* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.31 → 7月31日の夕食
oDSCF3886.jpg

○豆腐と海草と海老のサラダ
黒胡麻ダレを実家からもらってきたのでいただきました。
胡麻濃厚。
○ジャガイモと椎茸の味噌汁


20時過ぎに帰宅。
眠くて眠くて・・・
23:58 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.31 → 7月31日のお弁当
oDSCF3882.jpg

○茄子と豚肉のオイスターソース炒め
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○オクラとえのきのポン酢和え
○ミニトマトのスクランブルエッグ
○ブロッコリー
23:54 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.30 → 7月30日の昼ごはん
oDSCF3879.jpg

前日寝た時間が遅かったけど、10時頃には目が覚めました。

朝ごはんの画像はありませんが
○いんげんとベーコンのソテー
○トースト
○コーヒー


そのあと私は洗濯を干して、相方は掃除機をかけてコーヒー豆を挽いて
お昼ごはんを買いに買物に。


すんごく暑かったので、素麺w
細木数子さんが作っていた素麺で
めんつゆに茄子、葱、生姜、かつおぶしを入れて煮たものに素麺を入れて食べます。
冷やして食べるといいんだけどね、お腹空いてたので
麺は冷やして つゆは熱いままいただきました。

おいしかったです。


相方に新大阪まで送ってもらって、
もう一度お互い「ごめんね」と帰り際に謝る。
いろいろあって濃い2日間だったけど、
ちゃんと気持ちを確認できてよかった。
23:39 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.29 → コミュニケーション不足。
28日、夕方から仕事をして日付変わって29日の2時ごろ仕事を終え帰宅。

それからお風呂入って
ちょっと宿題して
ご飯を炊いて
○梅おにぎり
○ほうれん草とじゃこのおにぎり
○卵焼き
○オクラとえのきのポン酢和え
○ミニトマト
という簡単にお弁当を作って
身支度整えて
朝5時に家を出て始発の新幹線に乗って大阪に行きました。


寝てないから新幹線の中で爆睡。

相方に着く時間をメールで伝えたところ
相方は前日飲み会でちょっと寝坊したらしい。

一回実家に車を取りに帰るけど一緒に行く?それとも大阪駅で待っとく?
1時間くらい待てる?
と返信されてきた。


んー、お弁当もあるし早めに相方の部屋に着きたいかなぁ。
そのまま私だけ相方の部屋に向かっておくというのもありかなぁ。
でも眠いしだるい・・・
1時間やったら寝てたらすぐやし、待っとこうかなぁ。

と思って、「大阪駅で待ってます」と眠りこけながら返信。
7時半過ぎに新大阪に到着。
1時間後までに大阪駅まで着いたらいいからと、
とりあえず新大阪の駅構内のソファで休憩。

8時過ぎ、相方から電話。
「梅田におる。今から家に帰るんやけど一緒に行く?」
と聞かれた。
私はまだ新大阪にいたので「このまま新大阪で寝て待ってる」と応えたのだけど
これが間違いの始まり。

簡単に言うと
相方との意思疎通が上手くいっていなかったために
約3時間ほど新大阪で待ちぼうけする羽目になったのです。


私は「トータルで1時間待てばいい」と思っていて
相方は「さらに1時間待つようになるけどいい?」って意味で電話してきたらしい。

遅くても9時前には来るんだろうと待っていた私は
9時を過ぎても、9時半を過ぎても連絡がないために
外は31℃って表示されてるしお弁当朝4時に作ってるから傷みそう…
早く来て欲しいなぁ・・・とイライラしつつも
でももしかして事故ったりしたのかな…っていろいろ心配しはじめる。


そうとは知らない相方。
相方は相方の予定通り新大阪に向かっているわけで。

「大丈夫?」っていう私のメールに対しても
普通に「家の用事頼まれてちょっと遅くなった」って電話してくる。



(゜Д゜) ハア??ちょっと?どこがちょっとなわけ?
こんなに遅くなるんだったら私だけ先に相方の部屋に言ってたほうがよかったじゃん。
つか、こんな暑い中置いてたらもうお弁当ダメだわ。捨てんといけん。
人待たせといて家の用事??
最悪。
相方、最悪。


電話口で言ってしまいたかったけど
いつも相方に「いらち」とか言われてるし
家の用事も大切なことだったかもしれないし
事情も知らないのに怒ってもいけないかなーと思いとどまって言えず。

でも、悲しくて新大阪で一人号泣。
なんとか相方が来るまでに涙をひっこませたけども
相方の車に乗り込んだときも謝罪の言葉のひとつもなく
(実際は私がドアを開けた時点で言ったらしいが
 ドアをあけて後続車を確認して乗りこんだので私には全然聞こえてなかった。)
相方の部屋に向かう車中でも涙が溢れてとまりませんでした。


相方は体調が悪いのかと思って優しくしてくれる。


体調が悪いんじゃない!
優しくする前に謝れー!
って思うのに悲しいのが強すぎて、
いろんな思いが重なって上手く言葉にならなくて

「とりあえず寝かせて・・・」としか言えず。

昼過ぎまでフテ寝同然の状態。

その間、相方は麦茶を沸かしてくれたり
コンビニでアイスを買ってきてくれたりしていたらしい。


途中モソモソと起きてお弁当の中身を捨てていたら
相方が気付いて「なんで捨てたん?」と聞いてきた。
またそれもムカついて
「(相方が来るのが遅いから)時間経ちすぎて匂いがやばそうだったから。」
と一言言ってまたフテ寝。

その時点から相方のご機嫌もややナナメ。


フテ寝しながらも涙が出てきて、
どうやってこの悲しい気持ちを伝えたらいいんだろう
言わなきゃずっと解決しないままなのにどうしたらいいんだろう
と苦しくてしょうがなかった。



夜、相方の職場の人と私の職場の人で合コンを開催することになっていて
私の職場の人はわざわざ勤務が終わってから新幹線でかけつけてくれてるから
こんな状態でもがんばっていかなきゃーと準備をし始める。
泣きすぎてまぶたがパンパンに腫れてる自分の顔をみて
相方に恥をかかせないようにちゃんと着飾っていかないと!と気合を入れて準備してきたのに
この顔で行かないといけないの???と、また悲しくなって涙。


このままじゃ合コンなんかいけないと思って
泣きながら相方に思いをぶつけました。


はじめて事情が飲み込めた相方は
「ごめん」と何度も謝って。

「泣いてないで言ってくれればよかったのに。
 心が通じ合ってると思ってる相手でも
 ちゃんと言葉で言わんとわからんことがある。」

と言われました。

はいその通りです。


相方の話を勝手に解釈して思い違いをしていた私もいけない。
いつも相方に「ちゃんと話を聞いてないやろ?」と言われるし。

私も謝りました。



なんとか合コンも無事開催でき、ほっとひと安心。

帰ってきてからもう1回話し合って、仲直りの方も無事完了しました。



去年のちょうどこの時期に一度別れることになったし
この時期はよくないのかなぁ・・・
23:27 *** 思ったこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.28 → 7月28日のお弁当
oDSCF3868.jpg

○きのこと鶏入りニラ玉
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○オクラの醤油和え
○カボチャの煮物
○ブロッコリー
○ミニトマト

今日も夕方から仕事なので このお弁当が晩御飯になります。
夕方、講演会があり その会場の準備のためいつもより早く出勤します。
準備しても私は仕事中だから講演会を聞きにいけない( p_q)エ-ン
12:26 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.27 → 7月27日のお弁当
oDSCF3862.jpg

○野菜と豚肉の豆板醤炒め
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○にんじんの金平(自家製冷食)
○カボチャのサラダ
○ブロッコリー
○ミニトマト

今日は夕方からの仕事なので このお弁当は晩御飯になります。
暑い・・・
辛いおかずにして食欲UPを狙ってみました。
02:09 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.26 → 7月26日の夕食
oDSCF3850.jpg

○きのこカレー

今日は24時前に帰宅です_| ̄|○

いつも23時半ごろから相方に電話するのが日課なので
帰宅途中から相方に電話。

「ごはん食べるの待っとくから。
 ごはんが甘くなるまでよく噛んで食べ。」
と懐かしいやら嬉しいやらの発言。

冷凍庫にカレー1食分を冷凍していたのをレンジで解凍、しめじをどっさり入れて再びレンジで加熱して完成。
気持ちヘルシーにしてみました。
悪あがきです、はい。

あっという間だしコンロを使わない分ラク。
自家製冷食はいいねっ。

23:57 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.26 → 7月26日のお弁当
oDSCF3847.jpg

○カボチャと鶏肉のチーズソテー
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ほうれん草とにんじんのお浸し(自家製冷食)
○卵焼き
○ミニトマト
○ブロッコリー

今日もお仕事がんばります。
06:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.25 → 7月25日の夕食
oDSCF3838.jpg

大阪から帰ってきて、今度は自分の食材の買出しに出かけました。
 1個68円のアイスに手をだしちゃいました・・・。(-人-)

スーパーからの帰り道、
「確かアボガドがいい感じに熟してきてたから
 ブロッコリーと海老とアボガドでクリームソースのパスタを作ってみようかな」
とずーっと考えていたのに
帰宅してパスタのストックが切れていたことに気付く。

頭の中からアボガドとチーズが離れないので
冷凍ご飯を使ってドリアにしてみることに。
実験的晩御飯ですw

海老、ブロッコリーを茹でておく。
牛乳、スライスチーズをいれてクリームソースもどきを作り
海老、ブロッコリーをいれコンソメ、塩胡椒で味を調える。
耐熱容器にご飯、アボガドをのせ、その上から海老、ブロッコリー、ソースをどぼどぼかけ
粉チーズをかけてレンジの「グラタン」メニューをセレクト。
あとはおまかせ。


oDSCF3840.jpg

こんな感じでおいしそうにできたんだけど
結論から言うと「もう作らない」。
アボガドの青臭さが際立ってしまいました・・・。

ごはんとアボガドにはやっぱりわさび醤油が一番合うのだね。
納豆やマグロと一緒に食べてあげるのが良さそうです。

アボガドとチーズって合うと思ったのになぁ。
具を全部のせたあとにもう一枚スライスチーズをかけてもよかったかなぁ。
それともクリームソースの中に海老とかと一緒に先に絡めておいたらよかったかなぁ。

ま、食べれないことはないので完食いたしました。
19:59 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.07.25 → 7月25日の昼ごはん
oDSCF3822.jpg

相方の晩御飯用のお弁当を作った後、
自分の昼ごはんを作りました。

肉じゃがの残り汁をとっておいたので
豚肉と野菜を炒めてその汁で味付け。
ご飯にのっけていただきます。

おいしかった!

相方は汁を飲んで「辛い」と言っていたけど
ご飯にかけるとちょうどよくなりましたよ。

oDSCF3824.jpg

切干大根とかいわれ大根のサラダ。
いろんなブログで「切干大根は煮るだけじゃなくてサラダや酢の物にいい!」と言われていたので
作ってみました。

作ったというか、切干大根をパッケージの表示通りにもどして
市販の胡麻ドレッシングで和えただけなんですが。

これがねー、確かにおいしいわ。
食感がいいね。ぼりぼりぼりぼりっと顎が強くなりそうな音をたてて食べました。


19:38 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.25 → 7月25日の相方の晩御飯
oDSCF3834.jpg

○鰤と椎茸の照り焼き 紫蘇をしいて
○豚肉とエリンギのニンニク醤油炒め 紫蘇をしいて
○ほうれん草とじゃこのナムル
○切干大根とカイワレ大根の胡麻ドレッシングサラダ


お昼のお弁当が貧弱だったので
相方を職場へ見送ったあとにがっつりメニューの晩御飯をつくるために
買出しに行きました。


んー・・・結局はいつもと代わり映えのない感じで、しかも野菜の少ない晩御飯になってしまったなぁ。



16:25 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.25 → 7月25日の相方のお弁当
oDSCF3817.jpg

○鶏大根
○枝豆ピック
○ピーマンの金平
○ミニトマト
○アスパラベーコンチーズ巻き焼き
○白身魚のフライ(市販冷食)
○葱入り卵焼き
○ごはん 黒胡麻&梅肉
○蒟蒻ゼリー1個

相方のお弁当用に
「鶏肉の野菜ロール」を焼けばいいところまで下ごしらえして冷凍庫に入れておいたのに
すっかり持ってくるのを忘れておりましたorz

とりあえず冷蔵庫にある食材をフル活用して作ってみましたよ。

鶏大根は日曜日の夜に煮ておいたもの。
私の月曜日のお弁当にも少し入れていって、残しておいたのです。
本当は、相方の晩御飯用のお弁当の脇役にする予定だったのですが
しょうがなくメインにしました。

20代の働き盛りの男性のお弁当としては、あっさりしすぎだろう・・・。
そこで冷凍庫にあった白身魚のフライを急遽1個いれて急場をしのいだつもり。
あくまでも「つもり」・・・。

アスパラベーコンチーズ巻き焼きはチーズがトロトロと流れてしまって
フライについてます。
ま、フライにチーズは合うだろうと思って見過ごしました。

卵焼きも今日は上手く巻けなくて平べったくなってます。

いかん!全然いかんよコレは!

お弁当を楽しみにしている相方に、先に「ごめんね」と言っておきました。
16:13 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.24 → 7月24日の夕食
oDSCF3809.jpg

仕事を超特急で終わらせて
帰宅して食材を保冷バックに詰め込んで
新幹線に飛び乗って大阪に行きましたw
新幹線の回数券が一枚余っていて有効期限が7月25日だったので
25日は私は休みだし一緒にいれる時間は少ないけれど思い切って行くことにしたのです。

相方の最寄り駅にちょうど同じくらいの時間帯に到着して
駅から一緒に相方宅へ帰りました。
日曜日に逢ったばかりなのになんだかうれしいねぇ(*´ -`)

相方がシャワーを浴びてる間に
ご飯を快速炊きして味噌汁作って真鱈をソテーして完成。
肉じゃがは昨夜作っておいたのをタッパーにいれて持ってきたので温めるだけ。

前は夜大阪に着いてから24時間スーパーで買物して作ってたけど
お腹空いているからすぐ食べたいもんね。

oDSCF3810.jpg


肉じゃが、余熱で加熱したので煮崩れることなくいい感じに煮えましたが
汁を飲み干した相方が「うん、ちょっと辛いね」と。
そう、いつもより材料を少なくしたので調味料の分量もちょっとずつ変えたのが誤算。

あと、鱈も胡椒がどばっとかかってしまって一部辛いところが・・・
お味噌汁は玉葱、椎茸、葱が具材。
ちょっと薄いとのことでした。
むむむ。なかなか難しいなぁ。(-"-;)
相方が待ってると思うと焦って雑になるところもあるんだよね?。
精神修行も料理の腕もまだまだ未熟です_| ̄|○

23:44 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.24 → 7月24日のお弁当
oDSCF3804.jpg

○塩鯖
○カイワレ大根
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ほうれん草のお浸し(自家製冷食)
○卵焼き
○アスパラとにんじんの胡麻マヨ和え
○鶏大根

昨日のうちに鶏大根を煮ておいたのでラクでした。
05:39 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.23 → 7月23日の夕食
oDSCF3800.jpg


相方が帰ってから一人晩御飯。
いやいつもご飯は一人だけどさ。なんとなく寂しい・・・

今日も素麺。
納豆、葱、貝割菜、竹輪、トマトをトッピング。
ズルズルっといただきました。

さて。明日も仕事頑張るぞ。
21:11 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.07.23 → 相方とデート
本当は今日は海水浴に行く予定でしたが雨のため延期。

昨日たくさん食べたせいか、あんまりお腹が空かなくて
午前中はずーーーっと相方にべったりくっついて寝てましたw

正午すぎからモソモソ起き出して準備をして街へ行きました。
腹ごしらえ。洋食屋さんで。
私は、オムライス アボガドとチーズのトマトソース。
oV6010197.jpg

相方は牛タンシチューとクリームコロッケの定食。
oV6010195.jpg


そのあとで私の服を探しにひたすら歩く。

このあいだ同期の男の子が私に服のサイズといつもどこで服を買ってるか聞いてきたんで
何事かと思ったら、
自分の彼女の服を買うことにしたのだけどサイズがわからなくて
同じくらいの背丈の私の情報を参考にしようとしたそうだ。
金曜日、その同期の男の子含め職場の人と外で食事をしたので
「結局どうしたの?」と聞いたら
どうやら自分の彼女の写真をお店に持参して
お店の人に似合いそうな服を選んでもらったそうな。
服ってその人の趣味とかもあるから難しいでしょうに・・・と言ったら
彼女に「あなたにお任せします」って言われたんだってー。
信用されているというか、試されているというか・・・・。

その話を相方にしたら
「aikoはオレが選んでも着んもんな」と言う。
・・・・いやそんなことはないけど、私の場合サイズを選ぶことがまず難しいのだよ。


そういうわけで、服を一緒に見に来たのです。
小さいサイズが置いてあるところに行ってみたけど
なんか年齢層が高い服ばかりでピンとこない。
kidsに行ってみると、これが意外と着れそうなデザインのサイズがぴったりなかんじのものが置いてある。

kidsかぁ・・・(;´д`)

でも結局は欲しいデザインのものがなかったのでやめて
普通のお店でSサイズのものを購入。
ぴったりではないけど、お直しして着ます。

あーーーほんとに服をさがすのって苦労する_| ̄|○


2時間近く一緒に探してもらったから相方も疲れたろう。
ありがとう。
19:49 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.07.22 → 相方と焼肉を食べる
本日は仕事。
お弁当も作ったのに画像全部消した!( p_q)エ-ン
ちなみに
○梅と紫蘇と竹輪の炒飯
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○アスパラのベーコン巻き焼き
○ミニトマト
でございました。おいしかったです。


今日は相方が来てくれることになっていて
いつもより気合をいれて頑張って仕事をしたのが効いたのか
奇跡的に定時で終われましたヽ(´▽` )ノ

向かったところは近所の焼肉屋さん。
ユッケヽ(´▽` )ノ
oV6010192.jpg

前にも着たことがあるのですが、ここのお肉は新鮮で
私はレバーが苦手なのにここのレバ刺しは全然臭くなくておいしい。
お塩やレモンでいただきました。
今回はレバ刺しは食べませんでしたけど、このユッケもおいしかった。
あとは肉食いの相方に任せてどんどんお肉を焼く。

oV6010193.jpg

「あ、あかんな。上手そうに焼けてない」とブツブツ言っている相方w
普段はそんなに食べないのに、焼肉のときは食べる量が多いよなぁ。

久々の牛さん、ビールとともにおいしくいただきましたよ。
相方、ご馳走さまでした!
19:21 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.20 → 7月20日の夕食
teDSCF3790.jpg

○手羽元カレー
○グリーンサラダ(レタス、きゅうり、アスパラ)

カレーを一昨日の夜に作っておいたのですけど
昨日は急遽外食で食べ損ねたので
今日はお弁当容器にカレーを詰めてお昼に食べ帰宅してもまた食べました。
あー、やっとカレーが食べれたよぅ。
でも高カロリーァ'`,、(´▽` )'`,、
2晩煮込んだおかげでお肉がほろほろ。
じゃがいもは形がありません。
手羽元のコラーゲンはたっぷり出てきてるはず。
ほとんど具のないルーがあと1食分くらい残ってるので冷凍しときます。
22:17 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.19 → 7月19日のお弁当
teDSCF3782.jpg

デジカメ。本調子ではないですが、なんとか撮影。

○鶏と牛蒡と枝豆のマヨ柚子胡椒和え
名前の通り。具材すべてを茹でてマヨと柚子胡椒で和えただけ。
おいしかった!
○えのきとアスパラとベーコンの炒めたもの
○人参の皮の金平
昨日カレーを作ったときに皮が残ったので金平にしてみました。
結構人参の皮のシャキシャキ感が好きです。
○ブロッコリー
○ミニトマト


今日は仕事が終わってから1時間半ほど勉強会に出席。
自分の苦手分野で眠気と戦いながらも頑張って聞いて疲労。
一緒に参加していた先輩に「ご飯食べて帰ろう」と誘われ
いつもの如く財布を持っていっていなかったのですが
(職場が徒歩5分のところにあり治安も悪いので特に予定がないときには財布は職場に持っていかない主義)
「いいよ!おごるよ!」とおごってもらいました。ヽ(´▽`)/
たまたま出くわした後輩も交え居酒屋へ!
久々生中!おいしかった!
2時間たっぷり日頃の職場の鬱憤を晴らして、すんごいすっきりです(´▽` )ゴキゲン

昨日の夜にカレーを作っていて、
今日は帰ったらカレーだぁと思っていたけどそういうわけで食べ損ねました。
帰ってきてもう一度煮込みましたが、
明日のお弁当代わりにするかそれとも晩御飯まで我慢するか悩むなぁ。
23:09 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.18 → 7月18日の夕食
teV6010191.jpg

相変わらずデジカメの調子が悪く、携帯電話で撮影。

今日は買出し日でした。
仕事は20時過ぎに終わって、それから買出しに行ったら
いろいろ値下げされてました。

空腹の絶頂だったのでメロンパン99円にすんごく惹かれたけど
ぐっと我慢して鰹のタタキ177円(2割引)を買ってタタキサラダにしました。

レタス、玉葱、キュウリ、生姜、葱、鰹をポン酢でいただきました。
んまかった(*´∇`*)
23:02 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.07.18 → 7月18日のお弁当
teV6010185.jpg

○豚肉の梅ダレ和え レタスを敷いて
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○卵焼き
○ブロッコリー

デジカメの調子が悪くって撮影不可能orz
携帯電話のデジカメモードで撮影してみました。


冷房のかかった部屋に一日いたらダルーーーくなってしまって
昨日は夕方からうとうと。
23時過ぎに相方からの電話で目が覚めました。
あーあ、カレー作ろうと思ってたのに。

朝起きてもだるくって、どうしよーっかなーと悩んだけど
夏バテに効きそうな豚肉と梅のさっぱりした料理に。
ああ、大雑把な紫蘇の切り方・・・
でもお昼ご飯、これを食べたらちょっと元気になりましたよ(*^-^)

22:51 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.17 → 7月17日の昼食
keDSCF3773.jpg

今日は仕事は休み。
明日が買出し日なので冷蔵庫の整理がてら納豆炒飯を作りました。
葱、納豆、卵、えのき、魚肉ソーセージ1本が具材。
きゅうりの生姜梅漬けをポリポリ食べながらいただきました。

納豆と葱と卵が入るだけで食欲がそそられます。
納豆は私の元気の素だなぁ。
17:08 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.16 → 7月16日のお弁当
keDSCF3765.jpg

○塩鯖 絹さや添え
○なめ茸(市販)
○わかめ入り卵焼き
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○きゅうりの生姜梅漬け
 昨日のきゅうりの生姜漬けに刻んだ梅干なんかいれてみましたよ。
○サラダ(ブロッコリー、じゃがいも、ミニトマト) 
容器にドレッシングが敷いてあります。


さて、今日も夕方から仕事です。
また出勤までには時間がありますが
お昼ごはんを作ったついでに簡単に作りました。
このお弁当のナナメ後ろには下の記事の丼がありますw
13:18 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.16 → 7月16日の昼食
keDSCF3757.jpg

温かい素麺です。

外がむわっと暑いから部屋の中で冷房かけたまま涼んでますが
きっとこんなんじゃ胃腸が弱るなぁと思って
温かいものを食べることにしました。
ま、連日素麺に変わりはないですけどw

素麺と鶏肉をお湯で茹でておいて素麺だけ丼に盛っていて
その鶏肉と干し椎茸の戻し汁とめんつゆを加熱して丼に流しこむ。
山盛りの葱と胡麻を散らしていただきます。

しみこむねぇ。
茄子とか玉葱とかも一緒に加熱してくたっとなったところを食べたいねぇ。
13:12 *** 作ったもの(昼) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.07.15 → 7月15日のお弁当
keDSCF3750.jpg

○親子丼
鶏、玉葱、えのき、葱をめんつゆで煮て卵でとじただけ。簡単。
食べるとき冷凍ご飯を温めてその上に乗っけて食べます。
○ほうれん草とにんじんのお浸し(自家製冷食)
○きゅうりの生姜漬け
きゅうりの包装の中に作り方が書いてあって作ってみました。
要するに叩いたきゅうりを生姜とお塩で揉んだだけのもの。
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○ブロッコリー
○ミニトマト


これから仕事。
家にいても暑くて冷房代がかかるだけなので早めに職場に行ってきます。
15:08 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.07.14 → 7月14日のお弁当
keDSCF3746.jpg

○鶏とえのきの胡麻ダレ煮
昨日のケンタロウさんの余った胡麻ダレを捨てるのがもったいなくて
鶏とえのきを投入して煮てみました。
白と黒のすり胡麻を入れているのでみかけはあまり美しくないですが
味はGOODでしたよ。
つか、このグリーンレタスの盛り方ってどうよ自分・・・_| ̄|○テキトー
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○切干大根の煮物(自家製冷食)
○葱入り卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト

ううーん、心のすさみがお弁当に表れている気がする・・・
もうちょっと丁寧にしようね自分。

切干大根と人参と干し椎茸の煮物を大量に作ったので
しばらくお弁当に連続して登場すると思います。

続きを読む
23:49 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.13 → 7月13日の夕食
keDSCF3720.jpg


実家に帰ったときに NHK「きょうの料理」のテキストを妹が愛読しているのを知り
読ませてもらったのです。
これがなかなかおもしろい。
定期購読しちゃおうかなぁ。

今日はその中の
ケンタロウさんの豚しゃぶみそだれそうめんのレシピを拝借。 

相変わらずケンタロウさんのレシピは簡単なうえに
すんごいおいしいんですよ、この味噌ダレ!!

是非お試しあれ。


今日はお休みだったので
洗濯をしたり自家製冷食を作り貯めしたり
コーヒーを淹れて宿題をちょこちょこ片付けたり
ゆっくり穏やかな気分で過ごせました。

明日からまた頑張るぞー。


19:11 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.12 → 7月12日のお弁当
keDSCF3711.jpg

○鶏と玉葱と豆苗の豆板醤炒め グリーンレタスを敷いて
○ほうれん草と人参のお浸し(自家製冷食)
○入り卵 ケチャップかけ
○ミニトマト
○ブロッコリー

4日ぶりのお弁当です。
適当すぎて焦げてるしァ'`,、(´▽` )'`,、
実家に帰ったときにすり胡麻を山ほどもらってきたので
ご飯にかけてみました。
ぼやけて見えてないけど。



仕事はすこぶる調子よく終わりました。
定時前には片付いていたので、別件をちょこちょこ進めることができました。
勉強会にも参加して、
それからようやく反省文を関わった人みんなが書き上げる時間へ突入。
書き終えて事情聴取が終わったのは21時過ぎ_| ̄|○

身も心もクタクタです…
晩御飯は納豆ご飯と麦茶で終了。
23:27 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.11 → 7月11日の夕食
keDSCF3708.jpg

いくらなんでもドアップすぎるだろうァ'`,、(´▽` )'`,、

あー久しぶりのご飯です。
作り置きのミートソースを解凍して、茹でたスパゲティにのせただけのもの。
粉チーズ、パセリをパラパラと。

10日、11日と早朝勤務だったので
お弁当は作りませんでした。
10日の仕事は調子良く終わって、昼過ぎに帰ってから宿題なんかも済ませちゃった。
でも目が覚めたら出勤30分前。
ダッシュでコンビニに寄って出勤。
そんな11日の仕事は、出だしから最悪なアクシデントに見舞われて
関わったスタッフ全員なんだかもうそのまま最悪な気分を引きずってしまいました_| ̄|○

明日から反省文と上司からの事情聴取に明け暮れると思うと…
疲れる。
23:19 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.07.08 → 7月8日の夕食
keDSCF3704.jpg

○ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ
○サラダ(グリーンレタス、キュウリ、トマト)

ああ、今日も忙しくてくじけそうだった…
でもいつもより早く帰ってきたぞ。
パスタのときはいつも単品だったけど、今日は簡単なサラダをつけてみました。
ちょうど緑黄色野菜が老け防止に役立つっていう番組を見ていたのでw

20:46 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home / Next
