* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.10.31 → 10月31日の夕食
stDSCF5235.jpg

嘘つき、でも絶品カルボナーラ by Hyo
ちょっと前にCOOKPADの大絶賛パスタのレシピ本を買いました。
そのうちの1つ。
マヨとバターとチーズでカルボナーラなんて素敵。
でもね残念なことに
これでもかというほどふりかけたかった粉チーズが少ししかなかった。
あとベーコンがなくて、豚さんか鶏さんを入れようかなと思っていたけど
なんとなく気分で竹輪を入れてみた。
これはこれでおいしい。
ちょっと小腹がすいたとき、竹輪1本そのままにブワーっとマヨネーズかけて食べちゃう子なのでね。
本物のレシピはきっとベーコンの旨みがきっと良い味をだすんだろうなぁ。
また絶対リベンジしよう。
22:45 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.31 → 10月31日のお弁当
stDSCF5226.jpg

○ブロッコリーと鶏肉のマヨマスタード炒め
○小松菜のお浸し
○大根の梅紫蘇和え
○カボチャのバター和え
05:43 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.30 → 10月30日の夕食
stDSCF5211.jpg

○マグロ納豆丼
○椎茸と白菜の味噌汁

今日は20時に仕事終了。
食パンを買いにいきましたがお目当てのものはすでに売り切れ。
ふとみると刺身用マグロ(解凍)が一柵140円が半額の70円に値下げ。
…漬け丼が食べたいっヽ(´▽` )ノ

という思いでいっぱいになったので買うことに。
でもねー、時間が経っていたせいか包丁のせいか私の腕のせいか
切るごとに身がつぶれていくのでもう全部身を叩いてみました。
大葉にんにく醤油と、その中に浸かっていた大葉を1枚みじんぎりにして混ぜ込んで
納豆、葱をとっぷりかけていただきます。
ええ、ええ、とまらないですよ!

本日もご馳走さまでした。
22:01 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.30 → 10月30日のお弁当
stDSCF5206.jpg

○鶏と野菜の炒め物
にんじん、ピーマン、玉葱、鶏もも肉。
○大根の梅紫蘇和え
○竹輪のチーズ巻き
○オクラ&魚肉ソーセージ
○ブロッコリー
05:53 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.29 → 10月29日の夕食
stDSCF5186.jpg

○きんぴら炒飯
○凍り豆腐とオクラと葱のすまし汁
○大根の梅紫蘇和え

自家製冷食がなくなりそうだったので金平ゴボウをたくさん作ろうと思っていたのですが
「ソラのお弁当」のhoneymamaさんのところでちょうど見かけて
さっそく晩御飯にしてみました。

stDSCF5189.jpg

甘辛味がおいしい炒飯になりました。

stDSCF5191.jpg

1人だとなかなか豆腐1丁って食べきらなくて
凍らしても食べれると聞いたので凍らせてみました。
初めて食べましたが、なんだろうね新たな食感ね。おいしかったー。
また豆腐が余ったら冷凍しとこう。
19:07 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.29 → 10月29日の昼食
stDSCF5174.jpg

こういうの見るとウキウキします。
好きなだけお食べ?といわれてる感じでw

今朝3時頃帰宅して起きたのは12時。
甘いものが食べたかったのでホットケーキを1袋焼きました。
もちろん全部食べませんよw
4枚食べたらお腹いっぱいになって満足したので
1枚ずつラップに包んで冷凍します。
13:33 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.28 → 10月28日のお弁当
stDSCF5154.jpg

○大根の豚肉の塩胡椒炒め
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○魚肉ソーセージ入り卵焼き
○ブロッコリー
○卵スープ(画像にはなし)

すごい。大根ばっかりですわw
これがお弁当詰めてるときには全然気付かなくって
職場で食べてる最中に「…って大根尽くしかよっ」とようやくツッコミいれましたから。
自分のボケボケぶりにびっくり。

どうしてもこの大根炒めを作りたくて作ったのに
副菜はいつもどうり冷凍庫からヒョイと自家製冷食をつまんで入れたのがいけなかったね。
小松菜があったからお浸しや胡麻和えやおかか和えなんかにもできたのにねぇ。
卵焼きも全然きれいに巻けなくて貧相。
…って、そういや卵スープもかぶってるしw←本気で今気付いた


15:04 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.27 → 10月27日のお弁当
stDSCF5145.jpg

すんごい疲れていたせいか、お昼12時過ぎまで起きれませんでした。
夕方から仕事なのでまぁいいやという気もあったんですけどね。

ご飯も炊いてなかったので
お弁当はパンにすることに。
鶏もも肉をカリッと焼いたあと照り焼きに。
サラダ菜、トマト、チーズと一緒に
マスタード、マヨネーズを塗ったパンに挟みました。
食パン2枚にはさんだのでかなりお腹いっぱいになりました。
常備してる卵スープも飲もうと思ったけど、飲まなくても充分。
梨をカットして持って行きました。

切り口が汚いのが残念ですが、おいしかったです。
15:08 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.26 → 10月26日の夕食
stDSCF5143.jpg

今日も忙しかったです…
21時に帰宅して、お弁当のために冷凍ご飯を全部食べきっていたので
パスタにすることにしました。
和の気分だったので簡単にできるものはないかなぁと検索して
こちらのレシピを参考に作りました。

舞茸がなかったのでえのき、ベーコンがなかったので豚肉で代用。
うどんを食べている感覚に近いかなぁ。
おいしかったです。


23:07 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.26 → 10月26日のお弁当
stDSCF5140.jpg

○ピリ辛肉じゃが
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○オクラのおかか和え
○ブロッコリー
○トマト

昨日の肉じゃががまだ残っていたので、甜麺醤、豆板醤と適当に入れて
ピリ辛味にしてみました。
これはこれでおいしい。

14:03 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.25 → 10月25日の夕食
stDSCF5124.jpg

○塩干ほっけ かぼすを絞って
○小松菜と豆腐と葱の味噌汁

シンプルな晩御飯。
相変わらず野菜少ない。
あと1品、野菜の副菜をつけたらバランスがよくなりそうなのだけど
(といつも言っているような気がするが)
今日も22時前に帰宅して空腹でクラクラしていたのでもう1品作る元気はありませんでした。
すぐ食べたかったのよ。

stDSCF5131.jpg

塩干のほっけはこれで50円。
魚用グリルは使いたくない人なのでいつも魚はフライパンで焼きます。
身がホクホクしておいしかった。
塩加減といいカボスの酸味といい、ご飯がすすむ味でした。



さて。
昨日ようやく1つ仕事を終えて他の仕事に集中できると思ったのに
今日また新たな仕事が…

体がいくつあっても足りん。

でも、これまでの自分の仕事の結果として新たな仕事をもらえたわけなのだから
「いやー!」「あーもううんざり_| ̄|○ 」とか思わず
前向きに、良い経験だと思って頑張りたいなぁ。

とポジティブに考えることができるというのも、
3ヶ月前に終えた仕事が、今日素敵な形となって戻ってきて嬉しかったからなのです。

自分には到底関係のない世界だわーと思っていたのに
それまでの私の仕事をみていて「やってみない?」と声をかけてくださった方がいて。
初めてすることだったし他にも仕事を山ほどかかえていたしできるか不安だったけど
こんなチャンスは滅多にないと奮起してかなり悪戦苦闘して仕上げました。
私の手元に後世に残る形として戻ってきたのをみて、
しんどいことも多いし嬉しいことばかりではないけど
真面目に仕事に取り組んできてよかったなーと素直にすごく感動しました。


新たな仕事でさらに忙しくなること間違いなしだけど
しっかり食べて体調を崩さないように頑張ります。
23:01 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.25 → 10月25日のお弁当
stDSCF5120.jpg

○肉じゃが
 豚バラ肉、人参、ジャガイモ、玉葱、白滝、枝豆
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○えのきとオクラのポン酢和え
○魚肉ソーセージ
○ブロッコリー

だんだん朝が肌寒くなってきました。
もう少ししたら布団から出たくない季節に突入だなぁ。
06:09 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.24 → 10月24日の夕食
stDSCF5107.jpg

今日はお休み。
でも朝7時前には起きて、ずーーーっと宿題をしてました。
夕方には職場にでかけて勉強会を実施。
これでまた1つ仕事が片付いた…。

あといくつ山を越えればいいのやら。

帰ってきてから買出しにいったら、またもや鶏胸肉1kgを買いそびれました_| ̄|○
もも肉しか残ってなくて、
悩みに悩んだ挙句鶏肉が食べたかったので買うことにしました。

で、晩御飯。
○豆腐丼
○白菜とわかめと葱のお出汁
○トマト

stDSCF5109.jpg

hiromiさんからコメントをいただいてから気になっていたのです。
あつあつご飯の上に適当にカットした豆腐をドサドサのせて
葱、紫蘇、胡麻をトッピング。
大葉にんにく醤油とごま油をタラリとまわしかけ、
ザックザックとかきまぜながらいただきました。
ごま油がいい感じ。
おいしかったです。
20:56 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.23 → 10月23日のお弁当
stDSCF5104.jpg

○シュウマイ(市販冷食)サラダ菜を敷いて
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○海苔入り卵焼き
○ブロッコリー
○トマト

なんと雑なお弁当…orz
06:50 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.22 → 10月22日の夕食
lDSCF5092.jpg

さて、20時ごろの新幹線にのるために
夕方18時から早めの晩御飯です。

○えのきとオクラのスープ
○鶏胸肉のソテー トマトソースを敷いて
○サラダ(レタス、きゅうり、にんじん)
○ジャガイモのソテー

lDSCF5094.jpg

このトマトソースはYOMEさんのレシピです。
ケチャップ、レモン汁、バター、にんにく、塩を混ぜて煮詰めて終わり
のめちゃめちゃ簡単なソースでしたが
とってもおいしかったです。

YOMEさんのレシピはコチラ

相方の反応は、…まずまずかな?
酸っぱいのが苦手なので、ちょっとダメだったかなと思ったけど
最後まで鶏肉を残して食べていたので(好きなものを最後までとっておく人)
それなりにいけてたんじゃないでしょうか。

片づけをしたらあっというまに帰る時間。
次に逢えるのはいつかなぁ。

23:55 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.22 → ミニ散歩
今日も部屋でゆっくりすることにしていて、のんびり過ごしました。
相方は「部屋にいると眠くなる」と言ってずーっとウトウトしていて
私まで一緒に眠くなりそうだったので
ちょっとだけ散歩にでかけることに。
いつも行く商店街の、行ったことのない方向をてくてく散策。
おもしろげなタバコ屋を見つけたりしたものの、あっという間に終点についてしまいましたw
折り返して、前にも来たことのあるお店で買い食い。
洋食焼きだったかな…1枚90円(税込みw)です。
stV6010205.jpg

卵、キャベツなどが挟まってソースがかかってます。
お好み焼きのミニ版みたいなもの?
あつあつをおいしくいただきました。

帰り道、電化製品のフェアをやっていてついでに見に行くことに。
テレビっ子の相方はでっかくて薄いテレビのお値段チェック、
私は冷蔵庫とか食洗器とかオーブンをチェック。
欲しいものは言えばキリがないねぇ。
会場の外では出店があって
たこ焼きとか大判焼きとかやきそばとかお団子とか
食べたい誘惑に負けそうでしたが、
夕方の早い時間に晩御飯を食べて帰らないといけないのでぐっと我慢。

小1時間の楽しいミニ散歩でした。
23:54 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.22 → 10月22 日の朝食
lDSCF5084.jpg

私は早くに目を覚ましたけど相方はなかなか起きなくて
結局11時ごろにブランチ。

○トースト
○目玉焼き トマト、キュウリ、カボチャのソテー添え
○ヨーグルト
○オレンジ、りんご

朝昼兼用だからしっかり食べますw

カボチャをどうしても消費したかったので、
目玉焼きと一緒に塩胡椒だけの味付けにし 相方には3切れだけにしてみました。
特に何にも言われなかったのでよかった。

今日も良い天気。
23:36 *** 作ったもの(朝) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.21 → 10月21日の夕食
lDSCF5078.jpg


朝食は焼いてきたチョコマフィンとトーストとヨーグルトとオレンジ。
洗濯をして布団を干して、
相方と二人で午前中のうちに食材の買出しに行きました。
天気はいいし風は涼しいし、いいお散歩日和。

冷凍御飯が1食分しか残っていなかったので
1食分で葱と卵とベーコンの炒飯を作って、お惣菜の野菜たっぷりやきそばを二人で食べました。

ネットしたり、雑誌を読んだり、相方が撮りためていたビデオを見たりしてゆっくり過ごしました。
久々に宿題をしない休日だ…。


で、晩御飯。
○大根とオクラのとろろ汁
パセリが大好きになる★ポークソテー byてんきちのかあちゃん 
 レタス、トマト、カボチャのバターソテー添え
lDSCF5082.jpg

パセリのお肉、また作りました。
基本的に、自分が食べておいしかったもののみ相方に作る という考えで
昨日の葱塩タレとこのパセリのお肉は是非相方の反応を見てみたいレシピでした。
こちらも良い反応をいただけましたよ。
あっという間にご飯をたいらげてしまって
「おかずがおいしいとご飯なくなるんが早いな」と言っておりました。

あ、残念ながらカボチャのバターソテーはお口に合わなかったようです。
にんじんのグラッセがダメだったのを忘れてた…


相方セレクトの蜂蜜梅酒をロックでいただいて、ご機嫌な夜でした。

23:11 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.20 → 10月20日の夕食
lDSCF5070.jpg

本日から3連休いただきました。
いつものごとく宿題をして過ごし、夕方から新幹線に乗って相方のところに行きました。
普通なら相方は定時の日なのですが今忙しい時期らしく残業することになったので
先に帰って晩御飯を作っておきました。


○椎茸と玉葱の味噌汁
○小松菜とえのきのお浸し
○大根と人参の胡麻ドレ和え
○豚肉とエリンギの葱塩タレ焼き

lDSCF5075.jpg

葱塩タレ、また作りました。YOMEさんのレシピです

うちの買い置きが豚小間でしかも量が少なかったので、
相方んちで冷凍保存しておいたエリンギをいれて量増ししました。
もともとYOMEさんのレシピはエリンギonlyでしたもんね。
相方にも好評で「これは何という料理?」と質問されましたw
22:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.19 → 10月19日の夕食
lDSCF5065.jpg

豚肉、葱、えのきをバターで炒めて、茹でたパスタを入れて
大葉にんにく醤油をまわしかけて終わり。

簡単でおいしい。


冷凍御飯のストックが切れていたのでパスタです。

まだ21時なのに眠い…
21:07 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.19 → 10月19日のお弁当
lDSCF5058.jpg

○梅のおにぎり
○サラダ(サラダ菜、きゅうり、トマト、ブロッコリースプラウト)
○キウイ

すごいお弁当ァ'`,、(´▽` )'`,、
昨日は生ビール2杯と日本酒4種類を(4人でわけて!)飲んだだけなのに
すんごい眠くっていつもより早く寝たし
ちょっと朝だるかったです。

昔はこんなんじゃなかったなー…...( = =) トオイメ

さて、お弁当。
だるーい感じのまま作ったので、こんな変なお弁当です。
主菜は何?
サラダは職場のドレッシングをかけて。
職場に常備しているインスタントの卵スープをつけていただきました。
デザートのキウイも、切ると容器にいれないといけないけどちょうどいいのがなかったので
そのまま持っていって職場で半分にカットして
スプーンですくって食べました。

充分お腹は満たされました。
21:05 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.18 → ビアー(´▽` )
lV6010204.jpg

久々に寝坊というやつをしました。
いや、仕事には余裕で間に合ってお弁当を作る時間もあったんですけど
いつもより1時間半ばかし遅く目覚めてどっきりしました。
最近肉体労働ばっかりで、どうやらぐっすり眠りこんでしまう傾向にあるようです。


さて、今日は忙しさ最頂点の日。
でも日々の準備のおかげで想像以上にラクに事を終えることができました。


で、打ち上げw

よく働いたあとのビールは美味いねぇ!
おいしくて楽しい宴になりました。
お腹いっぱい食べて笑って、たまにはこんなのもいいよねー♪
22:24 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.18 → 10月18日のお弁当
lDSCF5049.jpg

○里芋と豚肉の柚子胡椒炒め
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○葱入り卵焼き
○ブロッコリー
○トマト
21:58 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.17 → 10月17日の夕食
lDSCF5031.jpg

忙しかったー…_| ̄|○
明日がピーク。頑張ります。

帰りも遅くなったので、
また鶏1kgまとめ売りしているのを買いそびれましたよ。
しばらくは豚さんのお世話にならないとなぁ。

晩御飯も…簡単。
納豆卵オクラかけごはん。と、豆腐とわかめと葱の味噌汁。

一人だからこんな御飯で済ませることができるけど
家族がいたらこんなんじゃいけないよねー。
フルタイムで不規則なシフトで働いて、家のこともこなしてる先輩方をみていると
私にできるんだろうかと時々不安になります。

だいたい皆さん、
「独身のときとか旦那と二人のときはそんなにきっちりしてなかったよー。
子供ができたらできるようになるから。
やっぱりかわいいからね。」
と言われます。
そうなるもんですかねぇ。

ひとりで過ごす間に、
段取りよくできるようになって
時間を上手に使えるようになりたい。
23:01 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.17 → 10月17日のお弁当
lDSCF5024.jpg

○豚肉の葱塩タレ YOMEさんのレシピです
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○小松菜と油揚げのお浸し
○ブロッコリー
○ミディトマト

今日もいい天気。
がんばって仕事してきます。
07:01 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.10.16 → 10月16日の夕食
lDSCF5014.jpg

今日は18時半には仕事が終わりました♪
覚悟して行ったけど、意外と大丈夫だったなぁ。
って油断してるとふいうちにすごいものをくらいそうなので
気を引き締めていきます。

帰りに休憩室でお茶とお菓子をつまみながら内職してたら
なんだか帰ってからお腹が全然すかなかったので
こんな晩御飯です。
たまに早く帰ったときくらい、ちゃんと御飯食べようよ自分…

豆腐1/2丁を適当な大きさにスライスして並べ
その上から野菜あんをかけていただきました。
具は、ピーマン、人参、葱、えのき。
豚さんをいれようか悩んだんだけど、お昼に豚さん食べたのでいれませんでした。
充分おなかいっぱい。
…寝る前にお腹がすきませんように(-∧-)
19:54 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.16 → 10月16日のお弁当
lDSCF4999.jpg

○じゃがカレー
じゃがいも、玉葱、豚肉を炒めてカレー粉、塩胡椒で味付け。
枝豆は彩りに。
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ピーマンとえのきの煮浸し
○ブロッコリー
○ミディトマト

昨日泣きすぎで今朝は目が腫れていますァ'`,、(´▽` )'`,、
結婚式でフルコースを食べて、帰って引き出物のお菓子も食べて
夜寝るまでまったくお腹がすかなかったために晩御飯は食べず。
うるうるしながら結婚式の記事をUPしたあと、地道に宿題してました。
さて、今日から1週間は超ハードな仕事になる予定。
体調崩さないようにしっかり食べて頑張りましょう。

05:56 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.15 → 後輩の結婚式
lDSCF4966.jpg

少しの曇りもない、きれいな晴天。
沖縄に行ったときも北海道に行ったときも雨(というか台風)だった雨女の彼女の結婚式は
すがすがしい晴れの日となりました。

lDSCF4962.jpg


結婚式の招待状が彼女の手書きだったので
「もしかして全員に手書きにしたの?」と聞いたら
これだけは全部自分の字で書きたかったんです、とおだやかに微笑んでいました。

でも招待状だけでなく、会場の中のいたるところに
彼女の人柄をあらわすような手作りのものたちであふれていました。
lDSCF4964.jpg


lDSCF4984.jpg


ちなみにこちらはトイレにあったもの。彼女の白無垢姿の写真も添えられていました。
lDSCF4965.jpg

席次表もメニューもすべて彼女の手書き。
lDSCF4993.jpg

激務の中、よくこれだけ準備したねぇと感動するばかり。


青空の下でのケーキカット。
DSCF4996_edited.jpg



お色直しのドレスは淡く優しい色がちりばめられたかわいらしいもの。
lDSCF4987.jpg



lDSCF4997_edited.jpg

旦那様のタキシードと彼女のドレスを着たこのぬいぐるみは
彼女と、彼女のお母さんの手作りだそう。
lDSCF4991.jpg


挙式も、披露宴も、すごくあたたかくて
ずーっと涙腺がゆるみっぱなしでした。

彼女の家族への手紙に、一番泣きました。

8年間、彼女の母方の祖母の介護を家族ぐるみでされていたそうです。
「痴呆のためにまともに会話できなくなってきて、
 私は大好きなお母さんと話ができることが楽しみだけど、
 お母さんは大好きなお母さんと会話することができなくて
 きっととても悲しかったろうに、
 そんなことを微塵も感じさせずに楽しく介護をしていましたね。
 そういうお母さんの姿を見ていたから、私は仕事が忙しいながらも
 一緒に介護を続けていけました。
 おばあちゃんを最期までみんなで看取ることができました。
 お母さんを誇りに思います。
 お父さん、おばあちゃんをうちに呼んでくれてありがとう。」


彼女が新人だったころに私は彼女の指導係でした。
仕事場での彼女は、いつもおだやかに落ち着いて
忙しい中でも笑顔を絶やさずちゃんと人の話を聞くことのできる子で
私はほとんど教えることなんてなかった。

そんな彼女の働きぶりを思い出しながら、
ほんとうに素敵な子だなぁとうるうるしてしまいました。

きっと、笑顔の絶えない素敵な家庭を築いていくんだろうなぁ
と思います。

lDSCF4994.jpg


お幸せに。
llDSCF4998.jpg


※BGMは小田和正の「woh woh」でどうぞ。泣けますw
16:12 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.14 → 10月14日の夕食
lDSCF4950.jpg

早朝勤務が終わったのが朝10時過ぎ。
急いで職場を出て、相方と無事逢えました。
先週の3連休に職場の人と長島スパーランドに遊びに行ったそうで、
お土産にお菓子を買ってきてくれました。
おりがとう♪

相方には、
食パンの上にポテトサラダをのせてさらにチーズをのせて焼いたものと
このあいだ焼いておいたチョコマフィンを
朝昼ごはんとしてだしました。
チョコマフィン、冷蔵庫にラップしておいていたんだけど
冷えててもしっとりふんわりしていておいしかった。


相方、寝そびれたらしく、寝ずに運転してきたんだって。
私は私で昨日の勉強会のあと寝ずに仕事に行ったので眠い。
昼間っから二人で爆睡でした。

で、おきたら夜8時w
よく寝たねーァ'`,、(´▽` )'`,、

9時には相方が帰ってしまうので
簡単ですぐできる晩御飯にしました。

○チーズ入りオムライス
○きのこと玉葱のスープ

洋食だからコンソメのスープだなぁとゴソゴソ探していたのだけど
どうやらコンソメキューブを使い切っていた模様_| ̄|○
鶏肉、豚肉の茹で汁を使ってスープにして、
そのスープをちょこっと御飯を炒める時にかけてみました。
lDSCF4959.jpg

具は、鶏肉、豚肉、玉葱、ピーマン、人参。
具沢山で食べ応えばっちり。肉2種類なんて贅沢だわー。
卵1個に対しスライスチーズ1枚を使用してスクランブルエッグを作ってのせていただきます。
つい最近作っておいしかったからまた作ってみたかったんだよね。
今回もおいしかったです。

予定通り相方は9時すぎに大阪に帰って行きました。
本当は逢う予定でなかったのに「逢いたいなぁ…」とボソっと言ったら
「じゃあ行くわ」と来てくれた相方。
ありがとうね。
来週は私が行きます!
22:39 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.10.13 → 10月13日の夕食
lDSCF4947.jpg

早朝勤務を朝12時ごろに終えて、帰宅して爆睡して
夕方4時ごろ起きていろいろ準備して再び5時ごろ職場へ。
6時前から30分程度勉強会をしてきました。
後輩がメインですすめて私は横でちょこちょこお手伝い。
無事終了♪
2週間後にもう1回勉強会があるんで(しかも私がメインでしゃべらなきゃいけない)
帰宅したら再び宿題にとりかかる。
やってもやっても次から次に宿題が出されるんだけど
1個クリアするごとに成長した感じもあり。
体調に気をつけて頑張りましょう。

今日の晩御飯
○きのこの大葉にんにく醤油バター炒めののっけごはん
○ニラとわかめと油揚げのお出汁
○ポテトサラダ

しめじとえのきをバターで炒め、大葉にんにく醤油をタラリ。
それだけでおいしそうな匂いがたちこめますが
御飯にちょんとのせてさらに大葉、胡麻をのっけてできあがり。
混ぜ混ぜしていただきます。
うまいです。
相方がいるときとかはお肉もプラスしてだしたら良さそう。

ポテトサラダにはきゅうり、玉葱、魚肉ソーセージ。
魚肉ソーセージのピンクがかわいい

21:48 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
