* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.30 → 11月30日のお弁当
DSCF1929.jpg

○豚肉と白菜の煮物
昨日の鍋をした残りの白菜、葱、出汁の中に豚肉を入れて
味噌を少々溶かしいれて見ました。非常においしかったです。
○ほうれん草と油揚げの胡麻和え
油揚げを熱したフライパンでパリッと焼きました。
茹でたほうれん草と油揚げに、ごま油、醤油少々を加えて混ぜ混ぜ。
パリパリした食感が良かったです。
○卵焼き
○ブロッコリー
○ミニトマト


前の職場の人とエレベーターの中でバッタリ会いました。
今年度いっぱいで職場を辞めるそう。
同業の、違うところの採用試験を受けたら受かったそうな。
ここにいても未来はないから、って。
うむむ、その気持ちもわかるなぁ。

辞めるという決断をしたけども、
まだ迷うところはあるんだと話していた。

みんないろいろ考えてるんだなぁ。

22:07 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.29 → 一人鍋
DSCF1926.jpg

今日はお休みだったのだけど
昼から3時間ほど研修のために職場に行ってきました。
お弁当はありません。

最近、うつ傾向だったのでまともに晩御飯を食べてない。
朝はいつも食パンとコーヒー。
持参のお弁当を昼に食べて、仕事が遅くなると職場でお菓子をつまんでしまって
そのまま帰っても空腹感がなくて食べず作らず。
要するに、ここ数日のお弁当が食材が少ないことから考えて
ほとんど栄養素を摂ってないということになる。

おかげで口内炎が1箇所できて、肌もカサカサに。
やばい。

野菜を食べよう。
買物に出ると吹く風が寒くて温かいものが食べたいなぁと思う。
ということでこんな晩御飯。
んー、結局そんなに野菜は多くなかった_| ̄|○
あったまったのでヨシとしよう。


19:39 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.11.28 → 11月28日のお弁当
DSCF1922.jpg

○鶏肉のトマトクリーム煮
鶏肉、レタス、玉葱が具材。きのこ類がほしかったなぁ。
○ジャガイモのバターソテー 
○大根の梅和え
○ブロッコリー

13:50 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.27 → 11月27日のお弁当
amV6010087.jpg

今日は天気がよかったし暖かかったので
朝から洗濯機をガンガン回して干して
窓を開け放って雑巾がけなんぞしました。
あー、すっきりした。
これで鬱期から脱出できるかしら。

あっというまに時間が過ぎて、買出しに行って帰ったときには
もう出勤時間の20分前。

というわけで、昨日に引き続き今日もパスタのお弁当。
今日はクリームソース。
鶏肉、玉葱、ブロッコリーが具材です。
10分で完成。
残りの10分、デジカメで撮影しようとしたら充電が切れてたから携帯で撮影、
身支度整えて無事出勤しました。(´▽`) ホッ
02:31 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.26 → 11月26日のお弁当
DSCF1921.jpg

ホールトマト缶を昨日開けてしまったのだけど
全部使い切れないでいたので
本日はこんな感じのお弁当にしました。

具はね、ベーコンとブロッコリー。

コンビニのパスタ類を真似て、具と麺が混ざらないようにしてみました。
レンジで加熱して食べたけど、全く問題なくおいしく食べれました。
今度からこの方法にしよう。

さて。
もう冷蔵庫に何も無い。
明日は午後から仕事だから、午前中のうちに買出しに行かねば。

ここ最近、何もしたくない病が出てます。
仕事も一生懸命しているのに何故か上手くいかないことが多い。
家でしなきゃいけない仕事もある。
やることいっぱい・・・・と思うとだんだん何もしたくなくなる。
で、最後は結局焦ってやるんだけど。

全然成長しないなぁ。
ま、前に比べてお弁当を作り続けているだけマシか。

21:16 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.25 → 11月25日のお弁当
DSCF1918.jpg

○じゃがいもとレタスと豚肉のトマト煮
○さつまいものバター煮
○炒り卵
○ブロッコリー



21:14 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.23 → 同期と遊びにいく
同じ職場で働いている同期と遊びに行きました。
りんくうアウトレット!

バスツアーなんですけどね、
移動時間でいろいろ愚痴を言ったりして買物以外でも楽しかったー。

到着してとりあえず御飯。
チキンときのことのクリームソース。
lV6010076.jpg

ああ、やはり鶏とクリームソースの取り合わせは大好きだ。

いろいろ安かった!
服はきっとサイズがないだろうと思っていたのだけど
1着ほどサイズがぴったりなスカートを発見し即買いしました。
うれしい。
あとは半袖のセーター。これも即決。

「はやっ!」とびっくりしていた。

同期は短大時代からの友達。
短大時代の私はいつもジーンズにユニクロのフリースとか
女の子らしさのかけらもない格好をしていたので
ピンクとかレースとかスカートとか、そういう商品ばかり手に取っていたのを
非常に意外に思ったそう。


で、聞かれました。
「結婚決まった?」

なんかね、職場でいろんな人が 次に結婚するのは私だろう って話してるらしい。

いえいえ決まっておりませんから・・・ (;´д`)ノ

そんな素振り、全然してないのに
何でそんなことを思うのだ?不思議だ・・・


はい、続きまして。
飛行機見に行ったよ!
撮るの難しい。

斜めです。
lV6010078.jpg


入りきらなかった。
lV6010081.jpg


やったど真ん中!ヽ(´▽`)ノ
lV6010083.jpg


携帯ではこれが限界ではないかしら。
天気がいいし暖かいし、いいお日柄でしたね。


帰りのバスではずっと眠ってました。
楽しかったー。

17:50 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.22 → 11月22日のお弁当
DSCF1913.jpg

○豚と野菜の味噌煮
にんじん、玉葱、椎茸、ほうれん草、豚肉。
ごま油で炒めて、お酒、味噌、砂糖で煮ました。はい簡単。
○レタスとベーコンの炒めたもの
切って炒めただけ。何の味付けもしてませんがベーコンの旨みでおいしくいただきました。
○卵焼き
○ブロッコリー

忙しかったー。帰宅22時。
最後は頭も口もちゃんと回ってなかった気がするよ。
続きを読む
17:28 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.21 → 11月21日のお弁当
DSCF1905.jpg

○十五穀米のおにぎり3個
○ブロッコリー
○柿
○インスタントのシジミの味噌汁

朝目覚めたときから非常に疲れきっていて
お弁当作りたくないと思ったけど
これまた頑張って昨日の夜、炊飯器をセットしていたし
今回から十五穀米というものを購入していたので
簡単におにぎりにしてみました。

15種類の中身は
発芽玄米・黒米・もち米・そば米・黒豆・小豆・もちあわ・もちきび
大麦・はと麦・アマランサス・とうもろこし・うるちひえ・黒胡麻・白胡麻。


ブロッコリーはいつもより多めに茹でて、職場に常備してあるドレッシングでいただきました。
柿は職場でいただいたもの。
養ってもらってますフフフ。
続きを読む
17:08 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.20 → 相方の御両親と会う
朝4時に起床。
朝ごはんを食べて、
いつもほぼノーメイクな私が丁寧にお化粧して、いつもよりおめかしして、
朝5時過ぎに向かった先は相方の実家 大阪。

緊張するーo(´^`)o

お店で集合ということになっていたので
ドキドキしながら梅田のお店の前で御両親を待つ。
挨拶のシュミレーションを何度も繰り返す。ええ非常に挙動不審です。

ハジメマシテの印象は、
お父さん→おっきい!貫禄がある!
お母さん→上品!かわいらしい!
緊張はピークを迎えていましたが、なんとか噛まずに挨拶できました。
こちらのお店で少し遅めのランチをいただきました。
DSCF1909.jpg

非常においしかったです。
豆腐がやわらかくておいしかったー。
盛り付けもきれいで、とても参考にしたい。

事前に相方から「画像とってもええで」と言われていたけど
初対面でさすがにそれは失礼だろうと思って撮りませんでした。
気を使ってくれて、相方がお店の人にパンフレットをもらってきてくれた。ありがとう。
高いランチだったんですねぇ。

お父さんがビールを飲むといわれたので、少しいただきました。
が、あとで相方に「よう飲んだなぁ。もうちょっと断るかと思ったわ。」と言われた。
どうやら少しじゃなかったらしいですよ。ええ顔色を全く変えずグイグイとね。
呑み助のイメージがついた?!ヽ(;´д`)ノ

緊張して食べれないかと思ったけど、コースも全部残さずいただきました。
たべすぎだろう、自分。

しっかり食べて飲んだあと、お茶をしましょうと誘っていただいて
ヒルトンプラザ大阪のThe Grand Cafeでケーキセットをいただく。

お父さんがケーキは入らないなぁと言われて私に回ってきたわけですが
ええ、自分のケーキを食べた後にペロリとたいらげました。_| ̄|○

もう一度言おう。 明らかに食べすぎだろう、自分。
つか本当に緊張していたのか?

いや非常に緊張していましたよ。
御両親の後ろを歩いているときに 相方と手をつなぐぐらいの余裕はありましたが(*´σー`)エヘヘ


御両親を見ていて、
相方が求めている家族、夫婦のあり方がよくわかりました。
お父さんはどっしりと貫禄があって、とっても頼りがいのある一家の主という雰囲気。
お母さんはおしとやかなんだけどしっかりお父さんを敬っているというか
お父さんについていきますという雰囲気を醸し出しています。
とっても素敵な御夫婦です。
相方は御両親に大事に育てられたんだなーと思った。
「お坊ちゃまやね」と( ´д)ヒソヒソと相方に言うと、
「お坊ちゃまやで」と( ̄ー ̄)ニヤリッと笑う相方。


うちの家では父親は「大きな子供」というイメージ。
好き放題している父親に困ることはよくあるけど、一家の主だなんて感じたことは正直ない。
父親を敬う雰囲気なんて、ないに等しい。

父方にも母方にも「父親を敬う母親」の姿なんて、ないのですよ。
母強しなんです。

だから、相方が亭主関白がいいとか言ってても
どんな家族にしていけばいいのか、全く想像がつかなかったわけです。
身近にモデルがないんだもの。

でも、今回お会いして、
相方が理想とする妻・母親像というのが本当によくわかりました。


さて、
私は相方が求める妻・母親になれるのでしょうか
その前に私は相方の家に受け入れてもらえるのだろか

お会いできて嬉しかったけれど、だんだん自分に自信がなくなってきました。
なんで自信を失うわけ?と自分でも思うのだけど、なんか複雑な気分。
18:34 *** 行ったとこ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.19 → 高カロリーな一日
始発に間に合わなくて1本遅い新幹線で相方のところに行きました。
お昼ごはん。
相方はハンバーグ定食。
ハンバーグでかい。
V6010071.jpg


私は唐揚げ定食。
やはり鶏肉好きである。
V6010069.jpg

衣がサクサク、中はジューシーでウマー(゜Д゜*)
自分で唐揚げを作ると、どうしてもこうはいかない。
あんまり揚げ物をしないせいか、なかなか上達しない。


こちらのお店、カロリーと塩分が表記されていましてね、
私の唐揚げ定食 1350Kcalでした。
あらららら、もう私今日は食べなくていいんでないかい。

そういったら「じゃ(カロリー消費のために)歩いて帰る?」と言われた。
寒いので遠慮します。

相方の車で帰宅しまして、取りためておいたビデオを見る。
実は私、完徹して新幹線に乗って移動時間で仮眠を取るというアイドルみたいなことをして来たので
そうこうするうちに眠くなってしまい相方と1時間半ほど仮眠。

夕方6時に起きて、ブログをめぐりながら晩御飯のメニューを考えて
結局こぶたさんのところのレシピで作りました。
amkV6010074.jpg

○牛肉とレンコンのしゃっきり炒め
非常に申し訳ない、見た目が全然違います。
いんげん茹ですぎてシャキシャキ感が失われてます。
駄目だなぁ・・・

○トマト切っただけ
○中トロと紫蘇
中トロのかたまりが半額で出ていて、相方が食べたいと言ったので買いました。
すんごい脂がのってたけど紫蘇と一緒に食べたらあっさりしておいしかった。
もっときれいに盛り付けられないのか私_| ̄|○
○澄まし汁
インスタントが相方宅にあったので。麩がおいしかった。

ちなみに牛肉の炒めもの、これ一人分です。
量が多かった・・・でも相方は残さず食べて「おいしかったで」と言ってくれました。
やさしいなぁ、がんばって料理上手になるからね。

多いよーと言いながら
買ってたから食べんといけん!と
チューハイ1本+1/2本、ブルーベリーケーキも食べました。

あああ明らかに食べすぎ、高カロリー摂取でしょう。
反省点続々。

23:09 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.18 → 11月18日のお弁当
DSCF1903.jpg

○豚肉と野菜のオイスターソース炒め
にんじん、青梗菜、椎茸、豚肉を炒め
酒、オイスターソースで味付け。
○さつまいものきんぴら
○卵焼き
○ブロッコリー
23:03 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.17 → 11月17日のお弁当
DSCF1897.jpg

○ジャコ炒飯
にんじん、玉葱、葱のみじん切りとジャコで量増ししました。
○ジャガイモとカボチャのバター醤油和え レタスを敷いて
両方レンジで加熱して、バターと醤油で和えただけ。
○きゅうりとトマトのサラダ
それぞれ角切りにして青紫蘇ドレッシングで和えただけ。
○魚肉ソーセージ焼いただけ
○ブロッコリー

いつもより食材多く使ったと思う。よしよし。
04:46 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.16 → 11月16日のお弁当
DSCF1896.jpg

○さつまいもと豚肉の甘辛炒め
さつまいもをレンジで加熱。
ごま油で、加熱したさつまいもと豚肉を炒めて醤油、味醂、砂糖で味付け。
○ほうれん草とにんじんのお浸し
○卵焼き
○ブロッコリー

さつまいもと豚肉、ヒットだったー。
甘いおかずが苦手な相方には恐らく不評かなぁ。
22:07 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.15 → 11月15日のお弁当
DSCF1892.jpg

○大根と豚肉の煮物
○しらす入り卵焼き
○キュウリの胡麻マヨ
○ブロッコリー

すんごい眠くてお弁当さぼっちゃおうかと思ったけど
昨日頑張って御飯セットして炊きあがっていたので作りました。
大根、椎茸を薄くスライス、豚小間と一緒に出汁と薄口醤油で煮ました。
案外簡単に味がしみて、おいしかった。
21:39 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.14 → 11月14日のお弁当
DSCF1888.jpg

○しょうが焼き レタス敷いて
○ほうれん草のしらす和え
○黒胡麻入り卵焼き
○ブロッコリー

激務でした。忙しくて御飯食べる時間ない。
でも食べないと働けないから、10分でかきこんだ。
21:28 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.13 → バナナ焼酎
aiV6010031.jpg

ネタがないので。

前に横浜に行った時に目の前をわさわさ走って行った少年の後姿。
釘付けになったよ。
おいしいのかなぁバナナ焼酎。


眠そうな相方を起こして7時半にはうちを出て、私はお仕事でした。
職場が点検のために一時停電になるらしくて、
いつものように冷凍御飯を電子レンジで加熱することができないかもと思って
すんごい久々にコンビニでお弁当買っちゃった。

野菜が少ない(というか”無い”)し、不味いよ・・・
自分で作るお弁当のほうが、まだマシかも。
明日はちゃんと作ろう。
23:17 *** 見たもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.12 → 母と相方が会う
9日、10日と午前中のお仕事で弁当いらず。
晩御飯はこんなの↓ばっかり食べてました。
ai05-11-09_16-06.jpg

茹でたうどんに、ニラ山盛り、納豆、温泉卵をのせ 醤油、胡麻を少々かけて
さくさく混ぜていただきました。
あー手抜きばっかり。

で、11日。
朝早く相方殿が転勤先から車でやってきて うちで仮眠。
昼過ぎにママンが実家からやってきて、相方の車で駅までお出迎え。

ハジメマシテ。と挨拶を交わしたのち
私と相方とママンと3人でランチを食べに行ってまいりました。

はい、撮影大失敗の図。
イカが転がってるァ'`,、(´▽` )'`,、 
aiV6010066.jpg

一人1500円のランチ、前菜でございます。
このあと、ほうとうのお鍋とか、お刺身とか、牛肉と牛蒡のご飯とか
まぁさまざま出てきましたけれども
この1枚で撮影終了でございます。

この1枚目を撮影中に「いつもおあづけよね?」と母親が相方に話しかけるのだもの。
ああそうね、私が撮影し終わるまで食べれないもんね皆、はいはいゴメン。

ごくごく普通にお話してご飯を食べてお腹いっぱーい。
帰り際に相方殿が転勤先で買ってきたお土産と私のお土産を持たせましたとさ。
二人とも、お疲れ様でした。


来週はね、私が相方の御両親に会いにいきます。
緊張でございます。
22:40 *** 外ごはん | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.09 → 秋刀魚と豆腐のハンバーグ
sanma

mojaさんへTBしまっす!ヽ(´▽` )ノ ンマカッタ

秋刀魚が半額だった。
豆腐が激安だった。
大根が冷蔵庫に眠ってる。
今日も休みだった。

なんかいい具合に条件が揃ったので、mojaさんのレシピを拝借して作ってみましたよ。

葱もあさつきも冷蔵庫になかったので、紫蘇を刻んでおいてみました。
ポン酢と合うね?、んまいね?。
黒い点は、黒胡麻です。
なんか胡麻が食べたくて、白黒胡麻を入れて練ってみました。
だからどうっていうことはないんだけど。

これにお味噌汁と金平牛蒡を付けました。
22:24 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2005.11.08 → 黒髪に。
本日は本当に久々に丸一日お休みでした。

髪の毛を切りたくてしょうがなかったので念願かなって美容院へ行くことに。
頂点は黒い自毛色が出てきていて、前髪がうっとうしいくらい長くて
いらいらしてたんだもの。
やっと切れる?ヽ(´▽` )ノ

今回は自毛色みたく黒に染めてみたくて、
相談した結果いきなり真っ黒にするのは不自然だからということで
黒に近しい色にすることにしました。

「なんか若返りましたね」と美容師さんに言われちった。(*´▽`*)

カット&カラー&パーマで3時間座りっぱなし。
ちょっとばかし疲れたのとお腹が空いたのとで、寄り道して帰ることにしました。
aiV6010062.jpg


チキンハーブだったっけ?ああお店の名前も忘れちゃったよ。
たかが一日で休みボケか・・・・
21:59 *** 買ったもの | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.07 → 11月7日のお弁当
DSCF1874.jpg

久々のお弁当記事UP。
11月4日、5日と午前中の仕事でお弁当いらず。
11月6日は野菜あんを御弁当箱に詰め、中華麺(袋のまま)を持っていって
職場の電子レンジで加熱してあっというまに餡かけ焼きそばに。
というわけで、この形式のお弁当は久しぶり。

明日が買出し日なので冷蔵庫の中は本当に少なくて、作るのが大変でした。
○おばあちゃんの煮物
ごぼう、にんじん、ジャガイモ、鶏肉を出汁、醤油、味醂で煮付けただけ。
あっというまにできたけど全部一緒に入れたのでジャガイモがあっというまに崩れました。
職場で食べるときにお弁当箱を覗き込んだ人が
「おばあちゃんが作った煮物みたいにいい感じになってるね」と言っていたので命名してみました。
○葱入り卵焼き
○春雨サラダ
春雨、乾燥わかめを戻したものにキュウリを加え、胡麻、マヨで和えただけ。
数日前に、相方と「お弁当のおかずとして麺類はアリなのか」ということについて議論しました。

私が
パスタや中華麺はご飯(米)に代わる主食になるのでおかずにするのはおかしい。
お弁当にご飯があるのにナポリタンとか焼きそばがさりげなくおかずとして入っているのが解せない。
といったら
相方は、
別にいいんじゃない?その分ご飯を減らせば?と言う。


ええええ?
そういう問題?
そういう問題なのかもしれないけどさー。

そういわれたのも解せなくていろいろ言い返していたら
「変なこだわりがあるなぁ。」といわれた。

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

・・・・まぁいいか、麺が主食が副食かなんて好みの問題なのかもしれないし。

って納得したつもりだったのに、
お弁当に春雨を入れようとしたときにちょっとためらってしまったw
相方殿、時々ブログを見てるらしいので(゜ε゜)プププ
22:48 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.03 → 鶏肉のソテー が野菜に埋もれている図
miV6010057.jpg


さて本日は祝日ですが相方はやはりお仕事です。
今朝も相方を仕事に送り出して、二度寝はせずに
晩御飯をささっと作りました。

昨日買った食材を使い切るぞ!!

○鶏肉のソテー 野菜、しめじの山盛りのせ
宮崎産の鶏むね肉がものすごく安かったのさ。
サイコロステーキのように大きめの四角に切って酒で揉み
フライパンで焼いて塩胡椒する。
これだけでもおいしい。
鶏をとりだしたフライパンでピーマン、玉葱、しめじを炒め
醤油、みりんで甘辛く味付け。
鶏の上に山盛りのせました。
○ジャガマヨ
ジャガイモをレンジで加熱して、マヨネーズで和えただけ。
○ミニトマト

このメニューを二人分作ったのでわたしは昼ごはんとして食べ
相方が帰って来て食べれるように冷蔵庫に入れておきました。

さてさて。
2日間でジャガイモ7個も二人で食べたけどまだ2個残ってる。持って帰ることに。
ミニトマトも残ってしまった。
まぁ、トマトは頑張って食べていただきましょう。
昼過ぎに相方宅を出発。

おいしく食べてくれますように。
続きを読む
19:35 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.02 → ナポリタンのようなミートソースのような

朝、相方殿を仕事に送り出して、
洗濯をしてあまりの寒さに布団に入ってしまい二度寝。
幸せだ・・・。

昼前に起きて、今日明日のメニューをゆっくり考える。

前に相方宅で料理したのだけど、そのあとで
余ってしまったレタス1/2個をドレッシングがないからマヨネーズで一人で食べるのは大変だった
とか
冷凍ブロッコリーの袋の口が開いていてブロッコリーが冷凍室に転がっていた
とか
梅干一袋をタッパーに移していたら腐る前に食べようと1日2-3個ノルマで食べ続けていた
とか
散々細かい且つおもしろいことを言われたので
2日間で使いきれるように考えてみました。


近所のスーパーに買出しにいくと安売りセールをやっていて
つい予定外に安かった挽肉買っちゃった。


そんなわけでこんな夕食。
miV6010054.jpg

○ブロッコリーとじゃがいもとハムのコンソメスープ
ブロッコリー全部使い切ったぞ!
房一つ分をかなり小さくして、ジャガイモもハムも四角く切って
コンソメでコトコト煮ました。
塩胡椒で味付け。
○ナポリタンにしようとしたけど挽肉が安かったのでミートソースみたいになったパスタ
ガーリックの香りが出たところでピーマン、しめじ、玉葱、牛豚挽肉を炒めて
ケチャップ、塩胡椒、コンソメ少々で味付け。

おいしいと言ってくれたのでよかった(´▽`) ホッ



18:58 *** 作ったもの(夕) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2005.11.01 → 11月1日のお弁当
DSCF1869.jpg

○ジャガイモとピーマンと鶏肉のマヨネーズ炒め
○キュウリとツナの和えもの
○卵焼き
○白菜の塩もみ

続きを読む
18:50 *** 作ったもの(お弁当) | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Home
