FC2ブログ
* --.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.08.14 → 06’夏休み2日目 27歳の誕生日
13日の23時半ごろ相方の部屋を出発。
相方の車で東北に向かう。
14日0時を迎えて、相方からあらためて「誕生日おめでとう」のお言葉をいただきました。

ありがとう。


さて、27歳はどんな年になるのやら。
もっと落ち着きのある女性になりたいね。26歳の誕生日にも言ったような気がするけどさ。
イライラすることも減ったし、前にくらべたら落ち着いてきたと思うんだけどな。
なんて話をしながら車を走らせ
大阪→福井→石川県加賀まで来て、夜中の3時すぎ。
ひとまず適当に泊まって仮眠。


10時前に起床しモーニングを食べて再び出発です。


昼すぎに到着したのは 千里浜なぎさドライブウェイ。
oDSCF4050.jpg

砂浜を車で走るのって初めてで感激。
天気いいし暑いし、
海水浴&バーベキューで人がたくさんいました。
砂浜まで車で入れると荷物をいちいち持ち出したりする手間が省けていいなぁ。

この砂浜の近くにあった「美食倶楽部 きたもと」さんでお昼ごはんをいただきました。
oDSCF4062.jpg

店構えもお店のなかもきれいなんだけど、店員さんがみんな若くて
高校生くらい?接客がイマイチでした・・・残念。
でも、料理は満足。
oDSCF4059.jpg

本日のランチ 1050円也。
鯖のみそ煮、鯵のお造り、わかめと三つ葉の味噌汁、茶碗蒸し、サラダ。
味噌汁も茶碗蒸しもお出汁がおいしかった。
鯖も肉厚ですんごいおいしかったー。
普段は薄っぺらいノルウェー産の鯖しか食べないから、ああ鯖ってこんなに厚かったっけ
ってあらためて思ってしまった。
アップ画像を撮ってなかったのが残念。
つい一番最初に目に付いたお造りしかアップ撮ってません。
oDSCF4060.jpg

お造りもおいしかったですよ。
新鮮でぷりっとして甘かった。
量もがっつり食べれるくらいあって、これで1050円は満足です。
ご馳走様です。


東北に向かって北上するけども、暑い。
道路の温度表示は35?36℃をウロウロ。
日本どこも暑いんだー (;´д`)

新潟に入り 途中で温泉にでも入りたいねーなんていって、
コンビニで情報をさがしていたところで母親からTel。
曾祖母が17時ごろ息を引き取ったと。
明日がお通夜、明後日がお葬式になるけどあんたはどうする?帰ってくる?

ひいばあちゃんに最後のお別れをちゃんとしたいと思ったので
ここまで頑張って運転してくれた相方にはものすごく申し訳なかったけど
帰ることにしました。
相方もその選択を嫌な顔ひとつせず了承してくれました。
本当にごめんね。


明日の通夜までに帰ればいいので、
このまま温泉に入って晩御飯をどこかで食べて大阪に帰ることに。


新潟県糸魚川市にある フォッサマグナ糸魚川温泉 ひすいの湯 というところにいきました。
駐車場にはこんな噴泉池もあります。
oDSCF4067.jpg

外観は入浴前に撮るのを忘れて帰り際の真っ暗な中で撮ったので
こちらのサイトを参考にしてください。
http://blog.mapion.co.jp/season/onsen/2005/12/BA614522.html
結構人が多くてびっくり。
露天風呂もありました。
景色がいいわけではないですがwとってもいい天気だったので
青空を見ながらの入浴もなかなかよかったですよ。
肌がすべすべになりますよーにと念じながら気持ちよく入れました。

ここは畳敷きの広い休憩室があったので、
今夜休憩せずに大阪まで運転する相方に1時間ほどここで仮眠をとってもらいました。
私の膝枕でw
まー家族連れが多くてさわがしかったので仮眠なんてできなかったと思いますが。

21時前に出発し、23時頃 焼肉酒家えびす というところで晩御飯。
富山、石川にあるチェーン店なんですね。→ http://www.ebisu-net.com/index01.html
oDSCF4087.jpg

しかしここの焼肉、めちゃめちゃ美味かったです!
oDSCF4079.jpg

ぽんじりという鶏のしっぽをはじめて食べました。手前の白いやつです。
美味です。
焼いてるとき脂がすごいしたたってるけど食べるととろっと溶けてあっというまに食べれる。
あと、能登鶏もあっさりしてぷりっとしておいしかった。
oDSCF4083.jpg

これ、ハツ刺しだったかな。
臭みが全然なくてペロッと食べれました。富山飯野店にしかない限定メニューだそう。

牛さんもね脂っこくなくて、量が多いのに安いの。
oDSCF4080.jpg

ユッケももちろん美味。

2人前ずつ頼んでいくとお腹いっぱいになって苦しかったのだけど
勿体無いから頑張って焼いて食べました。
普通だったら脂がすごくてもう絶対無理ー口に入れても飲み込めないーとなるところなのに
無駄に(?)脂がないから口に入れたら食べれる。不思議なもんだ。

おなかいっぱいなのに冷麺は食べたいという相方。
ひとつ頼んでちょこっと食べさせてもらいましたけど、これもおいしかったー。
たぶん私も1杯は食べれたなぁ。

牛角よりは断然おいしい。接客もよかったです。
1時間くらい居たけど、2回網を交換しにきてくれました。
食後のお茶もサービスでいただいて満足。

このまま一気に大阪に帰ります。
到着時間AM4時半。
相方、本当にお疲れ様。


スポンサーサイト
23:13 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。