グリーンレタスにのっけて、レタスに巻いて食べちゃったり。
のだめを見ながら焦ってつくったのでメチャクチャw
22:13 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.11 → 12月11日のお弁当
stDSCF6119.jpg

○豚肉のエリンギ巻きバター醤油味 グリーンレタスを敷いて
○茹でカボチャ こちらもバター味
○牛蒡と人参のマヨ和え ブロッコリースプラウトをのせて
○ブロッコリー
○ミニトマト
○壬生菜のお漬物(お土産)

05:52 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.11 → 12月11日の朝食
stDSCF6125.jpg

昨日の鶏と蕪のコンソメ煮。
蕪は食べきったけど、鶏手羽元とスープが残っていました。
コラーゲンたっぷりのスープをリメイク。
というか、そこに白菜をざくざくいれただけですけど。

コラーゲン、残らず全部いただきました。
鶏さん、どうもありがとう。
05:49 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.12.10 → 12月10日の夕食
stDSCF6108.jpg

○カリカリベーコン&蓮根のっけサラダ
○えのき、わかめのすまし汁
○柚子、壬生菜のお漬物(お土産)

本当は納豆ごはんだけにしようと思ってましたが
レタスを早く食べなきゃーと準備していたらいつのまにかこんな感じ。
炊き立てご飯にお漬物ということにしました。
結局納豆ないじゃんァ'`,、(´▽` )'`,、

stDSCF6112_edited.jpg

今日のドレッシングもぱぱっと自分で作りました。
いつもの大葉にんにく醤油とカボスだけ。ノンオイルです。
これがさっぱりしてうまい。
いくらでも食べれるねー。


今日の研修は疲れましたが、すごく楽しかったし勉強になった。
明日からもお仕事がんばりましょう。
23:10 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
